後半

7月1日金曜日
一年の後半の始まりであって我々の滞在もいよいよ後半。
連日表示は華氏100度(37.7度)以上を示し日向には長時間出ていられない。
涼しい内に塗装を済ませたいと早朝からがんばるのだが、デッキは西側で午前中しか仕事にならない。
午後は休憩
プールに入る為に水着を買いに行き色々捜すが日本で買うようにはいかない。
普段ならLサイズを間違いなく選ぶがMサイズでも余るような気がして、
結局Sサイズを選ぶと丁度いい、なんだか嬉しくなった。
泳ぐのは30年ぶりでJiroが僕と競争しようと・・・
毎日プールに入って昨日ライフジャケットを外したばかりのJiroが、
恐怖心も無くなり泳ぐ自信がついて「バアバ大丈夫だよ」と水深のある方に誘う。
水遊び程度の泳ぎを楽しんだ。
Taroの友達Tomuが飛び込みが出来る。
彼に教えて欲しいと二人は何度も試みるが、どうしても足が先に出て落ちる格好になる。
見てるてるだけの大人は大笑いだ。
飛び込む高さが恐怖心に繋がる様で低い位置で練習させたらJiroは、
それなりの形になってどの位置からも飛び込めるようになりTomuがOKのサインを出す。
Taroは、もう少しでそれなりになるのだがTomuからOKがでないので明日も練習するだろう。







6月30日(木曜日)
*ハンバーグ 
*サラダ
ピアノ、歯のメンテナンス ママが忙しいのでお持ち帰りにハンバーグを作って持たせた。

c0119197_13153960.jpg
6月29日(水曜日)
*豚生姜焼き
*カリフラワーとミックスの冷凍豆でサラダ
*キムチ
c0119197_13160955.jpg

by weloveai | 2016-07-02 13:25 | アメリカにて | Comments(20)
Commented at 2016-07-02 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-07-02 14:42
鍵コメントさん
7月1日の金曜日の夜の10時半です。
私のパソコンは日本時間表示になってますので日にちが分からなくなります。
Commented by chika456 at 2016-07-02 15:14
水着の写真がないようですが・・・
添付し忘れちゃったかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-02 15:51
水着のゆすらうめさん、見たかった!!!
飛び込み姿も・・・
moreでお願いします!
Commented by はる at 2016-07-02 16:04 x
アタクシも見たいわ~!ゆすらうめさんの水着姿。
後から載せてくださいな~。
Commented by hisako-baaba at 2016-07-02 16:04
ずいぶん暑いのですね。湿気は無くても日差しがキツそう、2ヶ月の"工事"もその暑さではお疲れになるでしょう。
しかし広くて暮らしやすい環境ですね。
プールもお楽しみで。
Commented by marsha at 2016-07-02 19:16 x
愈々水着デヴュー,楽しみです,イエーイ!!

 連日お暑いことです。こちらのように湿気がないだけ
未だ良いかもしれませんよー。 こちらは朝七時過ぎに湿度70%でした。 八時頃には瀧のような汗で シャワーを浴びました。

 昨日は家の直ぐ上の道路にタヌキがいたそうで、今朝はお散歩の方々が口々に云っておられました。タヌキねー。子供の頃、田舎に疎開していて、みんなと唱った歌,「タンタンタヌキの○○○○が風に吹かれてブーラブラ」,なんて大声で唱いながら家の中に入ったら,忽ち,母に呼ばれてこっぴどく叱られて、それ以来 タヌキは危険。
Commented by Deko at 2016-07-02 20:32 x
連日暑い中の作業お疲れが出ませんように。。。。
それにしても梯子にすいすい登りペンキぬり身軽ですね。
若いころは思いつくとすぐに行動に移してペンキ塗り等やっていましたが最近はどっこいしょとかけ声をかけても一向に行動に移せません。ゆすらうめさんは気も心も若いですね。日本の食卓と比べるとおしゃれな洋風ですね。やはり皆さん乞うご期待の水着姿首を長くして待っています。うふふ。。。。。
Commented by P at 2016-07-02 20:53 x
祝!!! Sサイズ、
あなたのスタイリッシュな姿は想像に難くない、
ので然もありなん!
私ゃほどほどのつもりで飲んでますが、ちょっとオーバー、
でもいいの~調整できるからさ。

ぉ元気で過ごしてね~
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-03 00:01
あっ、ゆすらうめさんは泳げるのだ!
水着姿、見てみたい。
きっとスマートだろうなぁ〜!
Commented by cosumosu52 at 2016-07-03 15:52
お嬢さんから想像するとスタイルの良いゆすらうめさんなのでしょうね。
お孫さんと一緒にプールで遊べるとは何と幸せ♪
ペンキ塗りは進んでいますか。
脚立に乗ったり下りたりがかなりきついと思います。
日本に帰ってどっと疲れが なんてことも。
お疲れでませんように。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:03
Chikaさん
何を言ってるんですか?
この先見るには有料になりますヮ。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:03
Yoshimiさんも何を仰ってるのですか?
見るものでも見たくなるものでもありません。
鑑賞に堪えうるのでしたら堂々と・・・・笑
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:04
はるさん
あなたも・・・・・・
ピチピチのギャルならいざ知らず。バアバの姿は見るものではありませんヮ。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:04
Hisakoさん
30年ぶりのプールです、暑いので孫たちが水しぶきを上げて遊んでるのが楽しそうで入る気になりました。
プライベートだからできたのです。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:05
Marshaさん
星条旗のビキニがあったんです、これにすると言ったら下は超ビキニでとんでもないと娘に言われ大笑いでした。
朝から蒸暑いようすが想像できます、少し動いただけで滝の様な汗なのでしょう、こちらでは暑いのですが働いてても体にほとんど汗をかきません。顔に塩の塊のようなものがこびりついてる事があります。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:06
Dekoさんの満面の笑みの写真を拝見しました、素敵なお写真です。
参加の皆さんと少しだけご縁があって、お顔が拝見で来て嬉しかったです。
普段の動作と違う作業動作で足腰が重くなってます。
これだけの作業ですから、大変歳を感じます。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:06
Prettyさん
私は普段XLのタイプなのにSサイズには嬉しくなりました。
Prettyさんはジュニアのサイズで選べす。
こちらだから出来るのも 全てが大きいからね~。
ありがとう。
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:07
Pochipochiさん
70に近いバアバがスマートである訳ないでしょう。
正直なところ鑑を見て愕然となりました。
家族だけですからどうにか許される範囲です(笑)
Commented by weloveai at 2016-07-03 23:07
Cosumosuさん
連日美しいい花の掲載を有難う、花は白い花が好きです。
この年で孫と水遊びができるなんて思ってもいませんでしたので
楽しいです。
普段使う所のでない筋肉が悲鳴を上げてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧