ご多分に漏れず話の内容は・・

クラブの同窓会があった。
4学年にまたがって12名と先生(先生一人欠席)
今年全員出席したのが直ぐ上の学年で、
会が始まって以来、初めてのことかもしれない。
この学年は数年前に一人亡くなっているので8名が出席、
個性の強い人が集まった学年で絶えず喧嘩してる状態だった。
やっとここに来てそれそれが穏やかになって丸くなった。


c0119197_07194741.jpg

私の学年は4名で私一人が出席。
Jは十数年前から欠席。
Yは自分の母親を引き取ったら介護で体調を崩して
本人が具合が悪くなりここ数年欠席なのだ。
Kは去年ご主人を亡くされて法事で欠席。
年長さんは三人中二人で幹事さんとして出席、 年少さんは8人中一人出席
出席できた人は、いたって健康だと言う事になる。

c0119197_09504223.jpg
                 私が色白に写ってるのは窓側に立ったお蔭です。
                       実物は色黒です。(笑)

食事は中華のランチを取って少々飲んで3500円の会費
そこでは3時間半時間を頂いてその後カラオケに場所を変え
1967年代の曲を入れて懐かしいと座談会。
学生時代、ブルーライト横浜 京都の夜 恋の季節 ・・・これは少し古くさいと言ったけどさほど変わりない。
今の曲はメロデーもなく難しい、朝ドラの曲だって毎日聴いてても覚えられないし歌えない。
少女たちは、しっかり高齢者になりました






我が家の土曜日の夕食(9月24日)
日曜日の昼食用にカレーを作ってもらった。
大婆は*カレー
*ポークソテー
前日揚げ物だったから豚ロースをソテーにした。
*レンコン、ミョウガ、キュウリのサラダ

c0119197_09271148.jpg

我が家の金曜日の夕食(9月23日)
*牛肉と牛蒡のしぐれ煮
*春巻き
*揚げ茄子
*キュウリ(植え直したキュウリが生りだした)

c0119197_09261226.jpg

by weloveai | 2016-09-26 09:58 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by ukiuki at 2016-09-26 11:56 x
同窓会は楽しいよね~。
3500円ぐらいの会費なら集まりやすいけど、
私たちの同窓会は会費1万円だから、女性陣が回避するんです。
最後にやったのが、古希の時ですから、かれこれ4年になります。
東京オリンピックまで生きているかどうかわからない!と言うので、
来年ぐらいに同窓会を開きそうです。
会費が安ければ、毎年やってもいいんですが、会費が高いと遠隔地の人は辛いですよね?
私たちの場合、殆んどの人が地元に住んでいないので大変です。
私なんか、東京までの交通費に宿泊費をかけないと行かれません。

ゆすらうめさんの場合は地元開催ですか?
クラブは、なにクラブですか?




Commented by marsha at 2016-09-26 12:12 x
同窓会にご出席ですか。お一人特にお若い方が参加?
良いですねー。と云いながら,私は同窓会なるもの出掛けたことがありません。

明後日、幼稚園から一緒だったYoshio君と小学校から一緒だったHaruji君と3人でフレンチ・レストランで ランチをすることになっています。
Yoshio君は幼稚園も入れると十二年間同クラスだったわけですが 今まで付き合ったことはありません。
Haruji君と大の仲良しらしくて 彼の仲立ちで3人が会食することになりました。 こんなこと珍しいことです。
今まで何方に誘われても出掛けたことはないのに、どういう風の吹き回しか、Haruji君の誘いにふっと乗ってしまったのが後の祭りです。
日頃出掛けない、構わない質なので、着て行くものがありません。 ま、T-シャツで良いか。
Commented by キューピット at 2016-09-26 16:33 x
みなさんお元気でいいですね。
やはりスポーツをやってきたことが良かったのでしょうか。?
負けん気と体を鍛えながらチームワークを学んで、
その後の人生も乗り越えてきた同志みたいなもの。!
Commented by weloveai at 2016-09-26 17:08
Ukiukiさん
高校のバスケケットクラブの同窓会ですがクラス会には出たことはありません。
嫁ぎ先が少々遠くでも親がいる実家があるので戻って来てきます。
泊りでやるのでは出席者は少なくなるでしょう。
記念同窓会として1回ぐらいはいいですが後続かないでしょう。
以前はもう少し金額が張ってましたがランチで同窓会も十分かもしれません。
カラオケにケーキを入れて5000円です(笑)
Commented by weloveai at 2016-09-26 17:08
Mashaさん
中学の同窓会は何度か出席した事があります。
それ以外はこのクラブの同窓会だけです。
いいではありませんか、誰でも一度や二度はモテ期が到来すると言われてます。
大いに楽しんでください。
Mashaさんに報告です。
Taroの誕生日はMashaさんが言われたことが正解です。
二人は1週間違いの23日でした、なにを勘違いしたか電話を掛ける日を忘れないようにと誕生日と書き込んで、すっかりそのことを忘れて24日は誕生日と思いこんだのです。身内以上に覚えてくださっていて有難うございます。
認知症気味です。
Commented by weloveai at 2016-09-26 17:09
キューピットさん
当時、沢山食べて沢山運動をしてきたので丈夫に育ちました。
泣き笑いした青春時代の同士です。
凄く食べたので今のより10キロ多く体重がありました。
見た目より重たいのが若さです(笑)
Commented by marsha at 2016-09-26 17:29 x
ほらね、私が正解でしょー。良かったわー。 
TaroちゃんとJiroちゃんは丁度一週間違いなのです。 最初にそのようにインプットしたので 間違いだと云われてもおいそれとは直りません。 正解だったでしょー,良かったです。

「]ねー、Taroちゃん、」「お誕生日どうだった?楽しく過ごせたかしら?」 
Taroちゃん、Jiroちゃんのお誕生日は 絶対忘れませんよー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-26 18:51
さすがスポーツウーマン、皆様、若々しいですね!
ここだけの話、ゆすらうめさんが一番綺麗ですね!!!
ゆすらうめ様、女子校ですか?

カレー、美味しそうですね!!!

Commented at 2016-09-26 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-09-27 06:41
Marshaさん
ほらね、(ゆすらうめ!)私が正解でしょー!!と
仰っる、お顔が想像できます(笑)
私の留守の電話だと少年らしくなった受け答えだそうです。
どんな様子だったか後で掲載します。
Commented by weloveai at 2016-09-27 06:43
Yoshimiさん
中高一貫の私立の女学校で私は高校から入りました。
運動部の生徒は高校から入る人が多かったのです。
学校の名をあげるには運動部が活躍するのが早いですよね。
テレビで特別な女優さんに光を当てる方法で同じ効果です、
写真を撮って頂く時は光が入ってくる方向に素早く移動、
実物以上に綺麗に取れます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-09-27 06:44
鍵コメントさん
スルーして下さる方多いといいのですが(笑)
Commented by non at 2016-09-27 09:13 x
いえいえスル―はしませんわ~
一番ビューティさんですよ、若々しいです。

♬はいいですよ、スッキリしますもんね、
私もちょっと遊んできましたが気分よかったですもん。

食卓もいつもながら素晴らしい、
私も手抜きをほどほどにしなくっちゃ~ね。
Commented by marsha at 2016-09-27 09:47 x
ユスラウメさんが一番若くて スリムですっきりしていられます。 長年の所帯やつれみたいなものが何もないのは きっと Fさんも理解があって大婆様も大爺様も愛情たっぷりに ユスラウメさんを育てられたのでしょうね。
お一人異星人?違う惑星からお出でになったよう。
Commented by weloveai at 2016-09-28 06:48
Nonさん
おはよう~~たまには声を出さないとね。
ご旅行の件ですが宿のご主人も段々その気に、
その前に東京見物などもいいかなと考えます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-09-28 06:52
Marshaさん
お褒め頂いても何も出ませんよ~~
同じ年周りでも歳の差はどうして出るんでしょう、
気持ちの持ちようは大切なんですね。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-29 15:41
何より姿勢が良いですね。
色白で上品なお顔立ち、お声と一緒です。
若さは気の持ちようでしょうか?
奥様がお若く見られると言うことは、夫の甲斐性でもありますよ。
感謝しましょう。笑) 
Commented by weloveai at 2016-09-30 08:21
 コスモスさん
ありがとう、私子供のころはネコ背で、父に背筋を伸ばしなさいとよく言われてたんです、そのお蔭か姿勢が良くなりました。色白は光のお蔭です、農婆してますから日に焼けてます。

cosumosuさんは、特別若く見られているのでしょう。
ご主人に沢山感謝されてるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧