嫌なニュースばかりだから。

となりのトトロ
「風のとおり道」


by weloveai | 2016-07-24 01:34 | アメリカにて | Comments(4)
Commented by chika456 at 2016-07-24 06:20
そちらは、大統領選で盛り上がっているのではないですか?
子供は、選挙や政治について、学校や家庭ででどんな教育受けているのですか?
宗教や人種が様々だから、すごく難しいでしょう。
Commented by ビックリマン! at 2016-07-24 19:29 x
音楽はいいですね。弾ける人たちがうらやましい。
音楽は最高の芸術のような気がします。
今はその音楽でさえ世界の平和を勝ち取れないようですね。
あちこちで容赦なく武器を使い罪のない人々を殺めている。
もしすべての武器を楽器に変えることが出来るならば。
Commented by weloveai at 2016-07-25 00:41
Chikaさん
ここはテレビもない生活でアメリカのニュースはyahooで知ります、共和党がトランプ氏と民主党がヒラリー、大統領は誰になるのでしょう。
こちらに初めて来た日にTaroが学校からトランプ氏の似顔絵を描いた紙を持っていました、直ぐにトランプと分かる絵でした、応援してるのと聞いたら、この人の話をするのも嫌だと紙を隠しました。どのような話が学校でされてるのか聞きませんでした。彼は嫌いだと答えました。学校でも何か討論はしてるのでしょう。
両親に私が大統領を選ぶなら、バーニー・サンダース氏を選ぶと言ったら、娘もポールは首をかしげました。
トランプ氏は問題外の様ですが・・・・ヒラリー女史でもと言うところの様です。

Commented by weloveai at 2016-07-25 00:50
音楽は、歌だけリズムだけで感情を表現できる最高の芸術でしょう。癒しも怒りも直接感じる事が出来ます。
沖縄の高江の様子をしりました。
沖縄は日本人が日本人を苦しめてる戦場のようなところになってます、機動隊と住民の衝突を支持する安部政府のする事は考えられません。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんわ〜 寒いですね..
by mi-grape at 19:39
Marshaさん うら..
by weloveai at 17:12
うららさんの11月からず..
by marsha at 11:31
2017-12-13 1..
by weloveai at 10:56
道行く人さん ノーベル..
by weloveai at 10:54
Marshaさん お昼..
by weloveai at 10:46
Marshaさん 名古..
by weloveai at 10:41
経済、競争、戦争ばかりで..
by 道行く人 at 09:50
kawaiさんの青年部の..
by weloveai at 09:07
Ebloさん 親切にさ..
by weloveai at 09:04
鍵コメントさん 評判は..
by weloveai at 08:56
Yoshimiさん 内..
by weloveai at 08:52
Marshaさん ご両..
by weloveai at 08:43
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:31
鍵コメントさん 昔はお..
by weloveai at 08:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧