やらないわけがない。

「●●さん~~ これ何?」

「何をするの?  やって見せて」

「芝生に、お水やるのか~」

c0119197_16491095.jpg
数日して
「あれ、やってもいい?」

「いいよ」

初めのうちは、水を追いかけていたけど・・やっぱりね。

c0119197_16525039.jpg
こう暑くっちゃァ
タダで芝生に水をやる事はないね。

c0119197_16532822.jpg
c0119197_16550373.jpg
お父さんに、「さあ~終り。けじめだぞ!」と言われて
「ありがとう~」と言って帰って行った。





我が家の火曜日の夕食(8月23日)

*ナスとベーコンのパスタ
*ヒイカのサラダ
*枝豆
*燻製

c0119197_17014058.jpg

by weloveai | 2016-08-24 17:03 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-24 19:02
おばあさんの私でもこんなに無邪気に水浴びしたい位、暑いです!
ナンキンハゼ、緑が綺麗ですね! すぐに紅葉しますね!
 ジェノベーゼのパスタに挑戦しましたが、本物を食べた事がありませんので、上手く行きませんでした。Bに散々な言い方をされました。
Commented by marsha at 2016-08-24 22:55 x
こりゃ面白いわ。 芝生のウオータースプリンクラーが丁度良い水遊びの道具ね。 
「Fさんのところは面白いよー、パパ。」っておチビさん達水浸しで 気持ち良さそう。

今日は雨の中歯科へ行ったのですが、蒸し暑くて汗はタラタラ、雨と汗で歯科へ付いた頃はビショビショで診察台に上がるのも憚られるほど。 例年ナツは暑いけれど,今年の蒸し暑さは異常ですね。
Commented by sako375 at 2016-08-24 23:15
かわいいお子さん達ですね。
TaroくんJiroくんを思い出したでしょう。お父さんの言うことを聞いてお利口さんです。
男の子はやっぱり面白いね。見ていて本当に子どもらしい。

↓ うちの近くにも、何たらストーブを作っているのか売っているのかよくわからない「庭?」があります。人は見かけません。
このストーブなのかしら。
燻製はいいですねー。本来の目的がどうであれ、使ってこそ意味があります。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-08-24 23:41
最後の写真の小さい坊や、かわいいなぁ。
何とも言えないいい顔をしていますね!
二人とも子供らしくて、かわいい‼︎
Commented by marsha at 2016-08-25 04:51 x
ズッキーニ、しめじ、茄子を炒めて 生のトマトを一緒に炒めて ソースっぽくして パスタにしました。とても美味しかったですよー。 よく同じような物を食べていますが、お宅の方が断然凝っています。一人では食材がそんなに揃いませんし、余分になってしまうので、出来るだけ少量にしております。 似てますよー。
家の母がユスラウメさんと同じ七赤金星で同じ星でした。母は自分の子供の中では八白のM子が一番相性が良いと云っていたそうです。

↓ドケットストーヴではなくて ロケット・ストーヴです。これ、U-tube で調べると 作り方が丁寧に載っていますよー。

Commented by aomeumi at 2016-08-25 08:42
青目
わぁ、可愛い・・・いい写真ですね。楽しそう。
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:24

Yoshimiさん
この暑さはいつまで続くのでしょう。
暑くて暑くて二人が水遊びをするのを承知でKOを出しました。
子供たちのはしゃぐ声でパパが見に来て切り上げた後の為に
お風呂の準備をしたのです。
見てる方も楽しいです。

毎日お母様が工夫してお料理を作ってくださってるのに・・・
是非、B子さんにイタリアンレストランに連れて行ってもらってください。
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:24
Marshaさん
夜中の起きて美味しいものを食べてはいけません。
水ぐらいで我慢しましょう。
アメリカで痩せて帰ってきたのですが直ぐに元に戻りそうです。
食べたいものがないと言う事はいいことです。
日本の様に色々美味しいものがある事は罪なような気がします。
でみ、アメリカ人はあの程度の食事で太るのですからおかしいです。
何時になったら暑いと言わないで済むでしょう。
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:25
Sakoさん
この二人とても子どらしくて可愛いのです。
それでて約束事を守ります。
下のこの表情で、どれだけ楽しいか伝わってきますでしょう。

*使ってこそ。
本来の目的には絶対使いたくないですよ。
楽しめる使い方をしたいですよ。
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:26
Pochipochiさん
長男と次男の違いがはっきり出て面白いです。
男の子のいる家庭は、次男は次男の性格が出るんでしょうね。
言う事も可愛らしくって飽きません、遊んでもらってるのは我々の方のようです。
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:26
Marshaさん
ツルツルと冷たい素麺もいいですけど、パスタの方が食べごたえがあります。
ベーコンだけ買っておいて後はある野菜とニンニクを使います。
パスタの一束は多いと思うのですが食べてしまいます(笑)
Commented by weloveai at 2016-08-25 09:27
青目さん
見てるだけで和みます。
隣の爺婆がろくな事を教えない・・・・
両親がしてくれない事をしてくれるので、それが二人は嬉しい。。
Commented by cosumosu52 at 2016-08-25 11:25
子供にとっては最高の遊びですね。
ママとパパではやってもらえない。
お隣のお家大好きでしょうね。
大きくなっての良い思い出です。
小さいときご近所にお世話になったそんな思い出が沢山あります。
姉妹が集まるとそんな話題になります。
昔のご近所さんに感謝です。
Commented by marsha at 2016-08-25 11:28 x
ベーコンは日本のベーコンは偽ベーコンというか、ベーコンだけは絶対アメリカのベーコンが好きです。良い出汁がでますけど、日本のベーコンってあんまり良い味が出ません。

昔は軽井沢にナツに行くとスーパーにアメリカのベーコンが沢山出ていて まとめ買い、アイスボックスに一杯詰めて帰ってきたものです。他には売っていないのです。軽井沢は外国の人が結構多いので あちらの物が買えます。その頃は名古屋から5時間もかけて 運転していました。 
Commented by weloveai at 2016-08-26 05:51
Cosumosuさん
子供は大人が危険であるかないか判断して見守ってあげると沢山のことを考えて遊びだします。
若い両親は毎日に忙しいからこの役目は近所の爺婆の仕事です。
信頼して預けてもらえるのも嬉しい事です。
「今にお友だちが遊びに来るわよ」と笑います。
今、お仕事があるからねと言うと素直に帰って行きます。

Commented by weloveai at 2016-08-26 06:02
Marshaさん
日本のベーコンは自家製と書かれてる物はいいですが大手メーカーのは
作り物が出てますね。
アメリカはベーコンの種類は沢山ありました、
あの脂身を嫌うアメリカ人なのに脂肪たっぷりのベーコンが多かったです。
塩味もしっかりついてました。
豚肉の販売が少なく豚肉はソーセージ ハム ベーコンの加工が多いです。
私は知らない所に遠出する車の運転は苦手です。
免許証の返上をしないでおけばよかったですね。
今、メガネをかけてますか?
Commented by marsha at 2016-08-26 09:37 x
眼鏡は普段はかけなくて見えています。 文字を読む時やPCの時は眼鏡をかけています。 未だ新しい眼鏡は作っていません。 眼鏡もですが、それより補聴器を買う方が先になるかもです。 右の耳が殆ど聞こえないのです。左はよく聞こえますから左で殆ど聞いているわけです。 
先日も浜松のバスで運転手さんに尋ねたことに対して応えて貰ったのですが,聞こえないので数回聞き直して イヤな顔をされました。 他でもそんなことがありました。 ヘヤーカットの時にどのくらい切るかと,聞かれたのが聞き取れなかって 何回も聞き直したので変な顔をされました。 

アメリカのベーコンは塩辛いですが、カリカリになるまで焼いて 油をしっかり落とすので大丈夫です。 あのカリカリベーコンが好きなのです。
朝食のbacon & eggs が懐かしいです。 あの味は日本にはありません。 ソーセージやサラミは 此の頃まあまあですが、日本のハムはいただけません。 はっきり言って嫌いです。 見事なロースハムはありますが、びっくりする程の金額ですし、デパートでしか売っていません。あの大きなモモのロースハムは美味しいですね。あれはアメリカのハムより断然美味しくヘルシーだと思います。

20年くらい前に知り合っていれば 何処へでもご案内,お連れしましたのに、すっかり年を取って何にも出来なくなってしまいました。 年は取りたくないですねー。

今朝もゴミを出したら汗でびっしょりです。
暑いですが、今日はお昼に 以前お話した
小学校の同級生のharujiさんと サイゼリアでほうれん草を食べる約束があります。

メガ台風が逸れてくれると良いですが、週明けには本土へ?

ポールシフトの影響でしょうか。
異常気象に大地震に、色々ありますねー。
Commented by hanamomo08 at 2016-08-26 17:38
私も水撒きに参加希望します!
楽しそう、本当に楽しそう。
Fさんのお友達かわいいですね
こんな体験ってこの子達にとってもかけがえのないものでしょうね。
持つべきはトモダチですね。
枝豆は静岡のものですか?
秋田の枝豆おいしいですよ。
これからがこちらの枝豆の本番になります。
見つけたらどうぞ食べてみてくださいね。
Commented by ビックリマン! at 2016-08-26 22:10 x
4枚目の写真小さい子の横顔が、
フィギュアスケート選手織田信成さんに似ています。?
いいところを撮りましたね。♪
Commented by marsha at 2016-08-27 07:18 x
pork rinds ってご存知ですか。 あれの揚げたのは美味しいけれど,日本では売っていません。豚の脂肪のついた皮を揚げたスナックです。ポークリンドと云います。

ベーコンと同じく時々ポークリンドも 急に食べたくなります。
Commented by weloveai at 2016-08-27 08:24
Marshaさん
目は不自由しないほど回復され良かったです。
耳が遠くなって来てますか?
一度耳鼻科を早めに受診されるといいですね。

ベーコン塩辛らかです。
カリカリにして油を捨てればよかったのかも。
その油で炒めものも美味しくなるのですね。
ハムはほとんどプレスされてもので美味しくないですね。
切り売りのハムは高価ですが美味しいです。
ボーフレンドとほうれん草を頂くんですか?
サラダにパスタを召し上がったのかな?。
Commented by weloveai at 2016-08-27 08:24
Momoさん
男の子は活発で見てても飽きません。
Fさんを大好きなお友達だと思てるようです。
何でも報告に来ます、下手な事をしゃべる事は出来ません(笑)
おむつ、もこもこの2歳半のこの子が面白いのです。
枝豆は黒豆大豆の地の物です。
秋田のスイカも枝豆も美味しいですね。
Commented by weloveai at 2016-08-27 08:24
ビックリマンさん
子供の表情は感情をそのまま表すので面白いです。
2歳半でお喋りで素直に育ってます。
Commented by weloveai at 2016-08-27 08:25
Marshaさん
ポークリンドですか知りません、
ジャーキーと一緒の所に並んでるんでしょうか気が付きませんでした。
Commented by marsha at 2016-08-27 09:13 x
harujiさんとは月一度のランチ・デートです。別にサイゼリアでなくても良いのですが、空いていて落ち着くのと安いから ご馳走になっても余り苦になりません。 
サイゼリアではほうれん草二人前を一盛りにして二人分ずつ注文してくれます。他には別に食べたい物はなく ほうれん草が一番良いとなったのです。パスタもスープもソーセージも手羽先の唐揚げもサラダも色々取ってくれます。 割り勘に,と言っても 彼は未だ野球の審判や球場の管理等の仕事があり 驕ってくれると云って聞かないので,ご馳走になっております。 勿論、夫人に果物のお土産は持って行きますが。

子供の頃に一年生から中学卒業迄クラスも一緒でしたから、いろいろ話しはあります。 クラスメイトとは他には何方とも殆ど付き合っていなかったので 私がどうなっているか心配してくれているとのことでした。

  
Commented by weloveai at 2016-08-27 10:50
Marshaさん
小学校の同級生は兄妹以上に色々な事が分かってて話をしても楽しいでしょう。
余り高価な所に行くよりは気楽でいいです。
Marshaさんの事だからお土産の方が高かったりしてるでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧