暑さは半端ではない。

サッカーの試合が土日と二日に渡ってある、
今日はTrouの試合が高速で40分離れた場所であった。
朝一番の試合と午後1時からの試合、
一日がかりで見るとなると大婆も疲れるからと1時の試合を観に行った。
開場はサカー場が何面もある広い公園、
コートの周りに大きな木があって日陰は沢山あった。

c0119197_00184066.jpg
開場には沢山の家族連れが来てた、体格のいい男性も女性も腕をだし足を出し
照る付ける日差しは肌を刺し真っ赤に日焼けして火傷状態なのに気にしない。
我々は暑さから身を守る様に長袖に長ズボンのスタイルなのに、
こうも違う物かと驚く、木陰にいた私でさえも顔が火照った。

c0119197_00191096.jpg
コートの周りまで駐車ができていて有料駐車場
この日は2試合あって2試合共負けた、1ゴール出来たけど嬉しくなかったようだ。
1月生まれと12月生まれの体格の差は、この子が同じ学年と聞き返すほど大きさが違う、中学生のようだ。
以前は9月スタートだたけど1月スタートに変更になって9月生まれの
Trouは体格のは小さいグループに入る。
c0119197_00194374.jpg
練習の時の小さなコートはと違って試合の写真は豆粒になり、サカーの試合を写すのは難しい。
今日は(26日 日曜日)Jiroの試合が1時間40分(高速)の所で3試合行われ一日がかりだ。
Jiroは、そこそこ活躍するとの事で見たいけど、とても無理だから大婆と留守番。
朝早く爺とパパと
Jiroが出かけて行った。
Trouは昨日の会場で1試合あるとの事、ママが連れて行った。







食事は自分たちだけで別宅にて準備
半日 労働するだけで動きたくない。
飲み物だけあれば十分。
なんちゃって別荘の食事


6月25日
*海老トマトライス炊き込みご飯
*インゲンの麺つゆ和え
*メインはフルーツサラダ
 パイナップル イチゴ ブドウ バナナ レタス キュウリ セロリ

c0119197_00181184.jpg
6月24日
*カリフラワー(生) アボガド チーズ
*チップスにコーンのサルサ
*オイルサーデン
缶詰を指さし、何の缶詰?と娘に聞いたらサンマだと答えた魚の名前は知らない様だ。
SAURY  SARDINE 開けたらイワシだった。
醤油をかけて日本の味がすると笑った。

c0119197_00172754.jpg

by weloveai | 2016-06-27 01:12 | アメリカにて | Comments(18)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-06-27 08:03
おはようございます。
どことも同じですね!
アメリカでもサッカーは熱心なんだと思いました。
ハルもアサヒも、土・日はサッカーに試合が多いみたいです。
長男はアサヒ(小2)の学年のコーチも引き受けたらしく、
単身赴任の東京から毎週帰ってきているようです。
子供達が可愛いからでしょうね。
体がもつのかしらと心配になります。
また、弟の方が活躍するというのも似ていて、なんだか微笑ましいです。

アメリカに行かれてからもう直ぐ1ヶ月。
ずいぶん慣れられたと思います。
あと後半の毎日、今まで以上に楽しんでくださいね。


Commented by marsha at 2016-06-27 08:11 x
暑いのですか? こちらも暑いけれど湿気が多いから身体が疲れるのですよー。

Taroちゃんはすっかりサッカー少年君に成り切ってる様子ですね。 ゴールを決めてもチームが勝たなきゃ面白くないのでしょう。Elkgrove のユニフォームがよく似合ってますねー。

そちらの人は身体が不格好だとか肥っていても隠したりしないでしょー。 日本人は脚が太いからと云ってズボンを履く、短パンなんて履きませんよね。あちらの人は短足でも構わず剥き出しにしています。

お暑さの中、サッカー観戦でお疲れさまでしたー。
サンマのようなイワシ缶はお醤油を垂らせば和食になりますね。

今朝は久しぶりのピカピカの陽射し、暑くなりそうです。夕方からは叉雨との予報です。明日からは連日雨とか。
Commented by Deko at 2016-06-27 11:04 x
Taroちゃん初々しくて少年の清々しさがにじみ出ていますね。どんなふうに成長してゆくのでしょう楽しみですね。
其方も暑そうですね。でもからっとした暑さなのでしょうか?スポーツ少年たち皆よい(^-^)ですね。
Commented by P at 2016-06-27 16:03 x
T君の笑顔がいいですね~
楽しい日々で何よりです。
ご自愛くださいませね、
こっちは二人で元気ですヽ(^。^)ノ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-27 19:36
こんばんは。
最近Taro君にお目にかかっていないと、思っていましたら、お出まし、嬉しいです!!!
すっかりサッカー少年ですね!!!

ニュースで、カリフォルニア州は猛暑と、言っていましたので、心配していました。お気をつけてください。
Commented by kawaikenchiku at 2016-06-27 20:31
逞しくなったtaro。サッカーの感じが板についてきたようだね。体格の違いは上手に活かして。
小さいなら細かなちょこまかすばしっこく、だよ。
メッシもそうだったらしいから、目指せメッシだね!
目標はおっきくね!
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:50
PochiPochiさん
アメリカは野球 バスケットがやはり人気でしょう。
地元にプロのチームがあってサッカーが盛り上がってる様です。
昨日もココアメリカの決勝アルゼンチン対チリの超満員の映像を見ましたがスタジアムの観客席からではメッシはアリンコにしか見られないと思いました。(笑)
息子さん大したものです、この時は二度とないと頑張られてるのでしょう。
二人とも共通する所は、接触プレーが好きでないと言う事です。
当たり負けしてます、兄弟げんかの様に激しく行けばいいのにと思います(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:50
Marshaさん
猛暑です 40度越して外に出ているのは危険です。
本ばかり読んでるTaro出もサッカーを頑張ってます内弁慶で外では∨おとなしい二人です。
雨ばかりでは嫌になりますね。
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:51
Dekoさん
こちらの子は成長が早く大きな子が大きです。
女の子のサッカーもありこの中からアメリカ代表が出てくるのでしょう。
暑さが半端でありません、火傷状態になります。
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:51
Prettyさん
浮き様共にお元気で何よりです。
母にテーブルクロスにアイロンで三つ折りを3枚お願いしたら上手にできました。役に立てると言う事が嬉しかった様です。
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:51
Yoshimiさん
今日はお友達と一緒に遊びに来てます。
これからプールに入る予定です、暑いので水遊びがいいでしょう。
ジイジも入るかもです(笑)入るだけで泳げません。
ニュースになる暑さです、木陰に入れば火傷の様な暑さから逃れることが出来ます。
Commented by weloveai at 2016-06-28 01:52

Kawaiさん
サッカーをやる体型ってあるような気がします。
子供たちをみても安定感のある体型の方が上手です。
手足が長いのは、バランスが悪い様です(笑)
昨日はドリブルで持ち込むプレーを何度も見せてくれたメッシでしたが決勝ではゴールに嫌われてPKを外しました。

彼の夢はサッカー選手ですが直ぐに消えるでしょう(笑)
Commented by marsha at 2016-06-28 05:20 x
お早うございます。 五時です。
四時前に起きて 一通りお灸を据え終わったところです。

四十℃を超える暑さでは 外にいるのは危険です。
TJ君達はそんな暑さの中でのサッカーの試合は 大丈夫
でしたか? 中止にはならないのですか。 

大婆様は記憶違いが時折あるだけで手仕事は大丈夫でしょう。お針も速くてお上手だと思いました。 ズボンの裾揚げなど 直にやって下さいました。(手術前で私は全く目が見えなかった時)
ユスラウメさんのお母様であり、Aiさんのお婆様であり、TJ君達の大婆様です。何でもお出来になる方だと思います。 
しかし,四代が揃って元気にお過ごしになれるって 
スバラシイことですね。 ユスラウメさん、お幸せですね。 しっかり噛みしめて お過ごし下さい。
何時もなら一ヶ月経って、もう帰国の途に、となりますが、今回は未だ半分ありますね。ニヶ月の予定にされて
良かったですね。 充分楽しんでいらしてね。
家事はお相変わらず大変でしょうが、そんなに几帳面になさらないでも いいでしょう。

こちらは夜通し大雨でした。 今も降っています。
予報になった雷鳴は聞きませんでしたが。
そこら中ビショビショ、外は気持ち悪いです。
庭は蔓草がはびこって 少しの間にジャングルで目も当てられません。 梅雨のないところに行きたいです。
Commented by o-hikidashi at 2016-06-28 06:39
元気に回遊から帰ってきましたー。
どの写真からもまぶしいような太陽を感じます。
taroくんjiroくんからも~。
ママも誕生日に選ばれた紫陽花の名前と形、合ってるなあと思いました。
紫陽花の記念植樹、選んで植えて…暑い中大変でしょうが素敵な想い出にもなりますね。
美しく咲いて皆さんを和ませてくれますように。
Fさまは三味線のお稽古かかされないのは素晴らしい!…旅先に私も笛をと迷いましたがもっていかなくて正解?
今日からまじめに練習します!
Commented at 2016-06-28 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-06-28 20:41
Marshaさん
選手交代は無制限 水分補給時間が途中にあり訓練のようです。
普段の練習は40度を超すと中止に連絡が入ります。
手伝い仕事はペンキ塗りに入ります、前回1か月では出来なかった仕事を進めることが出来ます。
日本ではペンキ塗りをしたことがなかったので映画で見る様なペンキ塗りが楽しみです。
強烈なジエットで綺麗に埃や汚れを吹き飛ばしてベランダと玄関の階段を塗ります、けっこな広さです。
七月にならないと梅雨明けにはなりませんね。
Commented by weloveai at 2016-06-28 20:41
うららさんお帰りなさい。
東北も雨が多かったですか?
サクランボの季節に雨は大敵で今年の出来はどうだったのでしょう。
こちらは連日の猛暑、どこまでも青い空と照りつける太陽
虫を見ないのはこの暑さのせいだと思いますよ。
せっせと働いてるのは我々とアリンコです(笑)
三味線は母にとって憩いになってます、1曲ごとに拍手です歌も出ます、それだけで運んできた甲斐がありました。
Fさんも聞かせる人がいるので練習する気になってます。
Commented by weloveai at 2016-06-28 20:42
鍵コメントさん
前回見かけた時も同じような感じでしたけど最近はお見えになってないのですね。
チョット寂しいでしょう(笑)
自分の家にいる様にしてますから、大丈夫ですが暑いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧