怪しき人

昨日、Jiroの試合に出かけたFさんは、写真係のママからチームの写真を撮って来るようにと頼まれた。

初めて使う望遠カメラに戸惑いながら頑張って写してると、
大きな女性が近づいてきて
stop the photos!」

なぜだ?と思いながらも従った。
体格に圧倒されながらも「娘の代わりに写真を写してる」と英語で答えたが・・・返事無し。

様子を見てるとその女性がパパの所に向かって行った。

「日本語が話せるか?」と彼女は、パパに聞いたらしい。
 
彼が「なぜだ」と聞くと、

「あの日本人が先ほどから子供の写真を沢山撮ってるので、やめさせたい」と言ったそうだ。
 
「あの日本人???」

「あれは、Jiroのお爺ちゃんでAiの父親だ」と答えたら

その女性が飛び上がらんばかりのゼスチャーで、
「それは悪かった!!!」と 平謝りだったそうだ。
(彼女はチームのマネージャーで、要するに怪しい人から子供を守らなくてはと考えたのだ)

普段冗談も言わないパパが両手を広げて彼女の様子を真似して話すので大笑いだった。

アメリカでは子供に関する事件もあるので不審者に間違われたのだ。
Fさんは、いい人なのにね~~(笑)それと痩せすぎているのは別の意味で怪しまれる。



40度を超す暑さ 友達とバスケットボールで遊んだ後プール飛び込んだ。
c0119197_08424687.jpg
管理人さんが落ち葉を掬い取ってます。
怪しい人ではありません。
c0119197_08480741.jpg
サカーの写真は別のカメラの為後で掲載します。





6月27日 日曜日
Jiroの試合が終わって帰宅時間は7時半になった。
くたくたになって帰って来たJiroは、食欲もなく大好きなカレーを作っておいたが食べなかった。

c0119197_08492897.jpg
*ペンネのぺペロンチーニ
*トウモロコシのサラダ
 トマト 紫タマネギ バジル 
c0119197_08493535.jpg
6月26日土曜日
別宅で冷や奴サラダ 枝豆 チップス

c0119197_08545523.jpg



by weloveai | 2016-06-28 09:31 | アメリカにて | Comments(26)
Commented by eblo at 2016-06-28 09:58
あんなに優しそうでハンサムを怪しむなんて・・・
アメリカ人の感受性って・・・?
日本在住Fさんファンより。

本宅と別宅、行ったり来たりでは暑い・涼しいの繰り返しだけでも疲れるでしょう。
くれぐれも体調を崩されませんように。
Commented at 2016-06-28 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-06-28 10:31 x
バァバの美味しいカレーも食べられない程 Jiroちゃんは
草臥れて可哀想に。きっと炎天下で必死に頑張ったのでしょう。 Jiroちゃんが相手の隙をついて走り回る姿が想像出来ます。

ジィジはお気の毒に 子供を狙う変質者と間違われて
飛んだ災難でしたね。 パパがマネジャーから事の顛末を聞いて驚いたでしょう。そのマネジャーもJiroちゃんの
グランパーだなんて 思いもよらなかったのね。 お顔をよーく見れば,そっくりなんですけどね。

朝から晩迄お疲れさまでしたー。 ジィジは愚痴もこぼさず ひたすら 家族の為に働いて 有り難いですよね。 いぶし銀ですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-28 10:39
おはようございます。
net上の子供の写真、特に顔写真については、娘にくれぐれも用心するように注意されています。時々忘れますが・・・
肖像権とか色々、特にそちらはうるさいそうですね。

お暑いのですね・・・40度超えは・・・考えられません。
気をつけてくださいね。
Commented by P at 2016-06-28 11:52 x
F様、とんだことでお見舞い申し上げます、
きっとぉ孫可愛いゃ ̄の一心で頑張っておられるのだと思います、
皆さま、お元気でよかった^^
Commented by ビックリマン! at 2016-06-28 15:13 x
このプールはお嬢さんのものですか。?
食べ物も材料が手に入らないのか
お孫さんの好みを考えてなのか
違ってきましたよね。?
Commented by tamayam2 at 2016-06-28 16:18
は~あ、やはりUSAでは子供の肖像権はうるさいのね。
私も学校の行事で、孫の写真をたくさん撮りましたが、
こういう所にUPするのは遠慮しています。
難しい世の中になりましたね。
Commented by ukiuki at 2016-06-28 16:28 x
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいましたよ!
Fさん、災難でしたね?
アメリカまで行って、変質者に間違われるなんて、なんて可哀想なジジ。
日本じゃ有り得ないことだけど、アメリカじゃこ~した犯罪多いんでしょうね?

それにしても、西の方は猛暑ですか?山火事も大変らしいし、
東のほうでは洪水だとか、アメリカは広いですね?
気を付けてお過ごしください。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:27
Ebloさん
可哀相でしょう、英語が得意なら直ぐに返事が出来たでしょうに間があったのでしょう。(笑)
色々な人種の方が沢山います、どうも語学と体格が劣る分損してます。
ファン?伝言を伝えます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:27
鍵コメントさん
なんでこちらに来ると食が進まないのか和食が良いのでしょう。
メールを書きましが読んで頂けたでしょうか?
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:28
Marshaさん
普段、朝起きれない子が遠足とか試合となると早起きして食欲が無くなります。
緊張と興奮があるのでしょう、ママもバスケットの試合の時はそうだったと行ってますから同じなんでしょう。

あの顔をよく見ればそっくり言えますよね、外国の方から見ると貧祖ですから仕方ないかもです。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:28
Yoshimiさん
アメリカでは行方不明になる事件が起きるでしょう、どんな子が狙われやすいか分かる?と聞かれたんです。
お金持ちの子、かわいい子と答えたらそうではなく、
子供ならと言う犯罪だそうです。
写真を撮るふりをして近づく不審者を警戒したのです。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:29
Prettyさん
お見舞いを有難う、所変われば善良な(*^_^*)のFさんも怪しい人に見られるようです。(笑)
孫の写真だけ撮ってたら問題なかったのですが。チームメートを写してたから余計怪しまれたのです。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:29
ビックリマン!さん
別宅(プレースクールを開いてる自宅)のプールです。
こちらに寝泊まりするようになったので孫たちとは食事を別に大人3人で飲んでる食卓です。
泊りに来るようにと言っても、午後はピアの公文、サッカー、テレビゲームの出来る日と忙しく、朝来て昼食を食べてそれそれの目的に出かけて帰宅してます。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:30
Tamayamaさん
肖像権というより不審者を心配したのでしょう。
子供から目を離さないように犯罪から守らなくてはいけないのですから大変です。
試合は遠征で行きに高速を使いましたが、一般道で帰ろうと検索しましたが治安の悪い所を通過する事になるからやめることになりました。日本では考えられない事です。
Commented by weloveai at 2016-06-28 21:37
Ukiukiさん
恰幅のいいUkiukiさんだったら、こんな間違いはないでしょう。
痩せてる人は常習者に多いと思ってますから、スマートなFさんは、二重の災難でした。
金目当ての犯罪ではないので用心しないといけない国で病んでます。
サッカーが出来る子供たちは裕福な子達なのですが、
それ以上に裕福な暮らしを手に入れてる人たちは保守的で高級な街に住み、そのチームの子供は白人の子供ばかりです。
アメリカのニュースを日本から知るのですが、日本のニュースは何も伝わりません。相手にされてない国です。
Commented by sako375 at 2016-06-28 22:52
40度って。聞いただけでアタマがクラクラします。
ほかのパパやママたちはお子さんの写真を撮らないのかな?
見知らぬ人が望遠レンズじゃ、それは疑われるでしょう。
お気の毒なFさん。
あちらの方々は巨体ですから、それだけでタジタジとなりますね。
やっぱり夏はプールでしょう♡
プールの後のカレーだったら、2倍おいしい。また作ってあげて下さいな。
Commented by anello63 at 2016-06-29 00:04
海外に行ったらあちらの子どもの顔写真を撮るのはNGらしいですね。
今までたくさん撮っていました(汗)
ネットでも子どもの顔は載せない方がいいと聞いたことがありますが・・・
Commented at 2016-06-29 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-06-29 18:02 x
こちらのブログを開いたら,何と十三年六月の記事が出ました。「青空がのぞめない」という記事で Jiroちゃんがバァバとお留守番で お庭でバァバが用意してくれてプールにビールの箱から飛び込みをして 盛大に水しぶきを上げているところです。 この頃のJiroちゃんと今のJiroちゃんを比較すると 笑えますねー。 一人暮らしで日頃笑う事なんかありませんが、こちらの記事を読むと声を立てて笑えますから 健康に良いですね。
髪の毛クリンクリンのベートーベンヘヤースタイルのJiroちゃん、ママはヘヤーカットでお留守ですって。Taroちゃんは学校かな?
とっても可愛い記事、バァバは記事を書くのもカメラも上手ですねー。
Commented by kawaikenchiku at 2016-06-29 21:03
誤解が解けてよかったですね!
それにしても、40度を超える暑さは尋常ではありませんね。
日差しもきつそう。
プールに飛び込む姿、何ともうらやましい!
フルーツもおいしそう!
レポート&写真でこちらも元気チャージがいっぱいできます。
Commented by weloveai at 2016-06-30 13:13
Sakoさん
40度を超すと日陰でない所には出られません。
夏時間で8時でも明るく太陽が沈むと急に涼しくなってきます。
今はスマホでカメラを持ってる人は少なく望遠なんておりません。
Fさんが目の保養と思ってもボ~ンボ~ンボ~ンでは、魅力も半減のようです(笑)ほとんどお相撲さんですからね。
バスケットをやって、今度はプールと2回は入ります、水着もかけておくと直ぐ乾きます。
Commented by weloveai at 2016-06-30 13:13
Imaさん
やたらに撮らないと話しには聞いてましたがチーム写真の係りだったのにとんだ災難です。(笑)
カメラを抱えてる人は見当たりませんスマートホンで結構いい写真が撮れるようです。
Commented by weloveai at 2016-06-30 13:14
鍵コメントさん
忙しかったのですね、何でもなく安心しました。
Commented by weloveai at 2016-06-30 13:14
Marshaさん
庭に出したプールに飛び込むJiroの記事の事ですね。
今日その飛び込みが出来るようになって何度もやって見せました。
彼らは、このブログの事は分かってないと思います。
自分の子供の時の記録を見てどんな反応を示すか楽しみでもあります
皆さんに応援をしてもらってた事に気が付いてくれると嬉しいです。
Commented by weloveai at 2016-06-30 13:15
kawaiさん
プールの水が冷たいと感じないくらい暖まってます。
水を掛けられても冷たくありません。
40度を超すと干からびると言う感じになります。
果物は見かけが悪いですが全て美味しいです。
野性的な歯触りや味で日本の物は美しく上品すぎる感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧