金曜日は特別の日

こちらは日曜日父の日の午後の1時です。


「Thank God It’s Friday」

待ち遠しい金曜日がやって来た。
わあっ~と騒ぎたいは世界共通の様だ。

「花金」の言葉を知らない世代は、今なんて表現してるのだろう。
 
これも年が分かる流行語かも・・

こちらも一緒で外食やテイクアウトの日と決めて楽しんでいる。

c0119197_04404929.jpg
「バアバの支払いで いいと言ってくれるけど、
 帰ったら醤油ご飯どころか、醤油も無くなって白いご飯だけになるかもよ」

 外食やテイクアウトは高いのです。
c0119197_04411918.jpg
「なんちゃって寿司」のテイクアウト
頭の中で寿司を食べると思わなければいいのだ、
久しぶりの「寿司」だと寿司味を期待するからいけない。
これは、寿司とは別物です。

c0119197_04421160.jpg
*サラダ
*枝豆
*米ナスのオリーブ油焼き
*ジャンボマッシュルームのマヨネーズ焼き
*子供たちは、白身魚のフライ(冷凍)




手習い
Taroが日本の学校で書写の授業があって
書道の先生から頂いた道具と運んできた半紙で大婆が書いてるのを見て
ぼく出来ると手習い。

c0119197_04470344.jpg
木簡調で面白くかけてる。
子供は衒いがないのでいいんでしょう。


c0119197_04503871.jpg



by weloveai | 2016-06-20 05:03 | アメリカにて | Comments(22)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-20 05:55
JIRO君のお習字が、圧巻です!!!
流石!!! ゆすらうめさんのお孫さんです!!!

お寿司と思わないで食べるお寿司、華やかな色ですね~~~
Commented by at 2016-06-20 05:57 x
なんちゃってお寿司ですね(笑)
どんな味なんだろう!?

JIRO君、文武両道な感じで先が楽しみです。
仕上がりの字も味があって素敵です。
額に入れて飾ったら立派なアートですね。
Commented by marsha at 2016-06-20 07:05 x
Jiroちゃんはお習字にも挑戦して なかなか良い字が書けましたね。 お血筋ですねー。 何でも真剣そのもので 習えばきっと良いところへゆくでしょうね。

’ナンチャってずし’ すごく華やかで驚きました。
寿司と思わないで 食べても ちょっとねー???
如何でしたか。


Commented by at 2016-06-20 07:55 x
この素敵なサロンのような所はスクールですか?
Commented by anello63 at 2016-06-20 10:23
Jiroくん、才能ありですね!
Commented by cosumosu52 at 2016-06-20 13:32

ジローくんのお習字には参りました。素晴らしい~
ほんと才能ありですね。
お寿司らしくものは
サンドイッチ感覚で食べたら美味しいでしょうね。
Commented by 花てぼ at 2016-06-20 20:22 x
Jiro ちゃんの書、最高!羨ましい!こんなのが私たちに書ければもう習ったりなどは何もいらないね。
大人の忠言などは何も無い方がいいですね。
Commented by 花てぼ at 2016-06-20 20:26 x
「龍」と書いているようだけど、私たちにはこういう発想はできません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-06-20 23:12
何ともすごいお寿司ですねぇ〜。
よくこういうお寿司を食べるのかしら?

Jiro君の習字、すごいですね。
漢字を字だとは考えず、絵のように思うのかな?
絵のように見えると言っていたALTがいましたよ。
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:05
Yoshimiさん
書き写してる順番も面白いですよ、

ここまで寿司の姿や材料が変わると寿司とは言えません
これを寿司と思って食べるアメリカの人は
日本に来たとき日本の寿司は別物だと思うでしょう。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:06
桜さん
どれも甘い味がして、辛さにチリソースなどを使ってあります。
エビの卵がふんだんに使われて食感も面白いです。

芸術家にも面白い字を書く方もおりますから、
負けてないかもですね(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:07
桜さん
そうです、プレスクールです。
ここが2階でベランダの階段から室内に入ります。
1階が寝室と居間になってます。
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:10
Imaさん
子供は誰も天才になれるようです(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:11
Marshaさん
何でも真剣と言いたいですがピアノはどうも苦手のようです。
Taroは耳がいのでしょう上達してます。

なんちゃって寿司ですが、デンブのお子様寿司にマヨネーズ、チリソースを掛けた味を想像してください。
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:12
Cosumosuさん
何も知らないことが良いのでしょう。
意識したら書けません(笑)
白いご飯でしたら美味しさは半減するでしょう。
多少なりとも酢飯になってるのが良いのだと思います。
「寿司」の言葉を忘れてサンドイッチと思う事が良いかもです
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:12
花てぼさん
大人は無心になて書けません・・・

花てぼ先生に褒められるなんて幸せなJiroです。
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:13
花てぼさん
「龍」 
私も面白いと、びっくりぽんでした。
Commented by weloveai at 2016-06-21 06:13
PochiPochiさん
人気があるようですよ。
創作寿司に挑戦してみませんか?
パイナップル、エビ天ぷら、 エビの卵 チリソース 我々の常識にないものが使われてます 。
カリフォルニアロールとは、また違います。
Commented at 2016-06-21 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P at 2016-06-21 19:47 x
凄いわ~お習字、
好きな筆運びで boys ステキ!!!
Commented by weloveai at 2016-06-22 00:10
鍵コメントさん
創作寿司大変面白いでしょう、作る事が出来ても材料が手に入りません。
魚類は買う気がしません、ケーズの中の魚は娘に言わせると生臭いとの事です冷凍物も私たちが食べる魚とは違うようです。

一生懸命介護してもらい家族の一員として幸せなゴンちゃんでした。
命ある者の別れは悲しい事に誰にも来ます。
ペットロスになられません様に悲しみを乗り越えてくださいね。
Commented by weloveai at 2016-06-22 00:12
Pさん
様になってるでしょう。
彼は書写をするのは初めてです。
花てぼさんに褒めて頂ける字を私も書きたいヮ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧