強い風です。

連休の始まり。
低気圧が急激に発達して東北や北陸、長野、関東北部などの山でも雪の降る所があるなんて、
風も強く荒れた天気が予想されるようです。
毎日連休になったので変わりないのですが、気分が現役に戻って連休になる。
だからと言っても、どこにも出かけません。
どこに行っても人がいっぱい。
少し前まではおにぎりもって山菜取りに出かけたのですが
山に行っても同じ考えの人がいて賑やかになりやめました。

それで何するかって
明日はルーツを調べる旅をすると親戚が来ますのでお寺巡りのお供します。
先祖を知りたくなる・・・・、
今、生きてる事は先祖があると言う事だと思うのですが
由緒ある家柄でもないのに・・・知りたくなるのかな???・・・・
そんな気になるとは・・・私は???と思います。(笑)


::::::::
プレスクールの子ども達
彼らはいい家庭人になるでしょう。


c0119197_10142285.jpg
背比べ
c0119197_10165359.jpg




我が家の金曜日の夕食(4月28日)
*焼肉
*キュウリとワカメの酢の物
*トマトサラダ

c0119197_10175864.jpg
*ナスとカボチャの揚げ煮
c0119197_10193615.jpg
我が家の水曜日の献立(4月20日)
*手羽先の甘辛から揚げ
*かに玉
*サラダタマネギのおかかポン酢


c0119197_10211447.jpg
我が家の火曜日の献立(4月19日)
*生シイタケマヨネーズ焼き トマト
*ナスとパブリカ、ベーコンのオリーブ炒め
*トントロ焼き

c0119197_10210221.jpg

by weloveai | 2016-04-29 10:35 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented at 2016-04-29 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-29 16:15
同じく、ゴールデンウィークは関係無い、我が家です。

うちのネロもこのプレスクールに入ってもらいたかった!
赤ん坊を沐浴させる頃・・・あの方、一人でお外遊びの真っ只中でした・・・
Commented by marsha at 2016-04-29 16:45 x
プレスクールでベイビーの沐浴を、素晴らしいですねー。
ホントですね。 将来良い家庭人になりますね。

こちらも風が強いです。今朝はヒンヤリして寒かったですよー。 

平戸ツツジの強剪定をしています。上の階段脇のツツジが大きくなり過ぎなので 切り詰めて小さな株にしようと思っています。 

Commented by chika456 at 2016-04-29 17:54
ルーツ、知りたいですか?
私はミトコンドリアDNAを調べてみましたら、インド沿岸部を巡って南太平洋に南下したグループでした。
ん?あまりに古過ぎますか?
いえいえ、近すぎると生々しくて・・
Commented at 2016-04-29 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amanojakusan at 2016-04-30 04:16
コメントはお久しぶりですが、ブログはいつも拝見しています。
こちら山梨県の小淵沢では4月でも雪が降ることがあるので、先週2台の車の雪用タイヤをやっと普通のタイヤにかえたばかりです。
私が小学生だったころは住んでいた都内でも大雪が降ったことがありましたが。
Commented by shinobueakira at 2016-04-30 06:54
ご無沙汰しています。
熊本では高校の後輩が阿蘇でペンションを経営しているのですが、かなり打撃を受けたようで今福岡の実家に避難しているそうです。
ゴールデンウィーク明けには民ちゃんと二人で全国の友人知人を訪ねて高校卒業50周年記念旅をしようと思っています。
ブログもゆっくりマイペースに切り替えて続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by P at 2016-04-30 11:28 x
うちのDも参加させて頂きたかった!
同じく独り天国だったようですよ、
その分だけ今は私がキッチリお礼まいりをしてますが(苦笑)

孫ちゃんは可愛いわ、それで子育てのお礼をして貰ってるよ、
私もね。
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:33
鍵コメントさん
興味ありますか?
今回は家柄の様なんですよ。(笑)
歳よりは大したことなくても自慢をしたいのでしょう(笑)
過去の栄光が、どんなもんであっても私はどうでもいいんです(笑)
その意味では、考えは一緒です。
自分のルーツを知るには母方を調べるといい様です。
鍵コメさんの性格は誰から受け継がれてるかわかるようです(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:34
Yoshimiさん
どこに行っても人、人です、動かない事が正解です。

ネロさま、そんなに家庭を顧みなかったのですか?
幼すぎてご自身が子供で父親になりきれなかったのでしょう。(失礼)
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:36
Marshaさん
男女の子区別なく子育てとらえて、こんな幼い時から学ぶのですから自然に協力し合うでしょう。
教えてもらてないとできません、孫たちのパパは失格です(笑)
今日は、いい天気でルーツの旅も最高でした。
剪定するのに足場が悪いと思いますので気を付けてくださいね。
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:37
Chikaさん
南下したグループに入ってましたか?
私は顔かたちから朝鮮半島から来たと思います(笑)
もっと遡れば母は一緒かもよ。

家康をかくまった由緒ある家の話が出ました。
それは知り合いの家でした。
由緒ある家系ではなく我がルーツは凡家です。(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:38
鍵コメントさん
堂々とオープンにしてますから生い立ちから来る性格でしょう。
面白く観察しております。(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:39
Amanojakusanさん
お元気になりましたか?
あれだけ長文のブログが更新できる所を見ると熱は下がったと思いました。
それにしても大変でしたね。
暑かったり寒かったり体調を崩す季節です、もう少し養生してください。
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:39
Shinobueakiraさん
九州が早く落ち着きますようにと祈ってます。
出発の準備をしてる所でしょう。
色々ありましたから、ゆっくりと楽しんできてください。
ブログの更新を楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2016-04-30 20:40
Prettyさん
母は強し父親がいなくても子は育つ。
ヘタに口出されない分いい子に育ったかも。。。
母親は子供たちの可愛らしさを独占よ。
他にうつつをぬかしてた父親は可哀相な事でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧