祈ってます。


今日の選挙結果が気になります。
土曜日の1曲の選曲は私の思いです。



by weloveai | 2016-07-10 06:00 | アメリカにて | Comments(24)
Commented by marsha at 2016-07-10 08:27 x
革命が起きるかも。
Commented by eblo at 2016-07-10 08:56
この期に及んでも参院選報道は殆どなし。まだ先の都知事選ばかりです。
アメリカも大変な状況みたいですね。大きい国だから同じ国内という感じはしないのでしょうが。
都会へ出かけないことですね、アメリカも日本も。
Commented at 2016-07-10 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビックリマン! at 2016-07-10 15:41 x
様々な声。届かない思い。不思議な世界・・・。
それでもなお負けないで平和を訴えていきたいものです。
同志の皆様方ありがとうございました。
Commented by chika456 at 2016-07-10 17:31
投票率、低すぎです。
日本はもう駄目ね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-10 21:57
日本では「革命」は起きませんね。
アベモもアホですが、国民もあまりにもアホです。
目先の利益に騙される人があまりにも多すぎます。
最初に憲法ありき。憲法を守ってこその社会保障や豊かさなのに、
そこを理解していない人が多すぎます。
残念です。
現代史教育、日本国憲法の教育が全く為されてこなかったことの
結果だと思っています。
それにしても、国民の大半もアホですね。
これが現状かも。





Commented by marsha at 2016-07-11 07:07 x
投票率54.7%  戦後四番目の低さだったそう。

結果が分かって 早く寝ようと思っても頭の芯が起きていて一晩中眠れませんでした。

日本はダメだと思っていても 若い優秀な人達の骨のある演説を聴くと 日本はひょっとして救われるかもと 淡い一抹の期待を抱いてしまうのです。 

山本太郎や洋平が三人になり,四人になり、どんどん増えていきしっかりした塊になればと思います。

崖っぷちの日本、安倍は勢いを得て これから急速に悪い方向に進まなければいいがと危惧します。 
戦争は悲劇ですよー。 戦争に行きたいのですか。
戦争になれば テロの襲撃くらいでは終わらないのですよー。 国が終わります。


Commented by mika-96 at 2016-07-11 07:35
選挙結果はもうご覧になられましたでしょうか。

三宅洋平氏、私も1票を投じましたが残念でした。
ただ、票数をみるとあれだけの立候補者の中では立派です。
着実に響く人達には響いています。
さすが、野党が1番恐れている立候補者。
次回の選挙まで更に広げ、次回こそ必ず!



Commented by キューピット at 2016-07-11 09:59 x
次は改憲の国民投票までいくかどうかが問題ですね。?
まだ改憲に反対する人が過半数のようですが。
文芸的なブログを読むと反対意見が多いが、
政治ブログでは改憲派が多いような気がします。
油断したり諦めると将来大変なことになります。!
Commented by marsha at 2016-07-11 10:54 x
失望のどん底ですが、今朝ブログ友のsideさんからの書き込みでこんなのがありました。

,今朝の東京新聞に、三宅洋平と山本太郎の画像入りで記事が初めて載りました。
239384票 落選ですが、この数字はすごいです。東京という狭い地域だけでそれだけ集まった。
前回の全国区(2013年)で十七万だったのですから凄い増え方です。<

このパワーを次の機会に生かせますように。
Commented by ukiuki at 2016-07-11 12:00 x
土曜日のの選曲は安らぎがありますが、
新潟の選挙区は冷や冷でした。
激しい戦局で、一人区で自民党に僅差で勝利しましたが、
全般的には野党連合の負けです。
気持ちが落ち込んでいるところに、
いい選曲をありがとう!癒されます。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:07
Marshaさん
祈ったのですが、がっかりです。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:08
Ebloさん
啓発活動お疲れ様でした。
それにしても酷い結果、無関心の人が多すぎです。
開き直って「私に関係ないヮ」って言いたくなるのがわかります。
日本と同じ広さかそれ以上の州にいますから、国内のニュースは外国の様な感じです。
銃社会をこのままにしてるのは、武器商人がのさばってるからでしょう。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:09
鍵コメントさん
お母さまは落ち着かれましたか、暑い夏に向かってお出かけも大変でしょう。
大きな仕事は終わってもあれもこれもと毎日動き回ってます。
選挙結果は、がっかりです選挙権を持って以来自民党に入れたことがありません。
変化を嫌う国民性なら、このまま憲法9条を守って行ってほしいのに
安倍は反対の事をしようとしてます。
国を守ると言うより戦争の出来る国に向かってると思います。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:09
ビックリマン!さん
お疲れ様でした。
選挙は納税と同じように義務化すればいいでしょう。
折角 背番号制に移行してるのですから簡単です。
今の政府では都合が悪くなるので考えそうもないでしょう。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:10
Chikaさん
負けるものか立ち上がるぞ!!!
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:11
キューピットさん
改憲派の中味を一つ一つしっかり議論してもらわないと
一文字で幅広い解釈が出来るようになりかねません。
you tubeで発言してた自民党議員の言ってる事が実行されたら大変な事になります。
安倍はヒットラーになりたい馬鹿ぼっちゃんです。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:14
Mikaさん
清き1票を彼に有難う。
洋平さん、めげずに頑張ってくれるようです。
次回もよろしくお願い致します。
2、3世議員が鞄、地盤を引き継いで政治屋でやる利権政治はだめです。
若い人にもっと自分の生活がかかってる事だと真剣に考えてもらわないと行けません。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:14
Marshaさん
私も直ぐにネットで彼らが何て答えてるか検索しました。
前向きでめげてないので安心しました、次の為に仲間作りの準備するでしょう。
Commented by weloveai at 2016-07-11 22:15
Ukiukiさん
ご近所さん乗せて投票所に出向きましたか?
期待が大きかった分、めげました。
自民党は派閥が無くなった事でブレーキを掛ける人がいないです、
安倍が言う事を聞く様に公認取り消しをちらつかせてるのでしょう。
本当に革命が起きて欲しかった
Commented by marsha at 2016-07-12 07:55 x
選挙が終わって二日間、日曜日と月曜日は,結果によく眠れず,些か草臥れました。
昨日は早朝から抜けるような青空が広がり、気温は35℃と今年一番の暑さ、汗が吹き出て来る始末。 
塩分補給に昆布茶を飲み、梅干しを食べて、冷や茶を飲み、トマトジュースも飲んで水分補給も。

昨夜は蒸し暑くて寝苦しかったのですが、明け方から 先程迄ぐっすり眠りました。
今朝は曇天、うるさい蝉時雨が勢いを増して、夏本番を思わせます。
お天気は下り坂、蒸し暑さ、熱中症に注意との放送が何度も流れています。

昨日は冬瓜を煮て、ズイキとキュウリの酢の物、大根の輪切りの切り干しを椎茸、竹輪、人参と煮て(揚げをかい忘れ)お隣のS夫人にも差し入れをしました。
この暑さにもめげず、大変お元気でした。
ユスラウメさんご一家はアメリカにいらしてお嬢さんご一家と二ヶ月お過ごしですと。
宜しくお伝え下さいとのことでした。 
Commented by weloveai at 2016-07-13 06:29
Marshaさん
読んでるだけで日本の蒸し暑い夏が思い出されます、蚊に悩まされてる様子がない事が救いです、藪蚊が沢山出てるでしょうね。
Sさん、変わらずお元気ですね。
母は自分の生年月日はスラスラと言えますが、「ところでいくつ?」と聞きますと「84歳」と答えます、「またまた若いのだから頑張らないとね」とFさんに言われてます。
サイトごらんになりましたか?
サイズさえ分かれば問題ないと思います。

Commented at 2016-07-15 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-07-16 00:49
鍵コメントさん
お出かけされたんですね。
無理をしないで無理のない様にする事が一番です。
逢いに行かない自分が薄情だとか、来ないから娘が薄情だとか
考えをめぐらすのはやめましょう。
世間体なんて気にする事はありません。
何を言われてもいいではありませんか。
遠くにいても出来るだけの事をして心から心配しているのですから
ご自身に自信を持ってください。
理解のあるご主人が傍にいるのです支えてもらってください。

もうすぐ帰国です。
10年前は1週間、荷物を開けて閉める短い滞在日数でしたが、
日常の生活をするようになってこの国の様子が分かってきました。
何せ大きな豊かな国です。
一部の富を支配する人たちは、世界にこの富を分ければいいのにと思います(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧