男の価値・2


昨日掲載の男の価値にFさんからクレームがついた。

c0119197_10251799.jpg
 

「どうしようもない夫なら早くやめとけばよかったんだよ、
 別れる事もなく今日まで来たんだから
 教育しなかった妻の責任は重大だよ。」
 
 妻が悪いと言いたげに、なぜか夫たちを擁護する。

「僕なんて生まれた時の人格なんて、まるっきり消えて中学の同窓会に出れば
 君は誰?と言われるぐらい変身させられたんだからね。
 
 まじで 友達が僕の事が分からないんだから・・・・」

「学年で1番2番を争う優等生で、
 役員なんてやりたくなくてすべて逃げ、
 悪いことをする時は後ろで操ってたのでしょう。
 
それが今では、優しくって気が利きすぎるほど気配りが効いて、
 やっぱり、教育は大事よね~~!」

 夕食に笑いが止まらなかった。

 今朝コメントを見たらSakoさんの教育方針が又面白くって爆笑。

  ウン十年の結婚生活は
  「脱ぎっぱなしのズボンがそこにあったら、ワタシは踏んで歩く」から始まって、
   その後も我ながらがんばりました。アッハッハ。
   おかげで夫婦揃って掃除片付け下手で散らかし放題。
   別に今しなくてもいいじゃん。今日のことは明日する。








我が家の水曜日の夕食(5月25日)
*サバの味噌煮
*ズッキーニー、ナスのミートソースのチーズ焼き
*野菜サラダ

c0119197_10270704.jpg
我が家の火曜日の夕食(5月24日)
共通の友達とみんなでランチしたので夕食は簡単に
*冷やし中華
*ソラマメのさや焼き
*初なりの胡瓜
*漬物

c0119197_10294605.jpg


by weloveai | 2016-05-26 10:41 | 我が家の夕食 | Comments(28)
Commented by eblo at 2016-05-26 10:50
この手の話題に口を挟む資格はないのですが。
第三者の目から見ると・・・
どちらが教育というより・・・
どちらが余計に惚れてるか・・・
そんな気がするのですが。
Commented by 怪人 at 2016-05-26 11:34 x
あぁ~!しっかりと牙と角をそぎ落とされてしまって。
それがいいとか悪いとかの問題でなく。
人生は優しさと強さを操作するのは至難の業でしょうか。?
10組の夫婦がいても20人の人生が・・・??
なんだか分け分からなくなってきた。(笑)
Commented by marsha at 2016-05-26 13:40 x
皆さん強者揃いですねー。
Commented by Deko at 2016-05-26 13:56 x
そうなんですかF様は若い時から様変わりなのですね。中学の生徒会長だった同級生に同じ言葉を投げかけていました.。貴方は誰  昔の面影がまるでなかったからでした。
きっとF様は奥様により素敵に変身されたのでしょうね?
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-26 15:01
昨日今日と、面白いです!
お腹抱えて笑っています。
昨今、こんなに笑ったのは・・・久しぶり!!!

十人十色で、いろいろですが、この歳になったら、人間性の問題です。こんなヨボヨボのおじいさん、放って置く訳にも行かず・・・

うちの娘たちは申します。
「親戚中見回しても、理想の夫婦は一組も無い。どこをお手本にしろって云うの?」と、未婚の理由付け。
Commented at 2016-05-26 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-26 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2016-05-26 18:57
Sakoさんですか、ほんと楽しい。
娘夫婦がこのようなのですよ。よそ様のことでしたら
客観的に良い性格してらっしゃると言うことになるのですが、
娘のことになるとそうはいかない。
”どうにかならないの”と言ってしまうのです。
言い続けて10数年、ようやくほっとけるようになりました。


Commented by ナツ at 2016-05-26 23:36 x
遊さんが女の価値を書いているのを読んで笑いました。開いた口が塞がらない そうです。
男の価値も女の価値も十人十色でいいんじゃないの・・・優しさと強さはうま~くバランス取れていると思います。でなければとうの昔に別れているでしょうネ。我が家のように喧嘩の日々を送っている夫婦もいるのです。喧嘩も楽しんじゃうのよ。お互いに押さえつけられるのは嫌だから発散するのです。
Commented by marsha at 2016-05-27 05:44 x
Sakoさんって豪傑ですねー、オモシロ!!
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:46
Ebloさん
あばたもえくぼでそれが持続出来たら幸せなカップルです。
何度嫌になった事か、お互いにそれを乗り越えて今日です。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:48
怪人さん
優しさと強さは自分を写す鏡でしょうね。
夫婦はそれぞれの形があって良いんでしょう。
角付き合わせてるより仲良く人生を楽しむ方がいいですよね。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:48
Marshaさん
躾けられた時代を感じるでしょう。
賢明にご主人に尽くされたのもご両親の躾からでしょう。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:50
Dekoさん
真に受けられましたか、彼の冗談ですよ。
兄弟7人全員が思いやりがあって優しいのです。
私の言う通りに従って動く自分を言ってるんです。
(ダメ出しをされた事がないのですが、直ぐ実行をしてくれない時にセッカチな私と衝突します)
同窓会に出ても若く見える様で何も変わってないと言われるそうです。
仕事ばかりしてきて世間に疎いので指導されてます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:51
Yoshimiさん
笑えるでしょう、人格が変わったと真顔で言うのです。
それに対抗する言葉が直ぐに浮かびません。
創作が好きで、あの文章では面白味に欠けますと言われました。
ネロ様 大事に育ったのでしょう。
妻に母親を求めていらっしゃるのでしょう。
良く尽くされますから、感謝は分かっていらっしゃると思います。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:52
鍵コメントさん
そうです、直ぐに分かると思いました。
色のあるアイリス一緒に咲くと目立つでしょうね。
形の美しいで花です。
ありがとうござました。ナツ水仙は出てません。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:53
鍵コメントさん
*問題になっているのはいくつになっても変身せず
 最期まで妻をお手伝いのように思って威張っている男性たちのことがテーマですよね
ハイそうです。
鍵コメントでなく公開して欲しいコメントです。
この先一人になるまで、
お互いに労わりあって生活していかないと最悪の事態が来ます。
今の内に話し合って楽しい共同生活しないとですね。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:53
Cosumpsuさん
sakoさんに叱られるかな。
誇張して面白く書いてくださってると思います。
夫婦のスタイルですからお互いがよければそれが一番なんでしょう。
親は口出ししたくなりますね(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:54
ナツさん
相手が嫌ならとっくに別れてます。
しがらみの中で耐えられるから今日あるのだと思います。
遊さんとても可愛い方ですからムサシさんが価値を見出してます。
ムサシさんは特別な方でしょうね。
お姉さまご夫婦の事を言うのもなんですが、
Gさまは、なんでもきちんとしてくれる奥さまに感謝をしております。
赤い靴や蓮の花の話で奥様を愛していらっしゃる事がよくわかります。
でも、思い通りにしたくって衝突されてきたのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-05-27 06:55
Marshaさん
愉快な方でしょう。
Commented by P at 2016-05-27 19:44 x
え え F様が、あの杜の都に青春を謳歌され、
闊歩されてたでしょうF様が、楽しい記事でした!
ちょっとやそっとでは変わらないだろうと思ってましたが、
端々に、自分に言い聞かせてる様子がDには見受けられました。
はっきり言えばうちに関しては 「年には勝てない!」で〆
Commented by sako375 at 2016-05-27 20:40
ワタシの名前があちこちに。

全くの他人が夫婦になるのですから、5分5分ですりあわせていかないとね。
巷では、価値観の違いとよく言われますが、だいたい許せないほどの価値観が違う人とは結婚はしないでしょう。
ワタシが与太話を臆面もなく公にできるのは、オットのおかげ。
こう考えれば,何でも目出たし,目出たしですね。
Commented by marsha at 2016-05-28 05:54 x
ナツズイセンは梅雨の最中に 茎だけがすっと伸びて来て気付かぬうちに咲いています。 花が咲いてから ナツズイセンが植えてあったと気付くのです。未だこれからだと思いますが。必ず咲きますから大丈夫です。
あ、もしかしたら、アメリカにお出でになってるお留守中に咲くのかもしれませんね。残念。
Commented by weloveai at 2016-05-28 06:35
Prettyさん
彼は田舎の純朴な青年だったんです。
今もって変わっておりません回転が速いので私に対して口が達者です。対外的には私の後ろに隠れてる人です。
ここまで一緒に来たと言う事は別れる理由がなかった事になりませんか、頼れるのは女房と言う事になるのです。
Commented by weloveai at 2016-05-28 06:39
Sakoさん
余りにも面白い教育方針に落ちまでついてる文章に感心致しました。
価値観の違いが結婚前に分かるといいのですが、なかなかそうもいかない、そうなればすり合わせしかないのです。
取り替えたって、そううまくいくもんでもく結婚生活はお互い努力でしょう。

Commented by weloveai at 2016-05-28 06:42
Marshaさん
ご近所にナツスイセンが早くも咲いてる所があるので気になったのです梅雨明けに咲くのですね。
ありがとう。
Commented by mimizu-clone at 2016-05-29 12:50
ご訪問ありがとうございました。

eblo さんの意見に全面的に賛成です。
カミさんを嫌と思ったこと、僕はただの一度もありません。
我が家は、ひとえにカミさんの辛抱の上に成り立っているのでしょうが、僕はそれをさも自分の対応が良いからというように吹聴しています。
でも、正直、僕はカミさんに心底惚れてますし、人間的にも尊敬しています。
だからというわけでもないのでしょうが、家事は苦になりません。
量的には、世間一般の旦那衆よりははるかにやっていると思います。
あくまで量的には。質的にはどうだか。
育児となるともうカミさんの足もとに及びません。
僕自身は育児にかかわっているつもりでしたが、カミさんからすれば僕は邪魔な子どもだったかも。

余談ですが、娘が匂いフェチなので、洗濯液を作るのは娘の仕事。
柔軟剤のこだわりがあるんです。
でも干すのは僕だったり。
嫁に行く年の娘のパンツを干す父親も、それを嫌がらない娘もどうかしてます。
カミさんの子育ての、唯一の弊害かもしれません(笑)

アメリカへ行かれるのですか?
お気をつけて。
Commented by weloveai at 2016-05-30 08:11
Mimizu さん
こちらこそ、ありがとうございます。
パートナーを褒める事が出来る人は早々お目にかかれません。
勿論 奥さまにも直接感謝の言葉が自然と出てくるのでしょう。
包容力のある素敵な奥さまとの出会いは最高のプレゼントでしょう。
>娘が匂いフェチ
お嬢さんは料理上手ではないでしょうか?
鼻が利く人は料理上手になる可能性があります。(笑)

アメリカは娘の所に2か月間行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧