チエーン店のイタリアンレストラン

ポールの両親がランチを一緒にと訪ねて来てくれた。
イタリアンレストラン。
c0119197_04042752.jpg
c0119197_04070300.jpg
オリーブオイルにバルサミコを焼きたてのハーブ入りのパンにつけて食べる。
お子様ランチを選んでる二人。
Jiroはチーズペンネ Taroはピザ
c0119197_04083531.jpg

大盛りだから3人で2皿が丁度食べきれると思うよと・・・
*シュリンプとバジルのパスタ
スタッフが「パルメザンチースをお掛けしますか?丁度いい所でストップと言ってください。」
と言った英語は理解できた。

ぱらぱらと、おろし器具で細かいパルメザンチースが削られる。

「ストップ」

なんで?

離れて座った娘が勝手にストップを掛けた。
理解してないと思ったのか
スタッフは笑った。
私は、まだストップを言いたくなかったのに・・・・。



c0119197_04125881.jpg

イタリアのパスタは、もっちりとした太いパスタが出て来ると思ったら、
「天使の髪の毛」と言うソーメンの様に細いパスタだった日本人は好みだと思う。

もう一品は
*鶏肉のソテー
*野菜の焼いたもの パブリカ ズッキーニー タマネギ
*フライドポテト

c0119197_04132264.jpg
大きな鳥のモモ肉一枚でFさんが食べきれないと言いながら残りを頑張って食べた。
お二人も似た様なものを注文して食べきりました。

オープンキッチンで火を使ってる所は暑いのだろう。

それだけではなく、こちらの人は太ってるから冷え過ぎを感じないのか・・
余りにも冷房が効きすぎで寒くて食事が終わったら大婆と先に外に出た。










外は5分も日向に立っていられない。
c0119197_06002503.jpg



by weloveai | 2016-07-19 06:05 | アメリカにて | Comments(40)
Commented by chika456 at 2016-07-19 06:13
イタリアン?
随分アメリカンなイタリアンですね。

最後の写真の美人二人、特に白いTシャツの女性が颯爽として
かっこいいですよ~~
アメリカンです!!
(・・なんのこっちゃ。暑くてうなされています)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-19 06:39
同感!!!
お二人が格好良い!!!
すっかりアメリカに溶け込んでいます。
こんなに細いアメリカ人はいないと思うけど・・・
Commented by marsha at 2016-07-19 08:21 x
良い映像ですねー、大婆様もユスラウメさんも颯爽とカッコ良いです。 叉一段とスマートにおなりになりましたね。

美味しそうな アメリカン・イタリアン? TaroちゃんもJiroちゃんも満足だったでしょう。

双方のご両親もお揃いで 大家族でお食事、寒過ぎる冷房を除けば楽しかったでしょう。 たまにはお据え膳も良いでしょー。
Commented at 2016-07-19 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビックリマン! at 2016-07-19 11:09 x
エッ!どこにお二人が・・・ア見つけました。
エスコートしていらっしゃるのはアメリカ人ですか。(笑)
もう何年もいるかのように堂々として歩いて♪
みなさまお元気でなによりです。
無事にお帰りになるのをお待ちしています。
Commented by eblo at 2016-07-19 12:37
どうでも良いことなんですが。
上の二枚の写真、立体的なんですけど・・・
本物を乗せている訳ではありませんよねー。
それともアメリカでは本物を?

いくらレストランがメインでも、美人モデルさんたちの姿、もう少し大きくても良かったのでは。
Commented by ビックリマン! at 2016-07-19 15:20 x
↑いやebloさんスゴイですね。!
写真よりも立体的なイラスト。?
TOMATOのOがミニトマトになって。
素晴らしい。!
Commented by cosumosu52 at 2016-07-19 15:34
お若いですね~ スタイル抜群、姿勢も良いし。
Gパンがお似合いです。
アメリカ生活も終盤ですね。はつらつとしていて、とてもお元気そうで、enjoyしてらっしゃいますね。
あ、ほんとうだ。トマトとパスタが本物に見えます。
Commented by marsha at 2016-07-19 20:11 x
このフィギュアーですから 星条旗のビキニをお召しになってもばっちりの筈。 デヴューは何時? 

大婆様も九十歳で、飛行機に乗って遥々アメリカへ、 お若いこと。 

曾孫さん、お孫さん、お嬢さん、四代と共に過ごす夏休みの一時、お幸せです。
ユスラウメ家は 幸福感が溢れています。

昨日梅雨が明けて 今日もギンギン、キンキンの太陽が照りつけて 35℃まで水銀が上り、熱中症発症の人続出です。
Commented by 花てぼ at 2016-07-19 20:25 x
そう言う時、stop のかわりにwhen と言うことを知ったかぶりしているのだけど、stop でしたか。
ほんと、アメリカ人だ!
もうすぐだから日本人になることに慣らしておいてね。
Commented by anello63 at 2016-07-20 01:06
ゆすらうめさん、素敵!

Commented by P at 2016-07-20 06:15 x
スタイリッシュで驚きました!
ステキだわ~お気をつけてね。
Commented by marsha at 2016-07-20 09:29 x
メニューを真剣に勉強する TaroちゃんとJiroちゃん、さて,何を食べようかとメニューにしっかり目を通して 食べ損ねがないようにね、Jiroちゃん。
パルミジャーノをしっかりshredしてもらって、下のお料理が見えないくらいにかけるのが好きですが、 パルミジャーノは高いですよね。

中々美味しそうなお料理で満腹でしたか?

こちらは梅雨が明けて猛暑です。 浜松も暑そうですよー。
覚悟してお帰り下さい。
蝉時雨が又一段とうるさいです。
Commented by sidediscussion at 2016-07-20 09:42
細身で洗練されたお姿です。こんな颯爽とした方の胃袋にアメリカのお料理は収まりますか。量が信じられないくらい多いですよね。

みなさまお揃いでお出かけ楽しいお賑やかなひと時でしょう。
Commented by at 2016-07-20 09:47 x
素敵!!! 勿論ゆすらうめさん。
何と姿勢のいいこと。

楽しい時間はあっと言う間だったでしょうね。
アメリカ半年、日本半年の生活はいかがでしょうか?
Commented by 里の名誉教授 at 2016-07-20 15:12 x
きゃ~!ツゥー婆きゃわいいいいい~。
Commented by marsha at 2016-07-20 15:41 x
ウワッハッハー。可愛い two 婆ですとさ。
面白いですねー。

ところでバァバはJiroちゃんにカメラの扱いと映像の送り方を教授されましたか。 今の内にしっかり練習しておいて、ママが忙しくても 有能なアシスタントJiroが連絡を入れられるようにしておいて下さいよー。
とても楽しみなブログですから 朝な夕な開いて拝見しております。  
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-20 16:49
何度コメントを送っても繋がりません。どうしてなのかしら?
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-20 16:53
ごめんなさい。
今やっとコメントできるようになりました。
丸一日かかってしまって…

かっこいいッ!
同じ白のTシャツを着てもこうも違うとは!
私も痩せなくっちゃと思いました。
満喫されているようで嬉しいですッ!
あともう少し、十分に楽しい毎日を!
Commented by Deko at 2016-07-20 17:39 x
ゆすらうめさん。スラーとしてかっこいいですね。私は身長が低いので何時も背の高い人に憧れました。何ものねだりですね。大婆さまもお元気そうでゆすらうめさんと一緒で嬉しそうですね。其方での外食は量が多いですね。日本ではその半分の量のように思えました。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:17
Chikaさん
他国では頂く自国の料理は、おかしな料理になって出てくるもので、
なんちゃってイタリアンでござます。
こちらにいると全員と言うくらい大きな人たちばかりで
お腹の出てるのもウエストのないのも気にならなくなります。(笑)
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:18
Yoshimiさん
10代の子の中には細い子がもいますが、私は5、6年生の体格です。
女子サッカーチームの子たちは、ボリュウムあってがっちりしてます。
食生活が良いとは思えませんけど大きいのです。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:19
Marshaさん
言葉は思う様に通じませんが単語だけでも通じますから楽しかったです。
レストランも大人数で入る客も多いのでしょう、
それ様に造らダイナミックですな造りの客席です。
長い時間、冷蔵庫の様なレストランにいたので
外の猛暑も暖を取ると言った感じでした。
TaroとJiroの好きなな食べ物が違うのが面白いです。
Taroは大きくなる時なのか特別お腹がすくようです。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:20
鍵コメントさん
そちらもお変わりないですか。
大婆は毎日一緒になってコップ1杯のビールを飲んでたら痛風が出てしまいました。
飲みたいでしょうが、止めたらおさまりました。
朝夕涼しいので去年より過ごし易いと言う事です。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:20
ビックリマンさん
ハイ、私は小さなアメリカ人です。
この町は特に色々な国の人たちが暮らしてますから、時別オロオロする様な事はありません。
町の中の車は日本車が大部分を占めます。
物づくりの日本を強く感じます。
暮らしで使う安い物はMade in Chinaが多いです
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:21
Ebloさん
レストランの中の照明はスポットライトで照らしてるので、写真は明度調整をしたものです。
このメニューの写真が素敵だったので撮ったんですが、
この写真そのものも、立体的でした。
婆モデルは遠目にと写真を撮る人の優しさが働いたのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:22
ビックリマンさん
日本人の感覚と違うものを感じますでしょう。
イラストではなく実物の写真だと思います。
色々お洒落だなと見ております。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:26
Cosumosuさん
写真はいくらでもごまかせます。
実物もスタイルいいなんて思わないでくださいね。
父親が背筋を真っ直ぐにしてる人でしたので似たのでしょう。。 
中味がなくても姿勢は良いので堂々としてると言われます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:27
Marshaさん
何を言ってるんですか、星条旗のビキニはこちらの国の人が身に付けるの物 です。
日の丸で作ったら大ひんしゅくでしょう。
二人には曾祖母の思い出も沢山出来と言う事になります。
二人は小さかった時と違って自分たちの時間を持つ様になって来てます。
覚悟はしてますが相当日本は暑いでしょうね。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:28
花てぼさん
「when to stop」と言いました。
私には彼女の「Stop」だけが特別大きに聞こえました。
彼女が止めないといけないと思い込んで叫んだのでしょう。(笑)
意思疎通には言葉だなとつくづく思います。
住めば否応なく話せる様になるのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:29
Imaさん
若くてスタイルのいいのはImaさんです。
その方に素敵と言って頂いてうれしいですよ。
ニューヨークの御嬢さんはお元気ですか?
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:30
Prettyさん
お帰りなさい~~。
今の若い方の平均身長が160を超してます、
昔は大きな方でしが並みの大きさになりました。
並ぶ母も昔は大きな人だと言われたんです(笑)
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:30
Marshaさん
二人は和食は全く食べませんから寿司レストランに行く話はボツになりました。
子供にはイタリアンが人気です。
ボリュウムがありますから日本の外食よりは満足です。
値段も安いのです。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:31
Saidoさん
細身のSaidoさんから細身と言われましても・・・
私はがっちりした健康婆の体型です。
日本の若い男性なら食べきれるでしょうけど、爺婆では多すぎます。
日本にはシニア向けの料理がありますが、こちらは、どなたも沢山食べる様です。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:31
桜さん
コメントのお返事がなかったのですが「当たり」だと言う事でしょう。
お嫁さんだとばかり思ったんですよ。
お写真を拝見するとより身近に桜さんを感じます。
半年半年にしたいのですが最長3か月が許される滞在期間です。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:31
名誉教授さん
里のご母堂様をお二人をツゥー婆とお呼びしてた事が懐かしいヮ。
月日の経つのは早いものですね。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:32
Marshaさん
確かに婆二人ですから、名誉教授には反撃できません。
彼らはカメラもアイホーンもパソコンも出来ます
便利な物にはリスクがありますから勝手な事をしないように
ママが注意してるいのです。
今はポケモンに夢中です操作して良い時間が決められてます
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:32
PochiPochi さん
西の方にエキサイトのトラブルが多い様です。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:33
PochiPochi さん
お手数だったでしょうにコメントを有難うございます。
痩せることありません、こちらでは日本人はみんな痩せた人になれます。
いよいよ帰国です。
要望の有った事は全て済ませました。
次回はいつ来られるかと思うと寂しい気がします。
Commented by weloveai at 2016-07-20 23:34
Dekoさん
大きな人の国ですと、私は小さい人になります。
比較ですから、望むのはキリがないので・・・
Dekoさんは飛び切り笑顔の財産をお持ちです。
母も90歳で出かけてこれた事はよかったことだと思います。
頑張ってくれてます。
食事はボリュウムあって値段は日本と変わりません。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧