早い!帰国して1か月過ぎた。


9月1日
c0119197_09443567.jpg
朝届いた最近の二人。
登校前。
決まった制服はなし、カラーは白、ブルー系、 エンジ系と指定されいてる。


c0119197_10021271.jpg

サカーの試合にて
目立たぬように変化を好まないTaro
c0119197_10183299.jpg

スローイン
自分を持ってるJiro
髪型をベッカム風にしたと言って来たのに髪は伸びてる。

c0119197_10185710.jpg

良く働く農婆と爺にと手作りケーキを頂いてティータイム
リキュールに付け込んだドライフルーツのパウンドケーキ
ラム酒のいい香りが、ご馳走様です。

c0119197_10001034.jpg

by weloveai | 2016-09-01 10:36 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by rui-studio2 at 2016-09-01 11:15
ほっとした時間を過ごしています。
ケーキがおいしそうだわ~
何かかってこようかなーーー
Commented by marsha at 2016-09-01 15:02 x
おー、すっかり少年君になっちゃったTaroちゃん、Jiroちゃん、随分お久じゃない? もう,日本のことなんか忘れちゃったのかと思ってプン,プンしてたわ。

今日は朝から歯医者さんで長ーいことガリガリ,カリカリで途中、休憩を入れて2時間も治療台に。 冷房が効いていて寒かったのですが、背中は緊張して踏ん張ってるから汗びっしょり。治療が終わったら、汗で冷たくて寒くなって気分が悪くなりました。帰ってきて暑いお風呂に入ったら一心地つきました。 

やっとPCの前に座ったら、何と待ちくたびれたTJ君達の近況が。 
学校が始まってスポーツに勉強にレッスン等で忙しいのね。暇で時間を持て余すより忙しい方が良いかもね。

ジィジ、バァバのところへ時々近況を知らせてね。

今日も暑かって汗だくになりました。
今からちょっとお昼寝です。



Commented by marsha at 2016-09-01 20:52 x
Taoちゃんはママがカメラを向けてるのに 無視してるの?
Jiroちゃんが一生懸命愛嬌を振りまいて Taroちゃんの肩に腕をまわして 雰囲気を作ってくれてるのに。 おにいは知らんプリんだね。 ママに反抗してるの?
Taroちゃん,こっち向いてぇー。 Taroちゃんのファンの小母さんや小父さんが日本にはいっぱい居るんだよー。ファンにはちょっぴりお愛想も欲しいよー。
Jiroちゃんにも反抗期が来るのかしら。来るよね。イヤだ、イヤだ。 でも、仕方ないよね。
日本のジィジは、「放っておけば良いよ。」って云いそう。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-01 21:04
こんばんは。
男の子の成長は・・・早いですね!!!
どんどん頼もしく成長して、拝見するたびに、こちらも嬉しくなります。
J君のベッカムヘアーを見てみたいです。
おばあちゃま、ベッカムヘアーにしたことありますよね!
Commented by weloveai at 2016-09-02 06:35
Ruiさん
お疲れを知らない方かと思います。
大盛況でおめでとうございます。
アイデアが次から次へと終わった時点でスタートですね。
少しお休みなさってください。
Commented by weloveai at 2016-09-02 06:36
Marshaさん
こちらの声が聞こえたのか登校前の写真が送られてきました。
taro記念が写真は撮らせなくなってきました。

歯医者さんは嫌ですね。
何時いたくなるかと治療中緊張のしっぱなし、
私は検診だけに通ってますが疲れます。
Commented by weloveai at 2016-09-02 06:36
Marshaさん
正面の写真もありましたが、嫌がってるのが分かる顔です。
Taroは、ほかの子に比べて幼いのですがそれなりに反抗期です。
Jiroは自分を表現できるので反抗は少ないかも知れません。
Commented by weloveai at 2016-09-02 06:36
Yoshimiさん
髪の毛の多い二人で暑苦しい程です。
小さかった時のクルクルが無くなって真っ黒な太い毛で頭がおおわれてます。短くしたと言ったのに髪が伸びてベッカムスタイルは消えてます。
私は今もショートカットです、
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-09-02 06:57
おはようございます。
男の子二人の兄弟って、まさにTaro ちゃんJiroちゃんのようなのかな
と思いました。
兄はおとなしく、目立つのが嫌い。
弟は自分の方に注目を集めたいから思いっきり自己表現(自己主張?)をする。
よると喧嘩をするが、どちらかがいないと探し回り、なんとなく寂しそうで
落ち着かない。
でも、おとなしく目立ちたがらない子どもも、中学生ぐらいから突然
変わりますよ。「ええッ‼︎」というくらいに。
男の子二人育てて、それが男の子なんだとおもいましたよ。
まあ子供によりますが、うちは長男がそうでした。
突然の変身(?)にびっくりしたものでした。

どちらも可愛いわっ‼︎
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-09-02 08:23
ラム酒の香りのするパウンドケーキ、美味しでしょう?
大好きなんですよ。
一昨日も焼き、一切れづつ冷凍しました。
時々のおやつに。
Commented by weloveai at 2016-09-02 09:03
Pochipochiさん
男の子お二人を育てた経験からでしょう分析が的を得てます。
この逆の兄妹はは滅多にお目にかからないでしょう。
最初の子と言う事で親の関わり方が違うのでしょうか、下は見て育ちますからね。お隣の兄弟がまさに仰る通りで笑えます。
ご長男さんは変身されたんですね、Taroにそんな事があったら面白いと思います。



Commented by weloveai at 2016-09-02 09:06
Pochipochiさん
お宅の冷蔵庫の中から失敬して来たみたいでしょう。
偶然一緒になりました。
ケーキを滅多に焼かないから出来る方を尊敬します。
少しづつ少しづつ1本分がお腹に入ると思うと・・・・笑う
Commented by cosumosu52 at 2016-09-03 20:03
一か月なんてあっという間ですね。

兄弟が友達同士にみえます。
タロー君は反抗期ですか?
先日、中一の孫に「反抗期?」と聞いたら、
「ママに自分の意見を言っているだけ」と言っていました。笑)
おいしそ~!ふふ

Commented by weloveai at 2016-09-04 08:24
Cosumosuさん
帰国して暑い暑いと言ってましたらもう9月です。
光陰矢のごとしで、この先はもっと早いのでしょう。
そろそろ自己主張が始まる年齢です「自分の意見」とは、いいですね。
美味しい手作りのお菓子を頂くお茶の時間は幸せです。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんわ〜 寒いですね..
by mi-grape at 19:39
Marshaさん うら..
by weloveai at 17:12
うららさんの11月からず..
by marsha at 11:31
2017-12-13 1..
by weloveai at 10:56
道行く人さん ノーベル..
by weloveai at 10:54
Marshaさん お昼..
by weloveai at 10:46
Marshaさん 名古..
by weloveai at 10:41
経済、競争、戦争ばかりで..
by 道行く人 at 09:50
kawaiさんの青年部の..
by weloveai at 09:07
Ebloさん 親切にさ..
by weloveai at 09:04
鍵コメントさん 評判は..
by weloveai at 08:56
Yoshimiさん 内..
by weloveai at 08:52
Marshaさん ご両..
by weloveai at 08:43
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:31
鍵コメントさん 昔はお..
by weloveai at 08:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧