なんでも大きな国

今日から夏休みに入った。
去年は夏休みに入ると直ぐに日本に来のだった。
:::
学校がある日は7時30分に出発、ママが車で20分の所の所を送り迎えする。
持ち物はランチだけ。

c0119197_23210427.jpg
朝、起きられないJiroはぎりぎりまで寝てるが、
何事も早めに完璧に済ませたいタイプ

Taroは、30分前に起きて食事を済ませて本を読んでいる。
朝は気持ちよく起きてくるのだけど
彼はルーズで言われた事が出来ないタイプ。

c0119197_23243272.jpg
背負ったリュックにランチと水筒をいれて、
朝は、毎日ご機嫌斜め、「バアバ写真撮らないで」と騒ぐ。
気温の差が激しく朝はジャケットが必要な日が多い。
::::
成績表が来た。
二人の性格は親が見て感じる事と同じように先生にも映ってる様だ。

Jiroは言うところがないいい子だと。  (ママに似てる)笑
Taroは、協調性に掛けるてマイペース。   (パパに似てる)笑

パパ曰く「良く出来たのでご褒美を上げなくてはいけない」

誰に?

御褒美はママにでしょう。
子育てしてる母親がどれだけ大変か分かってるかな~~
::::


元気ばばさんこれですよ。
 パブリカ
サイズは日本の物の2倍


c0119197_03160322.jpg








6月7日の夕食
毎日似た様なもの、ワンプレートに取り分けた。
*チーズ入りニョッキ(冷凍)
 ベーコン、タマネギ、パブリカのソテーを合わせる。
*シャガイモのガレット
*サラダ
 アーモンド、チーズ、をトッピング

c0119197_03172651.jpg

6月6日の夕食
トリ手羽オーブン焼き
こちらでは手羽先の部分も手に入る。
日本で手羽先を買おうと思ってもなかなかお目にかかれない
ほとんど居酒屋に回るのでしょう。
サラダ、ヒジキ(冷凍の残り物)
沢庵を持参した。(笑)

c0119197_03174736.jpg

by weloveai | 2016-06-10 04:11 | アメリカにて | Comments(26)
Commented by marsha at 2016-06-10 04:48 x
Jiroちゃんは 朝が苦手なこと分かります。日中あれだけ 動き回っていて 眠りが足りないのでしょう。 
生まれた時からウオッチングしていますから 瞬く間に大きくなって この先どうなるかしらと 想像しています。
Taroちゃんも学校では協調性に欠けると云われてもねー。 
偉大な研究や事業をした人はみんな協調性なんか持ち合わせてはいなかったと思います。 人の評価なんか気にする事はないのよね。自分の信ずる道をまっしぐらに行けばいいのよね。ま、学校は,学校で良いでしょう。

二人ともすくすく順調に育っていますね。Aiさんの
注がれた愛情をたっぷり受けて DNAは確実に受継がれていますね。
Aiさんにご褒美を。 Paulは何を考えているのでしょうね。 やっぱり男って分かりませんねー。

手羽はこちらでは時々手に入りますが、一個が七十円くらいですから数を買うとなると,高くつきますから
逸そ,もも肉を一枚買う方が良いとなります。

日本はチマチマ儲ける事ばかり考えた料金設定で 
決して正常, 正確ではないと思っています。

大人しい国民、大人しい市民は決して文句を云わない、従順ですから 上はやり易いでしょうね。

私は気が付けば直ぐにクレームをつけますから、ずっと不平分子呼ばわりされていました。 云うべき事を云わないのはいけませんよね。




Commented by marsha at 2016-06-10 04:56 x
アメリカの物は何でも大きいですね。
先ずは、人間、カボチャ、スイカ、茄子等、アイスクリームのパック等は特に大きいと思いました。

人でもこちらの力士くらいのサイズの人をよく見かけました。一体バスに乗れるのかしらと? 
Commented by eblo at 2016-06-10 06:48
書かせていただきましたよ。

写真は500枚以上、殆ど他の人が撮ってくれました。
私も数枚写しましたけど・・・
「the・海」という写真もたくさんありましたので、そのうち見ていただきます。
今回のダイビングは良いダイビングでした。
ガイドさんに感謝です。

アメリカでの食事ですか?
沢庵がメインのような。
お皿にご飯と箸というのがおしゃれ。
Commented by marsha at 2016-06-10 07:49 x
お皿にご飯というのは,家でも私はそうしていますが、
ただお皿からお箸でご飯は食べられません。それで私は何時もナイフ&フォークを使っています。お箸を使うと親指が酷く草臥れるのです。
子供の時から習慣でそうなってしまったのでした。お箸も勿論使いますが、お皿からご飯は食べ難いでしょー。

今日は梅雨の晴れ間、日中は31℃との予報。岐阜や三重は32℃ですって。 愈々本格的夏の到来ですか。

近郊ではハナショウブが満開だとニュースで云っています。 何処か近くに300種、7000株のハナショウブを
作っているところがあるそうです。「虹の郷」というところらしいです。
Commented at 2016-06-10 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2016-06-10 15:26
アメリカは何でも大きいですね。
このパプリカを、一家で1日で食べ切るのは日本人には至難の技ですよ。ほかのおかず?も大量なのに、、。
それができるアメリカ人はやはりすごい。
ユスラウメさん、さすがです。適度な量で、きちんと整えていらっしゃる。
たくあんは、秀逸です。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-06-10 16:06
登校前の朝の様子は・・・目に見えるようです。
大きなパプリカ、薄皮をむいて調理されるのですか?
焼くと甘いですよね・・・

ご飯が大皿で、沢庵があって、ヒジキもあって、楽しい食卓ですね!
Commented by キューピット at 2016-06-10 16:15 x
よく決心なされて行きましたね。!
お母様も大変楽しみにしていらっしゃったようですから。♪
もしボクだったら行けなかったかもね。?
でも愛する家族がいるとなるとまた別なのかな。?
いい経験がきっといい人生をつくっていくことでしょう。
Commented by mi-grape at 2016-06-10 20:16
こんにちは、早いもので渡米してもう10日ですね
時差ぼけがすっかりとれた頃でしょう。
当地は梅雨入りしたけど雨が少ない、今年は猛暑の予報です。
同じ環境で育っても性格は違う、我が家の孫も三人三様ですよ

今日、お宅の畑へ、泥棒は入っていない様ですよ(安心)
キュウリを収穫、お宅のお隣りさんと半分づつ頂きました。
大葉も(しそ巻き)作ります。お元気で楽しんで!
Commented by はる at 2016-06-11 05:27 x
兄弟でも、どうしてこんなに差が出るのでしょうね。
製造元も一緒で、同じように育てているというのに・・・
と、妹がよく申しております(笑
jiroちゃんの寝起きのむくんだ顔も可愛い(爆
Commented by P at 2016-06-11 08:10 x
一番上のサラダが食べたいな~と思いました、美味しいでしょ?
TJ君のたちの違いにはウンウン。

私も思ってます、同じ親から生まれた姉妹にも、
大違いがあります(笑)よね?
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:30
Marshaさん
彼は寝つきも悪いのです、動き回り疲れすぎているのでしょう。
人に迷惑を掛けない、優しい人で、努力を惜しまない人になって欲しい様です。

父親は気が付かないでしょう。
自分が育った様に育つのだと思ってるようです。

手羽先のピリ辛が有名ではありませんか?
野菜ばかりではなく肉類も随分安いです。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:31
Marshaさん
昨日カスコに行ってきました。
大量の商品をカートいっぱい買っていく人たちでいっぱいです。
日本のもカスコが出来ましたが日本の小さな購買力では商品が回る様な気がしません。

大きな人ばかりで、私は子供サイズです。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:31
Ebloさん
穴があったら入りたいとは、この事でしょう。
道中アクシデントがあってもダイビングがよかったのですから最高の休暇です。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:32
Marshaさん
こちらの家族は全員、箸を使って食事します。
和食器もあるのですが食洗機を使う関係でお皿で頂いてます。

虹の里は伊豆ではありませんか?
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:32
鍵コメントさん
送らせていただきました。
今頃 笑ってる事でしょう(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:33
Sakoさん
婿が自宅で仕事をしてますから出来るだけランチにもまわしたいのです。
3度の食事ですからどこかで手を抜いてます。
婿は自分でランチの準備をするので助かってます。
手が掛かるのはFさんです(笑)
沢庵は美味しい(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:33
Yoshimiさん
生で食べてますが皮は気になりません。
パブリカの甘酢づけを青目さんの所で拝見しました。
その時は焼いて皮を取り除けば味がしみ込むでしょう。
美味しそうでした。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:33
キューピットさん
母の年齢が気になりましたが頑張ってくれました。
この年ですと疲れも大変だと思います。
食欲もあって元気でおります。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:34
Grapeさん
空梅雨は困りますがお日様は嬉しいですね。
同じ親でも性格が違うのは面白いです、娘は父親にです。
お世話掛けます収穫も順調ですか。
ご近所と顔見知りになって頂いて安心です。
キュウリばかりですとキリギリスになってしまいますね(笑)
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:35
はるさん
外国からのアクセスを解除してください、怪しいものではありません(笑)
はるさんと妹さんでも性格が違うでしょう、私も妹とは違います。
Commented by weloveai at 2016-06-11 13:35
Prettyさん
こちらのサラダには、ナッツ類やチーズが沢山入ります。
ひよこ豆の茹でたサラダも美味しいです、それも缶詰を開けて入れるだけです。
コクが出て美味しくいただけます。
姉妹でも全く正確が違うのが不思議です。(笑)
Commented at 2016-06-11 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2016-06-12 20:44
感動的な卒園式のようでしたね。
準備が大変だったでしょう。心のこもったアットフォームな雰囲気が伝わってきました。
将来の夢、素直な心で大きな夢。大変よろしい!笑)

長男はマイペース、素直で良い子ですが行動がスローですよね。我孫も一緒です。
2番目は素早く要領がよい。これまた一緒ですね。

Commented by weloveai at 2016-06-13 06:18
鍵コメントさん
日本ではコストコと言ってますが、カスコと発音してます。
日本のコストコに行ったことはありませんが、物によってもですが同じ量で売ってるとは思えません、こちらは全て大量です。
写真をのせましょう。
Commented by weloveai at 2016-06-13 06:19
Cosumosuさん
日本で言う保育園の年齢です、これから幼稚園に行く子たちです。
最初のお子さんだと親の思い入れが違うのがよくわかります。
将来の夢で大人の猫になって豚と一緒に暮らしたいと言った子が最後に残った園児でユニークな子です。(笑)
長男次男の特徴はどこでも一緒のようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧