Happy father's day.

近くの公園に出かけてバチボールをやった。
二つのチームに分かれてニアピンを競うゲーム
Jiroがジイジにルールの説明を通訳する。

c0119197_01440329.jpg
ポイントで競うので、どちらの玉がより近いか真剣なのだ。
c0119197_01434942.jpg


::::::::::



夕食はパパの大好きなエビフライで父の日を祝う。

c0119197_01455163.jpg
*サラダ
*チキンフライ
*フランスパン チーズ 3種
*葡萄 イチゴ
c0119197_01461611.jpg
プレゼント
爺に財布と風船にマグカップ

到着した、その日に財布を無くして大騒ぎしたジイジ(落とした)
パソコンは便利で直ぐに手配が済んだ。
それも私が全部お膳立てをして・・・

可哀想にと娘からのプレゼント。

パパには水着と風船 二人から似顔絵の絵皿


by weloveai | 2016-06-21 05:19 | アメリカにて | Comments(38)
Commented by hisako-baaba at 2016-06-21 06:46
素晴らしいときが流れていますね。
コメントはご無沙汰してしまいましたが、羨ましがりながら拝見しています。
父の日も卒園式も、素晴らしかったですね。
カリフォルニアの晴天に、豊かな緑。良いところにお暮らしですね。
Commented by marsha at 2016-06-21 08:05 x
二人のパパ達も大ハリキリで ボーイズと無心に遊んでいますねー。 とっても良い絵です。

海老フライは大婆様も好物でしたね。みんな好きなんだー。
頭が付いたエビのフライが好きですが、頭が付いてないのね。ミソのところが美味しいのにね。

ジィジは着いて早々お財布を落としたの? 直にプレゼントして頂けて良かったですね。 水泳用のトランクスも 貰っちゃって良い父の日でしたね。

梅雨末期で短時間集豪雨に襲われております。九州,特に長崎、宮崎、熊本、広島も凄い豪雨、雨雲がこちらにやってきていて、早朝からこちらも凄い雨、雨、雨、です。
九州は地震で緩んだ土地にこの豪雨で、更に被害が広がるでしょうが、早く雨が上がる事を祈ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-21 09:14
良い 父の日ですね!
楽しそうです。

テーブルの上のひまわりとニンジンの花が可愛いです !
Commented at 2016-06-21 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2016-06-21 11:12 x
パチボール? ビー玉とカーリングの混ぜ混ぜのよう。
親子3代で楽しめるげーむ、いいですね。
日本では子供向き、オトナ向き、高齢者向き、のゲームばかりのような気がします。子供達はお父様と遊んでくれません。
ジイジ様、お財布を落としてしまわれたのですか。大変でしたね。
でも何事もなく?素敵なプレゼントとで相殺。
楽しい父の日でしたね。
Commented by mi-grape at 2016-06-21 11:50
渡米して3週間ですね、日本は梅雨らしく雨の日が多いです。
Fさんパパやお孫さんたちと楽しんでいるようですね
バチボール面白そう、ボールは重そうですが材料は?
Commented by Deko at 2016-06-21 19:54 x
ヒマワリの花が素敵に食卓を彩っていますね。夏の花大好きです。太陽に向けてまっすぐ咲いてくれますね。そちらでもより腕をふるって美味しそうなお料理を作られていますね。娘さん家族と充実した毎日を楽しまれてくださいね
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-06-21 21:29
Jiro通訳官の通訳はいかがでしたか?
Fさんも心強い味方がいて、ゲームを楽しめたのでは?

エビフライ、おいしそう‼︎
Commented by キューピット at 2016-06-21 22:08 x
ご主人の財布にはカードも?
どうしましたか。
財布を落としたときの参考までに。(笑)
笑ってはダメですね。!
Commented by hanamomo08 at 2016-06-21 22:41
こんばんは。楽しそうな様子いつも拝見しております。
Jiroくんの書のセンスなかなかですね。
額装したものをお譲りください!と伝えてください。
でもきっと高いかな?
Commented by o-hikidashi at 2016-06-22 06:06
父の日も家族で楽しむファミリーディですね。
スーパーバアバのアメリカ滞在記楽しく感心しつつ拝見しています。
↓のお寿司にはちょっとタジタジ、でもお寿司と思わなければおいしい?
日本と変わらない食卓にバアバシェフの確かな腕を改めて。
tro君もjiro君もジイジ&バアバとおばあさまと過ごすうれしい夏休みですネ。
Commented by marsha at 2016-06-22 11:19 x
あー、そちらの温暖な気候が羨ましいです。
このところの雨量と雨が止んだ後の蒸し暑さの凄いことといったら、もう頭がクラクラします。

昨夜も蒸し暑くて眠りが浅かったです。今朝は洗面所に入れてある小さいサイズのカラーが花瓶の口元から折れて下がっていました。 毎日お水は取り替えているのに
茎が腐って折れるのです。 

庭には今年は異変を感じる程沢山の白いカラーが咲いています。黄色と淡いピンクは消えました。

カリフォルニアの気候がウラヤマシ!!!
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:54
Hisakoさん
コメントありがとうございます。
大雨のニュースがあって全国的に雨の日が多いのでしょうか。
水不足も心配になりますが被害が出るほど降って欲しくないですね。
こちらは、日中38度の暑さです、夏に雨が降る事はめったにないと言う事で雨季は冬で庭の水撒きには節水制限が掛けられてます。
日常の生活は問題ありませんが、日差しが強いので芝や庭の植物が可哀相です。
公園などは青々してるのは、リサイクル水が撒かれるようになってるのだそうです。
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:55
Yoshimiさん
二人の父親は、満足だった様です。

繊細な日本のレースフラワーと違って、極太のレース編みの様でもっちりとした花になってます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:55
鍵コメンさん
毎日更新されてますから、もしかしてと私の早とちりです。
シーズンだと書かれてあったから海もまだ冷たいでしょうから違うかと思いながらです(笑)
貧乏性で動きっぱなしのカツオになって働いてます。
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:56
Sakoさん
難しいルールはなくて誰でもできるいいゲームです。
財布ですが、前のは私がプレゼントしたものです、
娘からのプレゼントが高級な物でしたから持ち歩けない様です。
使ってなんぼの物ですのに飾っておくかもしれません。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:57
Grapeさん
大雨のニュースを見ております。
地震に続き九州の方は大変ですね。
バチボールの玉はボーリングの玉の小さいのと思って間違いないと思います。
砲丸投げまでは重くありませんがサイズは同じくらいです。
Commented by weloveai at 2016-06-22 13:59
Dekoさん
こちらは何でも大きくて花も一回り大きいと思います。
日本のひまわりは水揚げが悪いですよね、茎が丈夫なひまわりでしっかり水揚げが出来ました。
魚料理ができませんから、献立に困ってるんですよ。
Commented by weloveai at 2016-06-22 14:00
Pochipochiさん
的を得た通訳をするのはJiroで日本語はTaroの方が上手です。

大人なの話の通訳は日本語に直すのに言葉がわからないと言います。
聞く側は理解できます。
大変役に立ってます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 14:00
Momoさん
お友達のおばちゃんが欲しいと言って、いくらと聞いてるんだけど、とJiroに言いましたら「3ドル」だそうです(笑)
「サインしないとね」と言ったら「それは10ドルになります」と言ってます。
値打ちが出ると安い買い物ですが、そうでないと紙屑です(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 14:01
うららさん
有難う。
前回より年を取り思うようにはいかない体です。
若い時に孫を持ってる方は、若夫婦と同じように動け楽しめるでしょう。
昼間の気温が38度もありますから、その中で働くのでジイジも毎日くたびれ果ててます。
木陰は非常に涼しのが不思議です。
Commented by weloveai at 2016-06-22 14:07
Marshaさん
じめじめの蒸し暑さを想像しただけで汗が出ます。
こちらで沢山働いても汗が出ないのが不思議でしたが湿度が関係してるんですね。
こちらのカラーは、花が咲きそうにありません。
丈夫な茎のカラーが咲くのですが残念です。
日本のすべて物に言える事は繊細です。
熱中症に気を付けてくださいね。
Commented by cosumosu52 at 2016-06-22 16:06
賑やかにアメリカ生活、enjoyしていらっしゃるようですね。
微笑ましくてこちらまで幸せのおすそ分けを頂いています。
願ってもかなわない外国生活、続けて楽しませていただきます。
Commented by marsha at 2016-06-22 16:09 x
Jiroちゃんはさすが抜け目がないですね。
サイン入りだと値が出る事をしってるのね、凄いですねー。

私Jiro作のパンプキンを大事に持っていますよー。
今,確かめてみたけれど名は入っていませんでしたわ。
でも、あのパンプキンをみたら、Jiroちゃんにお顔がそっくりだから直に作者が分かるんですけどねー。

室内で温度26.5℃湿度68%、この湿度は高いでしょう。
今夜から明日未明にかけて大雨の予報です。 もういい加減にしてー。

十代の時、毎月月のものが来る前からお腹が痛くてナツでも白金カイロを入れて下腹部を温めていたくらいです。時には余りにも痛くて まともに起きていられないくらいでした。 毎月そんなふうでしたが、カリフォルニアに行ったら、その月から全くお腹が痛くなくて 月のものが来る事なんか忘れていたくらいでした。 
やっぱり気候が健康に大いに影響するんですよね。
Commented by キューピット at 2016-06-22 16:59 x
コメントがスルーしてしまったようです。(笑)
Commented by P at 2016-06-22 17:34 x
ヒマワリの黄色がきれいですね~
楽しんでおられるようでよかった、
こっちはムシムシ・ジメジメですが、
元気で過ごしてます、
どうぞ満喫なさってね。
Commented by rui-studio2 at 2016-06-22 18:08
はじめまして。イイネをありがとうございました。
ゆすらうめさんーーーえーーと、おひきだしのうららさんの所でお名前を拝見したようなと思ってこちらに伺いましたら、
やはりそうでしたね。
手織りをやっています浅見るいと申します。
画像から、どこかの外国にお住まいかと思いましたが、
カルフォルニアのお嬢様の所からの更新だったのですね。
カラリと晴れた空気を感じました。羨ましい~
梅雨のない所にすみたいとおもいつつ、
なかなか願いは叶うことがなく過ごしていますが、この時期だけでも日本脱出が出来たらいいと思っています。
これからも伺わせいただきます。
よろしくお願いします。
Commented by weloveai at 2016-06-22 19:56
キューピットさん
ごめんなさい、お返事はメモ帳に書いて、
コピーして張り付くるのを飛ばしてしまいました。
意図的では有りませんから、オッチョコチョイ丸出しですみません

現金は持ち歩かないと1万入れて空港で買い物して残り6千円
カードは2枚のみ後は全部自宅に置いて行くと出発しました。
汽車に乗る時に支払いをカードで、これが使った最後です。
空いてる車両に乗って、落としたのは汽車の中です。
当然出てきません免許証も入ってました。
カードの紛失届はネットで調べて電話でキャンセルです。
ネットから紛失届の申し込みは出来ません、電話のみです。
勿論 電話は日本に繋いで日本語です。(笑)
使われた形跡もなく無事にキャンセル出来ました。
参考になりません様に(笑)
それで素敵な財布をプレゼントされるなんて おかしいでしょう。
Commented by weloveai at 2016-06-22 19:58
Cosumosuさん
自宅の庭仕事は終わって、毎日スクールの庭仕事、修理に追われてます。娘一人では手が回らないので渡米する度に農婆とシェフの二役をしております。これも娘の所だからできるのだと思いますよ。
多分Cosumosuさんも一緒でしょう(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 20:00
キューピット さん
お詫び申し上げます。
コメントの数を偶数にして確認させていただきます。
Commented by weloveai at 2016-06-22 20:01
Marshaさん
金額が妥当かどうか、仕事をしてても考えるようです。
簡単な仕事は1ドルだと言われても一生懸命働きます。
彼の手抜きのない所が好感が持てます。

九州の大雨の被害、大変お気の毒の限りです。
気温が高くても気分は快適ですから気候で体調が良くなること分かります。
一つ困る事は、足のかかとが冬場の様にカサカサのひび割れです(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 20:02
Prettyさん
一足早く夏が来て、日焼け止めをしっかりして農婆をしてます。
それも日差しが強いので涼しい朝晩に頑張ってます。
一度お聞きしたかったのは、お花たちの肥料は何を上げてますか?
広い庭を花いっぱいにするには、年月が必要ですね。
Commented by weloveai at 2016-06-22 20:03
Ruiさん
コメントを頂くのは初めてでは有りません。
以前も、うららさん繋がりです。、
お忙しい方ですからお忘れになってるだけです。
創作意欲を毎回、興味深く拝見させていただいて、
欲しくなる服がが沢山出てきます。
それと行動力がびっくりぽんです。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-22 20:10
Mashaarshaさんにも、先のコメントにお返事を張り付けるの忘れてました。
確かめをしっかりしないといけませんです。ごめんなさい。
Commented by marsha at 2016-06-22 21:26 x
踵にはホワイト・ワセリンをつけて ソックスを履いて下さい。 二日も続ければ ひび割れは治るでしょう。
Vaselineで売っているでしょう。保湿には無添加のワセリンがベストです。
Commented by キューピット at 2016-06-22 22:45 x
お忙しい中たくさんのコメントの中お返事有難うございました。
大きな損害にならなくて良かったと思います。
さすがわ賢婦人の迅速な処理で事なきを得たようですね。
暑さにもお気を付けて皆様楽しくお過ごしください。♪
Commented by weloveai at 2016-06-22 23:56
Marshaさん
無添加のワセリンを持って来てます。
教えて頂いてから愛用してますが、日本に居る時よりひび割れが酷いのです。
湿度が低いせいか、踵以外は肌が綺麗でいるようです汗をかかないので雑菌が繁殖しないってあるようです。
Commented by weloveai at 2016-06-23 00:03
キューピット さん
早寝 早起きではないのですか?
遅くまで起きてるいるのは若者の証拠です。

男性は日常の事に疎い事が多いと思います。
今朝もその事で、買い物に行って支払いが出来ないと言うのです。出来なくしたのは誰のせいでもなく自分のした事なのに、どこか他人が無くした言い方で方で・・・反省もない困ったもんのす。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧