秋風を感じるようになった。

土曜日の1曲
「明日に掛ける橋」





献立
我が家の金曜日の夕食(9月2日)
*Fさんのカレー
*ヒイカのイカそうめん
*トマトとバジルのサラダ

c0119197_09411960.jpg
レシピ通りに丁寧に作るカレー。
作って頂くのは美味しいです。

c0119197_09432451.jpg
*バジルソースのドレッシング
c0119197_09450651.jpg

我が家の木曜日の夕食(9月1日)
*塩豚を作って燻製にしてラーメン(塩豚の茹で汁を出汁に使って)
*キュウリとタコの酢の物
*餃子(前回の残り物を冷凍にして)
*梨
c0119197_09470311.jpg
メンマはハチクを天日干しにして保存してた物
  

c0119197_09485912.jpg


 






by weloveai | 2016-09-03 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-09-03 13:51
こんにちは〜

サイモンとガーファンクル 、、、高校〜 30半ば頃は 良く聴いてました、、、
引っ越しの度に レコードは 旅に出ていきました、、、

去る者追わず!来るもの拒まず!!!( 者を 含みます )
Commented by marsha at 2016-09-03 17:53 x
何度コメント書いても弾かれて消えてしまいます。

二日外出したら今日は草臥れてお昼寝。
目が覚めたら、美味しそうなカレーとラーメンが。
お宅でも我が家でも,ラーメンって滅多にしないから
新鮮に感じます。 このラーメンおいしそうです。
チャーシュウと海苔が入ってるの私の好みです。

しかし、バァバは次々によく色々作られますねー。
料理は好きな家事の一つですが、毎日、毎食って、時々イヤになりますが。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-03 19:36
なぜだか、懐かしい気がする楽曲ですね。
このころの音楽は、すーっと、耳に心地よいです!!!

お品の良い、カレーやラーメン、さすがです!
メンマが美味しそうです。
里では、温泉の地獄で蒸した後、干したけのこにして売られています。美味しいのですが、柔らかく戻すのが、難しいです。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-03 20:18
このお二人の曲はいつ聞いても癒されますね。
サウンドオブサイレンス
コンドルは飛んでいく
この2曲も大好きです。
Commented by キューピット at 2016-09-04 00:11 x
コメントがなかなか繋がりませんでした。
ひと寝して目が覚めましたので。( ´艸`)
おっ!ラーメンですね。
夜は少し涼しくなりましたが、
台風のせいでしょうか?日中はまだ暑くて、
もう伸びきっています。(@_@)
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:28
Tomoyoshikatsuさん
おはようございます。
今、そのレコードは昔の彼女が大事に持ってるかも・・・
本も一緒でなぜか戻ってこないものですね。
来るもの拒まずで溜まってます(笑)
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:29
Marshaさん
エキサイト、おかしいでしょう。
調子が今一なのは気圧の関係でしょう。
めったに登場しないラーメンです。
料理の中で天ぷらとラーメンが厄介だと思います、調理してテーブルで待つ食べ物だと思います。
適当に見たもの買って来てますから冷蔵庫開けて今夜は何を作るかなと考えます。
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:31
Yoshimiさん
選曲は懐かしい曲ばかりになってきました。
ガチャガチャする今の曲と比べてメロデイーが綺麗です。
柔らかいタケノコを薄く切りましたから戻るのも早かったです。
干した時はザルに張り付いてしまうほどです。
塩漬けのシナチクの様な歯ごたえはありません。
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:32
Cosumosuさん
同じ青春時代ですからね(笑)
何度聞いても二人の曲は、いい曲です。
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:33
キューピットさん
何度もトライして頂いて申し訳ないです。
私もコメントを首を長くして待っておりました。(*^^)v
エキサイトに厳重に注意いたします。
猛暑から比べるとホッとする気温になりました。
北国では我々がホッとする気温でも暑いと思われるのでしょうね。
Commented by marsha at 2016-09-04 20:42 x
今日も34℃あり、湿度が90%と、もう暑くて,暑くてやり切れませんでした。 夕方西瓜を仕入れに行ってきました。6分の1カットは帰宅して直ぐにペローッと、でした。
冷たい水分の多い物を口にしたいですね。 今日、小玉西瓜を見ていたら、なんと一個が1300円になっていました。カットした大玉西瓜は糖度が貼ってありますが、小玉は丸丸一個ですから糖度が分かりません。 糖度を表示した カットした大玉を買うことになります。

何時に成ったら,この蒸し暑さがおさまるのでしょう。
後少しの我慢と云いながら,やり切れません。
昨夜も未明迄クーラーは入れっぱなしでした。 今晩も蒸し暑そうです。
今冬瓜を煮ています。 冬瓜、椎茸、エビです。
Commented by weloveai at 2016-09-05 06:21
marsha さん
おはようございます。
台風の影響と太平洋の湿った空気で大雨に警戒する必要が出てます。
今朝早く雷が長く響き渡りました、今週ははっきりしない日が続きそうです。
スイカは北国のスイカになってきました、地の物は少ないです。冬瓜が美味しく炊けましたか、お鍋いっぱいでも直ぐ無くなりそうですね。


Commented by nagotu3819 at 2016-09-05 19:03
この曲を馴染んで聴いたのは、ずいぶん昔でした。30年以上も前です。
歌や映画、その他を見ては、読んでは、その昔を思い出してしまう…。これは自分が年を経てきた証拠よね。
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」も好きだし、「コンドルが飛んでいる」も好き。雄大な限りない広さに心が遊んでいる気持ちになる…。
あら!この曲にまつわる話は以前も言ったことがあったわね。昔話は一人懐かしんでいることの方がいいのでしょう。この辺で失礼します。ごめんね。
Commented by weloveai at 2016-09-06 06:23
そよぎさん
昔を思い出す引き出しには、美しい思い出がいっぱい詰まっているのでしょう。私が出会った中で一番女性的な方がそよぎさんです。(微笑)お姉様なのに、いつまでも夢見る乙女の様な方がそよぎさんです。。。。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧