他に欲しいものはない?

始めて植えたルピナス
c0119197_10433354.jpg
手配の新聞、郵便、銀行関係は済ませた。
出掛けるタクシー、バスの予約も済ませた。
手習いの提出物は8月初めまで済ませた、
ピアノレッスンは歌いながら弾きなさいと一番無理な宿題が出てるけど、あと1回のレッスン。
外は庭師に任せたから家の中の整頓だ。

トランクの荷物に余裕がるけど欲しいものはないですか?







我が家の水曜日の夕食
*焼きそば
3食袋に入った焼きそばの麺をを使う。
フライパンを小さくしたから全部を炒めきれない。
麺だけ先に炒めて、その後、野菜をたっぷり炒めて盛り付けた
これは、何人前の焼きそばかと聞かれた。
野菜が多いだけですのでしっかり食べてもらった。
*サラダ
 クルミ、カラムーチョ(ポテトチップス)のトッピング
*山芋の千切り

c0119197_10564138.jpg
我が家の火曜日の夕食(5月18日)
*餡かけ豆腐
 タケノコ、ニンジン、干しシイタケ、さつま揚げ、グリンピース
*ナツとズッキーニーとベーコンの炒め物
*秋刀魚の丸干し(3割引きで1尾100円)

c0119197_10575008.jpg
我が家の日曜日の夕食(5月15日)
*冷しゃぶサラダ
*豚の茹で汁で卵スープ
*春巻き

c0119197_11021545.jpg
我が家の土曜日の夕食(5月14日)
*手羽先の唐揚げ
*カリフラワーとアボガド、紫タマネギのサラダ
*ゲソ、キュウリ、ワカメのサラダ

c0119197_11042510.jpg

by weloveai | 2016-05-19 11:16 | 我が家の夕食 | Comments(40)
Commented by eblo at 2016-05-19 12:33
早いですね~。
もう出発できるではないですか。
当方、30日に宅配便が来るので支度を始めるのは28日かな。
片付けておきたい仕事もあるのに未だに手付かず。
ぎりぎりにならないとダメなタイプです。
Commented by marsha at 2016-05-19 15:23 x
もう準備万端、何時でもお出掛けになれますね。
さすが、Jiroちゃんのバァバですから、何でもさっさと
一心不乱に準備、で、完了ですね。

十日もあります。 冷蔵庫は空っぽにしていかれますでしょう。 大変ですね。

Commented by marsha at 2016-05-19 16:10 x
ラッセル・ルピナスが綺麗に咲きましたね。
この花は広いお庭でないと似合いません。
家にもご近所のMちゃんかルピナスの苗がきています。
バルボコジュームの鉢からルピナスの芽が三本出ています。植え替えれば大きくなるでしょう。 松本のお母さんのところからやって来た鉢です。
Commented by mika-96 at 2016-05-19 17:48
手習いの提出物とは書の事でしょうか?
・・・みっ、見習わなければなりませんね>_<
先々の事までキチンとして行かれるあたりも
見習いたいと思います〜
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-19 20:34
カンパニュラもルピナスも、鮮やかで背の高い花ですね!
広いお庭に映えるでしよう!!!

準備万端、怠り無しですか?
T君、J君が、首を長くして待っておられますね!
Aiさんも・・・
Commented by hanamomo08 at 2016-05-19 23:31
旅の前はわくわくするでしょう?
準備万端、さすが手際がよろしいですね。
お庭の花々きれいですね。
我が家はまだ遅咲きの椿をあちこち生けて楽しんでおります。
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:27
Ebloさん
荷物って間際に入れる物があるでしょう。
それが準備できると落ち着きます。
Ebloさんは宅配を出すと落ち着くのでしょう。
私もギリギリ派のとこともあるのですが
出来れば早めに準備を終わらせたいタイプです。
チャンスがある事を祈って楽しみです。(*^^)v
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:28
Marshaさん
ホントです十日もあります。
問題は無駄なく冷蔵庫の中を空にする事でお米や調味料は冷蔵庫に入れていきます。
帰宅した時に直ぐに飲めるビールもです(笑)
荷物を早々詰めたので何を入れたか忘れてます。
現金を持って行けば一番です(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:29
Marshaさん
園芸店の苗を植えましたので背が高くならないタイプのようです。
この花の群生は見事です。
カンパニュラも大きくて添え木をして縛って風情のない状態です
倒れてしまうのでしかたないです。
頂いた苗は何色の花が咲くのでしょう
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:29
Mikaさん
勿論そうですよ、提出していくように言われてね。
県展の作品の締め切りもあったので一発勝負で書きました。
ダラダラしてる日常より気合は入りました。。
私の性格はセッカチなんだと思います。
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:30
Yoshimiさん
今年も二ゲラが咲きましたがブルーと白ばかりになってしまいました。
二ゲラも背が高く風に揺れてます。
カンパニュラは倒れやすいので添え木して起こしてます。
怠り無かどうか到着後に結果が出ます。
自分たちのものは、どうにでもなりますので、
お土産リストの物は忘れないようにしております。
Commented by weloveai at 2016-05-20 06:30
Momoさん
チケットを手に入れたのが3か月前です。
やっとその日がやって来たと言う感じです。
これがあちらに着くと帰国の準備を始めます(笑)
Commented at 2016-05-20 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-20 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2016-05-20 10:46
お出かけの準備も万全ですね。
どうぞお気をつけて、お孫さんも首を長くして待っていますね。
Commented by weloveai at 2016-05-20 10:55
鍵コメントさん
そちらにお知らせさせていただきました。
Commented by weloveai at 2016-05-20 10:59
鍵コメントさん
気が早いので明日にも出かける雰囲気でしょう。
出掛けるのは6月1日です。
丸丸10日間もあるんですが、間際に慌てるのが嫌で頑張ってます。
お問い合わせに件、大丈夫です。
小さいものなら入ります、ありがとうござます(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-20 11:01
cosumosuさん
10日もあるのに騒ぎすぎでしょう。
片付けが済むまで気分が落ち着かないのです。
夏休みに直ぐ入りますから楽しみに待っててくれると思います。
Commented at 2016-05-20 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-05-20 12:56 x
家もニゲラはピンク、白だけになってブルーが消えてしまいました。 昨年もブルーが少ないとは思っていたのですが、まさか完全に消えてしまうなんて。 ブルーが涼やかでとても良いのに。

ラッセル・ルピナスが大地一面に咲いている原っぱを見たことがあります。ニュージーランドの南島でミルフォード・サウンドに行く途中でした。 長距離バスが止まって呉れてたので、暫く見入っていました。

お宅のお庭には合いますね。
Commented at 2016-05-20 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-05-20 15:18 x
お宅の焼きそばほど豪勢ではありませんが、私も最近よく焼きそばをします。 職人さんが来ているとお八つの支度をしたりで自分の食事を作る時間がありませんので、焼きそばを大量に作っておきます。お野菜は2度目には足します。
麺は蒸し麺というのを先に炒めて焼きしておきます。

先日のしめ鯖も焼きそばも同じようなメニューが載ると
考える事が何となく 一緒だなーって思っています。
何でもさっさとされるところが ソックリ似てると良いのにと思います。思ってもなかなか動けません。

大婆様は? もう勿論準備万端でしたよね。何度目?

この数日暑いでしょう。 真夏日ですね。長そでなんか着ていられませんから タンクトップの上から薄いシャツを羽織っております。 外へは蚊取り線香を腰にぶら下げて出ます。


Commented by sako375 at 2016-05-20 15:27
早く準備してしまうと,ギリギリになってからやり直したくなりません?
でも長いお出かけだから、不足なく整えたいですね。
日用品は現地で買う主義でしたが,アメリカの歯ブラシが大きくて、さすがだなあと感心したことを覚えています。
まだ,10日近くありますから,細かいこともう一度チェックできますね。
それも楽しいですね。
Commented at 2016-05-20 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2016-05-20 20:44
たくさんのお話を持って行ってくださいね!スペースは取りませんので。
カメラはケースじゃなくて手持ちの方ですよね、いっぱいとっていってください。
楽しみだなあ~。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-20 23:58
いよいよですね。
用意万端全て終わり(?)、あとは出発するだけ?
さすが!
気をつけて、充分楽しんできてくださいね。
TaroちゃんもJiroちゃんも、今が一番可愛い時。
ゆすらうめさん、1年ぶりの再会がうれしいでしょう?
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:25
鍵コメントさん
連絡させていただきました。
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:25
Marshaさん
二ゲラはどうしてなんでしょう?
今年は色もなく写真に撮る気がしませんでした。
グレーがかった白ががほとんどです。
背の高いルピナスの群生は圧巻だったでしょう。
増やすのはどうするのでしょう。
勉強してみます。
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:26
鍵コメントさん
Fさんでなくても直ぐ分かると思います。(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:27
Marshaさん
冷蔵庫の整理の様な焼きそばです。
フライパンが小さいので別々に作ったのがよかった気がします。
麺がしっかり炒められ美味しく感じました。
人が入ると何かに忙しいでしょう。
急激に暑くなってきましたがまだ5月なんですよね。
蚊もブンブンと煩くて直ぐに顔を刺されます。

大婆のためにトランクを下の部屋に持ってきて準備で来てますと知らせたのですが、冬物の荷物が出来あがります。(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:27
Sakoさん
仰る通りです。
トランクの中味が動かないようにと何度も詰めなおしてます。
自分たちの物は薄着になるので拍子抜けになるぐらい少ないです。
後は食料品です。
向こうで買うことが出来るのにおかしな心理が働きます。
800円もするマヨネーズや高い調味料を買う気になれません。
オーバーしないように運べるものはいれてきます(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:27
鍵コメントさん
有難うございます。
そちらにお返事を書きこもうと思いましたが
オープンでしたから遠慮しました。(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:28
kawaiさん
カメラとパソコンはポーターが背負ってきます。
ブログを向こうから更新します、待っててください。
サキフルーツをフルーツな豊富で安いあちらで実践しようと思います。
2か月間したらピチピチの肌と横に成長する気がします(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-21 06:28
Pochipochiさん
落ち着かない気分になってきました。
今回が一番長い滞在です。
私たちはプレスクールの方の家に滞在しますので
夕食を一緒にするようになると思います、いろいろ楽しみです。
Commented by marsha at 2016-05-21 10:41 x
大婆様の荷造りの話し、ホントにお可愛らしいです。
うん、うん、よく一人で出来ました、上出来、上出来って,云って上げて下さいませ。

ユスラウメさんとご性格、よく似ていらっしゃいます。
結構せっかちで もう気分だけはあちらですね。
さっさと荷造りもされて 寒いと風邪を引くから冬の物もちょっと入れておこうなんて、一人で考えて〜。
迷惑にならないように,何でもご自分でさっさとなさる,そのお気持ちは大切ですよね。
決して小言を云わず、皮肉にならないように褒めて上げて下さい。 可愛いぃオバアちゃま。 
Commented by Deko at 2016-05-21 11:07 x
あれもこれも準備万端ですね。心は早アメリカですね。長い期間お留守をされるので色々大変ですね。周りに親しい方が大勢おられるので家の事は気にかけていただけるのでしょうね。出かけられる前ですので体調を整えてお過ごしくださいね
Commented by eblo at 2016-05-21 11:13
おしゃれで短い髪の女性、最近よく見かけます。
ちゃんとお化粧して格好いい、そういう女性多いです。

でも、ちょっと待った。
面倒だから短髪、そんな人もいるんですよ。
日焼け止め嫌い、塩水で濡れたまま陽に焼いて。
お肌の手入れ、それも面倒。

最近ちょっと反省。
寝る前に化粧水をつけるようになりました。
何事も手入れは大事、最近しっかり知らされています。
Commented by weloveai at 2016-05-22 06:22
Marshaさん
早朝は気持ちのいい気温です。
今年は暑くなるのが早いと感じますがどうなんでしょうか?
真夏日の多い夏になりそうです。
大婆は美容院に出かけて短くカットしてパーマをかけてきました。
これで歯医者さんも、お医者さんも済ませて大婆の準備は整いました。
出掛ける日を指折り数えるだけです。
Commented by weloveai at 2016-05-22 06:23
Dekoさん
春野のお茶は準備が出来たようですよ。
我が家も出掛ける前に届く様にお願いしました。
留守宅を兄の所にお願いもしてあるんですが、
毎日収穫に来られる距離ではありませんので
近所に気軽にお願いできる友達がいる事が助かってます。
転んだ痛めた胸も良くなりましたので嬉しいです。
Commented by weloveai at 2016-05-22 06:23
Ebloさん
田舎の農婆ですから日に焼けてます。
紫外線の吸収がよくって困りものです。
頭は早くから白髪になったので染めるのが嫌でバッサリと
長い髪のヘアースタイルが長かったのですが坊主です。
海に入る方も塩水で髪は傷むでしょう、短いのがいいですよ。
肌の手入れもEbloもさんと似たようなものです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧