このままで いいですか?


この国の未来を沢山の人に考えてもらう為に、
ブログ友の
Junkoさんと 遊工房さん の所から皆さんに聞いて頂きたくてもらって来た。








by weloveai | 2016-06-23 03:50 | 日記 | Comments(16)
Commented at 2016-06-23 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eblo at 2016-06-23 08:29
朝ドラで丁度戦時下の重苦しい場面が続いています。
それを観終わってからこちらの動画を観ました。
こんな時代が絶対無いとは言えない状況になっていますね。
どうして・・・といくら考えても、こんな人たちに投票する人の気持ちが理解できません。

元気に楽しくお過ごしのようで。
お財布紛失の被害が少なくて良かったですね。
外国からでは手続きも大変だったでしょう? やきもきしたことでしょうね。
Commented by ビックリマン! at 2016-06-23 12:01 x
う~む恐ろしい!
政治家という者はこういう人たちの集団なのだろうか。?
戦場で死ぬ若者たちはどうなるのか。
原爆の被害者のことを忘れてしまったのか。
ゆすらうめさん掲載してくれてどうもありがとう。
われわれは負けないで平和と反戦を希求していきます。
Commented by marsha at 2016-06-23 15:19 x
非常に危険な事態です。
国民は 騙されないようにしないといけません。

非常事態条項は阻止したいですね。
安倍の一味は気違い集団です。
日本のヒットラーみたいになりたいの?
丸で英雄気取り。あいつは引きずり下ろしたい。
Commented by Deko at 2016-06-23 18:44 x
この集団は自民党の集まりなのですね。この怖ろしい面々選挙地盤の地元は知っているのでしょうか?きっと知らぬが仏ですね。こういう二面性を持っている事も知らないのではないでしょうか。安保法制の時のようにこそこそ又仕掛けるのでしょうか。。こんな画像があったのですね。拡散して頂きありがとうございます。
Commented by marsha at 2016-06-23 19:50 x
今日は用事があって午前中に出掛けました。 帰りにスーパーのフルーツコーナーで Rainier Cherry という日本のサクランボに似た色のチェリーを見つけて買ってきました。粒が大きくて 甘味も酸味も強く歯触りは日本の佐藤錦と良く似た感じです。美味しいけれど高いです。
これは多分先日話題にあったサクランボですね。とても味が良くて、鳥に食べられてしまい収穫量が少ないのだそう。 ワシントン州で栽培している種類らしいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-06-23 22:07
朝一番にゆすらうめさんのこのブログを見て、思いました。
自分のブログに貼り付けたいと。

古館さんのワイマール憲法の映像は知ってました。
実際の放送を見ましたので。
Ken Follettの「Winter of the World」の中で、
第一次世界大戦に負けてからドイツがどのように変わっていったのかが
書かれています。日本ではあまりこういう小説はみかけないですが、
読む必要があるかもしれません。
もう一つの映像は知りませんでしたが、
自民党の議員集団だということでおおよその見当はつきます。
何としても選挙で落とすしかないと思っています。

ゆすらうめさんのブログに勝手にリンクしましたが事後承諾ですみません。



Commented by hisako-baaba at 2016-06-24 23:07
呆れてものも言えません。昭和10年代の人ですか!?80年遅れていませんか?
こんな馬鹿が国を牛耳っているのですか。
基本的人権も平和主義も認めちゃならないって!? どういう感覚なんでしょうか。
国民主権を認めるな、天皇制が大事?
天皇陛下が聞いたら怒りますね。時代錯誤もいい加減にしろって。
後でリンク貼らせてください。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:42
鍵コメントさん
おはようございます。
少なくとも与党ではないと思います。
このまま暴走させないため、
与野党均衡になる票の投じ方が必要だと思います。
どこの政党がやっても同じの時は、尚の事だと思ってます。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:43
Ebloさん
この発言者は国会議員ですよ。
後ろに見えてるの若かい議員は木内実(51)です、郵政民営化反対で顔を売った、選挙の時、自民党に戻らないよねと直接訪ねたのですが安倍の下に戻って役職をもらって、こんな会議に出席してるなんて
地元の人は知らないでしょう。
選挙民を前に直接同じ話をこの議員たちに言わせたい。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:44
ビックリマンさん
身内での話ではこんなひどい話をしてるとは市民は、つい知らずです。
選挙区に帰れば、美味しい話ばかしするんでしょう。
「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと:・・
これには拍手、頷くなんて頭の中が狂ってる連中です。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:44
Marshaさん
ヒットラーの演説を安倍は真似してるんでしょう、そっくりです。
やろうとすることも、同じです、
収容所を見たワイマールの人たちが「知らなかったんだ」と・・・
生き残った方方たちが「あなたは知っていた」と言うシーン
起こりうる怖い事です。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:45
Dekoさん
これが選ばれた国会議員ですから選んだ人のレベルも同じだと言う事です。
仲間内で話すのは本音でしょう。
この二つのyou tubeで、安倍政権がどこに向かってるのか分かって欲しいと思います。
この国が同じ過ちを犯す可能性が高くなってます。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:45
Marshaさん
日本のサクランボと似たレーニア食べました。
小さなサクランボと違って食べごたえ十分です。
ブドウのシュガーコットンと言う種類が綿あめの様な味がして甘くておいしいです、日本でも出回ると思います。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:46
PochiPochiさん
古館さんの首を掛けた放送番組でした。
報道の自由も危うい感じになってます、これで良いんでしょうか。
政治と宗教の話はしないとしてる方が多いですね。
ワイマールの人たちの様に「知らなかったんだ」では通らない話でしょう、後悔する事のない様にしたいです。
Commented by weloveai at 2016-06-25 07:47
Hisakoさん
発言してる議員は、みんな私より年下です。
若いのは木内実、私の選挙区です。郵政民営に反対して無所属で・・
選挙が終われば、ちゃっかり安倍の下に
選挙の時は、へこへこと、この様な話はおくびにも話しませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧