食べさせたあげたい。

こちらの1個80セントの大きなパブリカで、
青目さんが上海家庭料理の店で頂いたと言う料理を作ってみた。

Marshaさんから皮を取るのにこんがり焼いてボールにれてラップしてと教えて頂き・・・

果肉からの果汁がたっぷり出たのには驚いた。
肉厚のパブリカのマリネの甘酢漬け・・・

c0119197_05323232.jpg
そのまま頂いても甘く柔らかい
日本で作るとしたら輸入品で大きな物で作るといいかも・・・


c0119197_05325289.jpg
6月14日の夕食
*ミートソースのペンネパスタ
*サラダ
*海老とセロリの炒め物
*枝豆、ピスタチオ
c0119197_05334981.jpg
6月15日の夕食
*チンジャオロース

c0119197_05471194.jpg
*トリから揚げ
鶏肉は日本の物と別物で胸肉の唐揚げはナゲットを作ったかのように柔らかい。

c0119197_05473004.jpg
*ピタチップス(油で揚げてないカロリーの低いチップス)
*サラダ
c0119197_05472098.jpg
一人前
そんな少々ではありません、お代わりします。

c0119197_05431742.jpg

by weloveai | 2016-06-16 05:55 | アメリカにて | Comments(14)
Commented by marsha at 2016-06-16 06:45 x
パプリカは美味しいですね。 早速作られて,早々と食卓に。家では韓国から輸入のパプリカで作りますが、やっぱり美味しいと思います。 焼いてから皮を剝くのが面倒だと思っていましたが、ラップで封をして暫く待つと つるっと剥ける事が分かったのです。焼き茄子も好きですが、やっぱり皮を剝くのが面倒なのです。
下手の直ぐ下のところをグルッと包丁を入れて縦に三本くらい包丁を入れておきます。 茄子を両手に持って お互いを,バンバン打ち付けます。これでもか,という程打ち付けてから 焼きますと、焼いてからスルッと剥けます。昨日も作ったところです。これをお出汁につけて冷やしておきます。 

何時もサラダが美味しそうですねー。 良いなー。
Commented by marsha at 2016-06-16 07:35 x
ピスタチオ大好きですが、日本では高いですよね。
小さなパックが数百円もするのですから。
Commented by sako-gohan at 2016-06-16 10:48
日本でも、パプリカは輸入モノが簡単に手にはいるようになりました。
ただ日本のグリルでは、黒焦げまで焼けなくて、皮がムラムラに剥けて、ホント、やりづらい。
ラップをしてレンチン、レンジ好きなのに、全然思いつきませんでした。次からこの方法にします。ありがとう。
野菜の種類がたくさんあって、楽しいですね。
Best of America という料理の本を持っています。
立派なビジュアル系の本のせいか、サラダもメインになりそうなくらい凝ってます。
健康志向のアメリカで、ヘルシー且つおいしいユスラウメさんは、お料理の本を出せますよ。
Commented by eblo at 2016-06-16 10:58
美味しい料理を作って食べるのが若さの秘訣だったんですね。
私も若くは無理だけど、せめて実年齢より5歳程度までの上乗せで見られるようにしたい。
焼き茄子くらいできるので、コメント参考にさせてもらいます。
茄子を焼いたくらいでは若くなれませんね。
料理の写真があれば「元気なんだな」安心できます。

Commented by ビックリマン! at 2016-06-16 14:52 x
皆さんゆすらうめさんのお料理を、
どれだけ楽しみにしていたことでしょうか。?
楽しい団らんであることを想像できます。♪
何故か一番搾りが気になります。?
Commented by cosumosu52 at 2016-06-16 20:45
パプリカのお料理作ってみます。
日本は1個の値段が少し高めです。倍くらいするかもですね。
調理師さんがいらして皆さんお楽しみでしょう。
特にママさんは楽チンでお喜びかな。
こちらのお客さまから教えて頂くことも多々あります。
焼きナスの作り:ヘタに横の切り込みを入れて縦にも入れて、互いをバンバンと叩くのですね。
やってみましょう。楽しみ♪
Commented by marsha at 2016-06-17 05:45 x
お早うございます。こちら6月17日 朝5:30です。
そちらは 1 6日午後1:30ですね。 
昨日はよく降りました。今朝は晴れています。 
昨日,沖縄が梅雨明けで例年より早く 水不足が心配だそう。 
富士山も雪が少ないのだそう。5合目辺りでもカッコウが啼いているそう。山小屋の管理人さんが小屋を預かって45年間で初めての経験だそう。小屋開きの時に雪が無かったって、びっくりしたと。

昨日は買って二日程おいてあった桃を食べてみました。
とても甘くて美味しいです。日本の桃は美味しいですね。 サクランボも日本のサクランボも沢山出てきました。昨年は、アメリカンチェリーは全く酷かったですが,今年のアメリカンチェリーは昨年のよりは大分良いのが来ています。

今日は湿度も高く暑くなりそうです。熱中症に注意と何度も放送があります。

カリフォルニアは快適でしょー, いいな。



Commented by weloveai at 2016-06-17 22:01
Marshaさん
大きなパブリカで食べごたえがありました。
焼きナスをたべたいな~~
米ナスでは、焼きナスしてどうでしょう?
やぱり揚げるかフライパンで焼くかでしょう。
ナスを焼く前に打ち付ける事は知りませんでした、
冷蔵庫で冷たいナスは皮が剥き易いのは知ってました。
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:02
Marshaさん
ナッツ類はどれも安いです。
こちらも売ってるものに輸入の物もありますが、日本は高すぎです。
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:03
Sakoさん
私は料理を知らないと思います。
こちらにいる間に料理本を参考に勉強します。
白い1プレートで頂く料理は品数が少なくて済むので楽ちんです。
納豆も手に入り朝は和食ですが、
お皿で納豆ご飯は食べにくいと言ってます。(笑)
勿論、茶碗もお椀もそろってます。
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:03
Ebloさん
毎日庭仕事をしております。
スクールの仕事と家庭の仕事で全く庭まで手が回らない状態です。
新学期までに畑の世話と花壇作り、家の修理とやることがいっぱいです。
涼しい午前中に庭仕事です、来週から特別暑くなるようです。
ネットで見ると浜松の方が暑い様です。
Ebloさんは若く見えますよ。
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:03
ビックリマンさん
毎日一番楽しみにしてるのは婿です。
娘もらくちんで大喜びです。
その為に来ましたので頑張ってます。
キリンビールが12本で1000円を切ってます。
買い占めて帰りたい。(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:04
Cosumosuさん
パブリカの料理は洒落た前菜になると思います。
Cosumosuさんは、お菓子作りがお上手ですよね、
お孫さん達に毎回喜ばれるでしょう。
marsha さんは物知りですから、教えて頂くことが沢山あります。
Commented by weloveai at 2016-06-17 22:05
Marshaさん
パソコンは日本時間が表示されてます、
両方の時間を見てますから一日が特別長く感じます。
サクランボ日本のサクランボと同じ種類の物が出て買ってみました。
サイズが大きいので食べごたえがあります、果肉もしっかりしたものです。
大味と言えばそうですが、日本の物は全て小ぶりで繊細な味に仕上がってると思います。
イチゴも野性味たっぷりで昔の味がします。
畑に植えてあるミニトマトもトマト臭いと言われる臭さがたっぷり残ってます。
日本の野菜は品種改良で口当たりはよくなったと思いますが
そのものが持ってる昔の味が日本の物には無くなって来てると思います。
ネギもネギ臭く昔の味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧