保存してる物

冷蔵庫の野菜室に保存してる瓶もの
*タケノコの瓶詰
*生姜の甘酢漬け 赤漬け
*ピクルス
 ミックス野菜 キュウリ 青いトマト
*シャム類
マーマレード イチゴ ブルーベリー イチジク(季節ごとに追加)

c0119197_09405603.jpg
こんなものでピクルス
青梅でピクルス
冷蔵庫から出して水滴がついて濁って見える

c0119197_09503697.jpg
いい加減な分量でニンニクの多い事
c0119197_09505545.jpg
今年は漬けなかったので去年に作ったもの
青い梅の爽やかさがそのまま残って美味しいのです。

c0119197_09524224.jpg
我が家の水曜日の夕食(8月31日)
*ゼノベーゼパスタ。
*日間賀島のタコでパブリカマリネ
*スモークチーズ(又燻製を作ってみた)

c0119197_09554823.jpg
ベーコンとニンニクをオリーブオイルで炒めた中に
茹で上がりのパスタを入れバジルソースをからめる(茹で汁を足すことでソースと絡み合う)
c0119197_09572019.jpg


by weloveai | 2016-09-02 10:00 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by eblo at 2016-09-02 10:32
いくつあるんですか? 冷蔵庫。
なんなら我が家のカラッポ冷蔵庫に保存しましょうか?
中身の量には責任持ちませんが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-02 15:38
こんにちは。
涼しくなりましたか?
涼しくなったら、眠くて眠くて・・・

いろいろ保存食、いつ何があっても大丈夫のような気がします。すぐに私も調べてみました。
栗、ラッキョウ、甘酢生姜、わさび甘酢漬け、が有りました。
ジェノベーゼパスタ、リベンジします。
美味しそうです。
Commented by marsha at 2016-09-02 16:02 x
瓶詰めにしたのを冷蔵庫に保存されるのですか。
私は 棚にずらっと並べておりました。時折眺めるのが気分が良く、来客のお帰りのお土産にさっと棚から二瓶程下して包んでお持ち頂いたものです。 
一旦蓋を開けたものは冷蔵庫に入れて早めに食べきりましたが。 

こんなに沢山つくってストックしたことはありません。
お店が出来そうですね。 楽しいでしょう。Fさんも大婆様も理解がおありですから、皆さんがお幸せですね。

若かったら私も結構好きでしたが、何せ変わり者の夫が家におりましたから 私の好きにはさせてくれませんでした。 生まれ変わったら,今度は別の人生を。

一家の主人が我を通そうと頑張っておりましたので、とても家では無理でした。 大体殆どが家で仕事でしたから、私は買い出し以外家を空けられませんでした。

Taroちゃーん、ご機嫌は未だ斜め? サッカーの映像も厳しい顔つきだもんね。 何時かの学芸会の時の映像ではとても穏やかな良い表情でしたよね。
内面がでるのね。 
Jiroちゃんはお兄ちゃんを取り持とうと涙ぐましい感じ。
良い子ねー。
Commented by anello63 at 2016-09-03 00:32
わぁー、たくさん瓶詰がありますね。
蓋にラベルを張っておかないとわからなくなりそうです。

↓そうそう、もっと小さな頃はふたりとも髪の毛がくるくるしていましたね。
Jiroちゃんはとてもおしゃれな感じですね。
Commented by weloveai at 2016-09-03 08:32
Ebloさん
冷蔵庫は2つ
食料をいっぱい詰め込んではありません。
冷凍しておくことが嫌いで買い物には頻繁に出かけます。
冷凍庫は空いてます。。
Commented by weloveai at 2016-09-03 08:32
Yoshimさん
朝夕気持ちのいい風が吹きますが日中は・・・・
時期の物でシャムを作って置きたいとか
出来合いを買わなくてもと・・・
作る楽しみもありますね。
ジェノベーゼパスタに何を注文だされたのでしょうか、
是非、リベンジしてください。
Commented by weloveai at 2016-09-03 08:32
Marshaさん
煮沸消毒しても気になるんです、これでは何が瓶詰だと言えるでしょう。
大ビンに詰めるのも良し悪しで、お分けするには小瓶を用意すべきですね。

Taroの事を聞いてませんがよく似たパパが対処するでしょう。
Jiroは見たままで面白い子です。
これでて学校では、おふざけはしない超真面目の優等生です。
Commented by weloveai at 2016-09-03 08:33
Imaさん
タケノコの瓶詰が保存期間が春から暮れまでで一番長い事になります。
我が家で収穫する八朔のマー―マレードも長いです。
後の物は買わないといけませんから沢山は作れません。
髪のカールはどうして無くなるのでしょう。
パパはクルクルなのですがママの遺伝子が強いのでしょう。
Commented by Deko at 2016-09-03 13:52 x
↓Taroちゃんはすっかり少年ですね。雑誌から抜け出たような爽やかさですね。本当に何人家族でしょうと思ってしまいます。保存食を沢山作ってあるのですね。
Commented by cosumosu52 at 2016-09-03 20:09
我が家の冷蔵庫も瓶だらけです。
二つの冷蔵庫にあちこち入っていますが、このように
一カ所にまとめるといいですね。
あっちの冷蔵庫こっちの冷凍庫・・・そんな感じです。

↑カレーを作っていただけるとはいいですね。
私んちはそのセンスがありません。
せいぜいラーメンを作るくらいです。
自家製薫製も憧れです。
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:26

Dekoさん
もともと言葉が少ない子で控えめです。
抵抗を試みるもあっさり落城し何事もなかったかのように戻ります。
保存食と言うより毎日食べるヨーグルトやランチのパン用のジャムです。
マーマレード、イチゴ、ブルーベリー、イチジク、リンゴと回転していきます。
Commented by weloveai at 2016-09-04 08:27
Cosumosuさん
整理整頓は下手です、加工品や市販品(チーズ、ナッツ類。お菓子)を入れる冷蔵庫と使い分けてます。
我が家も全く駄目ですよ。
一口目は「美味しくできてるヮ」と感謝。
それから「あれ、しょっぱい」
「塩がガバッと入ってしまったのが分かった?  よくわかるね」のカレーです。
ラーメンは忙しすぎて作るのは嫌いです。
作ってもらって出来上りを食べたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

ukiukiさん 座..
by weloveai at 06:16
Marshaさん ご自..
by weloveai at 06:09
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:04
Marshaさん 酒の..
by weloveai at 05:58
ようやく終わったのですね..
by はる at 05:15
お早うございます。 昨..
by marsha at 05:06
足場が外れたのですね。暑..
by sako375 at 21:20
お暑うございます。 あ..
by oshibanayoshimi at 17:23
お誕生日&外壁完了おめで..
by 道行く人 at 17:19
蟻に襲われてヒアリとしま..
by ukiuki at 11:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧