母の日に贈る1曲

土曜日の1曲


c0119197_12453700.jpg



母の日に贈る1曲













Villge Tree Preschoolの「Happy Mother’sDay!」


c0119197_12471301.jpg


プレゼントの中身

c0119197_12434841.jpg
子ども達がパウンドケーキにイチゴ・ブルーベリー・生クリームとカスタードを瓶詰に。
c0119197_12524010.jpg

前日、年少さんは屋外で「tea party」

c0119197_12550433.jpg


年長さんは雨で室内で「tea party」
ママ達は子供たちの笑顔に最高の一日だった事でしょう。


c0119197_12590825.jpg
c0119197_13001066.jpg
c0119197_12594716.jpg
c0119197_13002894.jpg
c0119197_13014966.jpg

by weloveai | 2016-05-07 08:21 | Village Tree の子ども達 | Comments(24)
Commented by eblo at 2016-05-07 08:36
痛みはどうですか?
まだかかりそうですか?
出かける準備に大わらわ?
それなら安心なんですが。
Commented at 2016-05-07 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビックリマン! at 2016-05-07 11:07 x
着飾ることもなく、旅行することもなく、
おいしいものを望むこともなく、
人の集まるところも好まず?
晩年は1人で好きな手作りごとをしていました。(思い出・・・私の独り言です)
Commented by sako375 at 2016-05-07 12:14
やってきました,母の日。
自分が親になって初めて親の気持ちがわかるようになると、よく聞きますが、
ワタシには「孝行したいときには親はなし」の方がしっくり来ます。
ゆすらうめさん、大婆様をお大切に。
(あ、もう十分そうしていらっしゃいますね)
Commented by marsha at 2016-05-07 13:54 x
大婆様は多分とても感謝していらっしゃると思います。
ユスラウメさんは大婆様が誇りにしていらっしゃるお嬢さんです。 
何度も伺いました、「あの人がやってくれますから」「私は何にも心配がいらないの。」と そんな会話をした事を思い出しています。

私の母は一過性脳虚血発作で倒れてから、左半身が麻痺しておりましたが、週一で カイロプラクティックに連れて通い、みんなが諦めていて麻痺が半年後に完全にとれました。

私は母は只生きていて呉れるだけで良いと思っていましたが、自分で着替えやトイレも出来るようになって びっくりしました。
何でも簡単に諦めないことだと 思いました。
遠慮がない親子ですから 時々は諍いもあるでしょうが、親って生きていてくれるだけで
励みになります。心の支えになるのですね。

母を失った時に初めて,何時も不満に思っている夫が居た事で慰められ、夫の存在も大事に思ったことでした。

何時までも素敵な良い母娘でいて戴きたいです。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-07 14:07
素敵な母の日ですね!!!
そして、この年齢の子供、かわいいです!!!
メイソンジャー・サラダと云うのが流行りましたが、ジャー・
ケーキもあるのですね! 賢い方法ですね!
Commented by cosumosu52 at 2016-05-07 17:29
しっとりした素敵な曲でした。
外国にも母の日があるのですね。
こんな素敵なtea partyを幼稚園でしてくれるなんて
感動ですね。
プレゼントが豪華で準備をする、させる先生も大変だったでしょう。
Commented by Deko at 2016-05-07 20:02 x
母も子供も楽しそうでおしゃれな催し物ですね。アメリカ幼稚園は子供がのびのびしていますね。
Commented by anello63 at 2016-05-07 21:29
胸の痛みはいかがですか?
ヒビが入っていたのかもしれませんね。
痛みは外からは見えない物ですね。
他人にも分からない物です。
お大事にしてください。

とても懐かしい大好きな曲です♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-08 00:47
↑私もとっても好きな歌で、懐かしいです。
歌とともに変わる画面を見ていると思わず子供達の
小さかった頃の写真を見たくなり、しばらくアルバムを繰っていました。

Happy Mothers' Day
可愛いプレゼントにお母さんたちはきっと大喜びだったでしょうね。
Commented by marsha at 2016-05-08 06:50 x
母と小さいお子さんの実にニコヤかな微笑ましいシーン。
こんな母の日を演出してくれるスクールは益々人気沸騰ですね。 
親子で過ごすエキサイティングな 母の日でしたね。
Aiさんの企画は 素晴らしいと 何時も思います。
ご自分がTJ君達を育てて、こうすると良い、ああすると良いと 総てご自分の経験から考え、生かしていらっしゃるように思います。

ご自分のお子さんの事ももっと情報を下さい。今にもうての届かないくらい 大きくなってしまいます。
未だ、今の内。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:25
Ebloさん
打ち身の痛い所があちこち出てきてます。
年取ると痛みは後から出てくるってホントです。(笑)
家の事はめどが立ちましたが、荷物の整理はこれからです。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:26
鍵コメントさん
書いておけば記録になり要領もよくなってきます。
やっと解放された気分でしょうよく頑張りました。
罰当は当たりません。(笑)
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:27
ビックリマンさん
お母様を思い良い母の日をお過ごしください。
一昔の女性は控えめで耐えてきた方が多かったですね。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:28
Sakoさん
愛情は変わらなくても親の気持ちは親子によって違う気がします。(笑)
親孝行は親より長生きすることだと思いますから親孝行されたんです。
居てくれる存在だけで心強いものだと思います。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:29
marsha
仰る通りです。
Marshaさんのお母様は、お聞きしたお話だけで存在が大きく素敵な方だと想像できます。
呼び戻された事もMarshaさんを頼りにされたからでしょう。。
母親は偉大な存在だと思います。
お母さまにもご主人さまにも誠心誠意尽くされて後悔は、なにもない事でしょう。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:29
Yoshimiさん
去年と比べて子供たちの成長がよくわかります。
本当に可愛いと口元がほころびます。
USAのこの瓶名から名前が付けられたのでしょうか?
子供たちがケーキ―にクリームをベタベタ塗るより、お持ち帰りの出来る
メイソンケーキも素敵です。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:30
Cosumosuさん
母の日にはこの曲をと決めてます。
古い曲ですがいつ聞いても素敵だと思います。
プレスクールは娘の所です。
やりたい仕事で生きがいを持って頑張ってます。
この年頃の子供は本当に可愛いです。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:30
Dekoさん
確かにのびのびと自由に育ってます。
言い換えると家での躾はない様です(笑)
仲良くする事、迷惑を掛けないこと、手洗いをする事を教えてるようです。
とても手が掛かるようですが、仕事を楽しんでるようです。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:31
Imaさん
巨体がこけましたので自分の体重で潰されました。
切り傷ならわかってもらえますが、打撲の跡もないのに今頃あちこち痛いのです。
笑えますでしょう。
Commented by weloveai at 2016-05-08 07:32
Pochipochiさん
この笑顔を見ると子供は世界の宝です。
ママの一番幸せの時かなと写真を見てます、
大きくなるにつけ生意気になって来て煩わすのです(笑)
繰りかえされていくのですね。
Commented by weloveai at 2016-05-08 09:43
Marshaさん
お陰様で正式に開園し丸3年が立ちました。
子育、家事との両立でフル回転だと思います。
子供たちの様子を見ると楽しい事を沢山してるようです。
赤い花も手で直接赤い色を紙に塗らせて作った花だそうです。
写真にはありませんでしたが、子供たちの準備の様子も可愛らしかったですよ。
定員一杯で嬉しい悲鳴でしょう。
彼女が日本人だからその特徴が出たプレイスクールになってると思います。

午後の時間は公文、ピアノ、サッカーへの送り迎えで
写真を撮ってる時間がない様です。
Commented by marsha at 2016-05-08 17:29 x
お出でになる時には 壊しても良い古いデジカメを TaroちゃんとJiroちゃんが写真を撮る練習用にお持ち下さい。そうして 写真の撮り方を教えて上げて下さい。きっとJiroちゃんなら喜んで撮りまくるでしょう。 もう映像が無いなんて云わせないように。 バァバに送る手筈まで教えておけば
jiro,ちゃんが総てやってくれます。 Taroちゃんとカメラ? ちょっと想像出来ませんが、彼もやってくれるかも。 うーん、楽しみなことです。

大山レンゲの蕾が髱を脱ぎ、白い肌がキラキラ光っています。明日の朝は開きかけるかも。あの香り、1年振りです。 お宅のオオヤマレンゲは如何? 家のよりそちらの方が早いのでは?

打ち身が大分彼方此方痛むようですが、コルセットを嵌めると良いですよー。 アルコールはいけませんよー。
痛みが引けば幾らでも飲めますが。

強も早朝から 上のツツジの生け垣をやっつけました。
未だ途中ですが, 今日の作業は終わりです。暑かったので草臥れました。 上の生け垣も随分すっきりしました。 鬱蒼と茂っていましたから、暑苦しくて見苦しいのがイヤでした。 八分通り終わっていますから、後はゴミの袋を火曜日迄に下へ下ろす事です。

早いお夕飯も終わり、お風呂もシャンプーもして 何時でもベッドに横たわれるように準備完了。 朝四時から働き詰めでスカラ、もう眠いです。
Commented by weloveai at 2016-05-09 16:45
Marshaさん
ハイ、カメラ持って行きます。
前々から悪戯して撮ってますから違った目線で撮ってくれるでしょう・・
オオヤマレンゲ一つ咲きました、虫食いで記念写真になりませんでした
今年は6つも蕾が出来ました。
雨降りが続きますから晴れた日に開いてくれるのを待ってます。
オールインワンの様な堅いものではありませんが下着を着ております。
陽にあたるとく疲れ方も激しい気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

小さな赤い実、小さな夢、..
by ぼんやり遠く男 at 18:34
可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧