今年の中秋の名月は・・・





2016年の中秋の名月

9月15日(木)


by weloveai | 2016-09-10 06:37 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented at 2016-09-10 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2016-09-10 10:06
やっと一息つける気温になりました。
迷走する台風や大雨警報の天気予報を睨む毎日で、空き地のススキがどうなっていても、気がつきませんでした。
15日晴れるといいですね。

⇩ 砂糖がけ鮭は絶対やってみる価値有り、と思います。
漬物でも試したことがありますが、塩気が丸くなってパリッパリ。
砂糖は、きっと生臭さを取り除いで旨みを凝縮する力があるのでしょうね。
我が家では、粕漬けやみりん漬けより好きかも。。


Commented by o-hikidashi at 2016-09-10 12:28
コメント、書いてる途中で消えてしまいました?!
もうええ加減にしてよ、エキサイトクン。
で、再コメント。

鮭(酒=この字じゃないよー)大好き。
今夜は夕食不要なんで、近日中に騙されてみますー。
粕漬けの味…うう、早くやってみたい。V
Commented by weloveai at 2016-09-10 17:46
鍵コメントさん
65歳と1日の記念写真を拝見してきました。
世界で1枚の素敵なシャツが大変よくお似合いでした。
Commented by weloveai at 2016-09-10 17:47
Sakoさん
はっきりしないが続きましたが、しっかり秋風が吹く様になりました。
魚は塩と思い込んで味が想像できなくて
やっとやってみましが意外や意外美味しかったので驚きました。是非やって感想を聞かせてください。
Commented by weloveai at 2016-09-10 17:47
うららさん
エキサイトの調子悪い時があるようです。
酒も鮭もどちらも大好きでしょう。
是非ともやって感想を利かせてください。
Sakoさんが好きかもと言ってくださってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-10 20:26
こんばんは。
「フライ ミー トゥ ザ ムーン」は、好きな曲です。
ブレンダ リーは、懐かしいですね ・・・・・
Commented by ビックリマン! at 2016-09-11 08:55 x
ようやく秋めいてきたのかな。?
月を眺めて一杯やるのも風流でしょうね。
太陽系第9惑星のニュースも出ていました。
宇宙から見たら美しい地球を人間が壊しませんように。
Commented by weloveai at 2016-09-11 09:47
Yoshimiさん
お好きな曲で良かったです。

広島カープ優勝おめでとう、昨晩はネロ様ご機嫌で盛り上がった事でしょう。
Commented by weloveai at 2016-09-11 09:53
ビックリマンさん
大分凌ぎやすくなりましたのでガーデナーお仕事に励んでます。昨晩ETVで「武器でなく命の水を」がありました。
大切な事を仲村哲医師が示してくれ争いを無くす原点がある様に思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧