人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく出かける準備です。

夏野菜はどうしますか?
植えて支柱も立てて行きましょう。
収穫は来てもらいましょう、と言う事で耕作は済んだ。
売ってる苗は、まだ小さくて植える気にならなかったので連休に植えましょう。

とにかく出かける準備です。_c0119197_10003328.jpg
手前は、今年初めて収穫する予定の大粒ニンニクの葉

空いているところは、黒の遮断シートで草よけをした。

とにかく出かける準備です。_c0119197_10031798.jpg







ハナミズキの歌で思い出した、30年前のハナミズキのブローチ
薄着になるこの時期、ブラウスにつけるには重すぎて
アクセサリーだって季節があって・・・出番がなかった。

とにかく出かける準備です。_c0119197_10115109.jpg




我が家の日曜日の夕食(4月24日)
*焼きナス
*鯵の干物を分けて

とにかく出かける準備です。_c0119197_10252011.jpg

*タケノコと豚肉の味噌炒め
 タマネギ ニンニク
とにかく出かける準備です。_c0119197_10253976.jpg
我が家の土曜日の夕食(4月23日)
豚カツが食べたいとリクエスト
*豚カツ  タマネギのフライ  ポテトフライ
とにかく出かける準備です。_c0119197_10322254.jpg
*卵のサラダ
 タマネギ  キュウリのピクルス トマト
とにかく出かける準備です。_c0119197_10341799.jpg
*タケノコ 竹輪 庭のフキ

とにかく出かける準備です。_c0119197_10351850.jpg
我が家の金曜日の夕食(4月22日)
*黒鯛の刺身
*半身を煮付け(子持ちだった)
とにかく出かける準備です。_c0119197_10363168.jpg
*バナナサラダ
とにかく出かける準備です。_c0119197_10371769.jpg
我が家の木曜日の夕食(4月21日)
*鯵の塩焼き
*山芋千切り
とにかく出かける準備です。_c0119197_09291370.jpg
*ナスとピーマンオリーブオイル焼き
とにかく出かける準備です。_c0119197_09292436.jpg

by weloveai | 2016-04-25 10:39 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by eblo at 2016-04-25 10:54
大変ですね~。
良かった地面が殆どない生活で。
暑くなるシーズンに長期の留守は心配なことがいっぱいあるでしょう。
バナナサラダだけはご遠慮します。他は大歓迎です。
Commented by daifukuobasan at 2016-04-25 14:54
筍、手に入れました!な~んでもまねします。先ず手始めに、筍と豚肉の炒め物、明日は煮物。
ハナミズキのブローチ綺麗ですね。チェーンの先につけてペンダントにしては?
こちらは今、ハナミズキやヤマボウシの並木が花盛りです。
Commented by mi-grape at 2016-04-25 15:27
6月にアメリカへ出かけるのに夏野菜植えるのですか?
毎年栽培しているからやらないと夏が来ませんよね
はい、収穫は任せて下さい(笑)泥棒と間違えられるかも

Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-25 17:09
日当たりの良い、広いお庭?畑?に驚きます。
ご夫妻の几帳面さがよくわかります。
すごいなー・・・・・

T&J君が、首を長くして待っておられますね!
楽しみです!!!
Commented by P at 2016-04-25 17:20 x
ハナミズキのブローチ、美しいわ!

ふきと筍美味しかったでしょう、
そのうち行こうかな?
Commented by Deko at 2016-04-25 18:53 x
広いお庭でお手入れが大変ですね。草除けシートを敷くと少しは大丈夫でしょうか?気持ちはすでにアメリカへですね。
ツワブキも元気に生き生きされていますね。旬のお野菜がおいしそうですね。
Commented by marsha at 2016-04-25 19:09 x
よく働いていられますねー。 という私もですが。
早朝から、夕方迄、一日中外で仕事をしています。明日はゴミの日ですから,沢山の袋が下の入り口の内側に集められ、待機しております。 
夕方になると、口もきけない程ヘロヘロです。膝も腰も痛いです。でも、頑張っております。

ユスラウメさんは絶好調ですね。お料理の数々を拝見すると体調がよく分かります。

大婆様もお元気で 時折荷造りをしては 解いていられますか? 未だ一ヶ月と少しありますね。
TJ君達は 首を長くして待焦がれていることでしょう。
再会が楽しみですね。
Commented by cosumosu52 at 2016-04-25 19:52
ハナミズキのブローチ、聞いただけでロマンチック。
なかなかハナミズキのブローチは思いつきませんもの。
桜貝を想像させるような色合いです。

綺麗に手入れされている家庭菜園ですね。
お留守の間、気になりますね。

当地はハナミズキ街道が多いです。
赤とピンクと白、今が花盛りです。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:30
ebloさん
田舎ですから地面はあるんです。
暑くなってくると蚊が出ます、今が草退治の時ですヮ。
2か月後はどうなってるかと想像できません。
バナナって栄養があるのになぜだめなんですか?
栄養がありすぎるからかな?(笑)果物が入ったサラダって美味しいんです。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:30
Daifukuobasanさん
豚肉とタケノコの炒め物美味しいです。
それからチョット手間ですが、おかか揚げをやってみてください。(笑)
ペンダントと言う使い方がありました、でも重たいから肩が張りそうです。
野山が花盛りで特にきれいでしょう。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:31
Grapeさん
帰国した時に何もないのは寂しいかと思って植えます。
収穫をお願いしたいです。
ブドウの手入れもよろしくお願いします。
大丈夫です両隣に話しておきます(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:32
Yoshimiさん
毎日が日曜日になった人が仕事として手入れをしてくれます
土を良くする事だと一生懸命耕運機を掛けます。
お陰で野菜がよく育つようになりました。
1か月以上あるんですが、頼まれた荷物をトランクに詰めだしました。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:32
Prettyさん
ブローチって最近は付けなくなりました。
これは重すぎました、帯締めに使うといいかもと思ってます。
でも着物を着なくなったヮ
お出かけください、ご自分をしばりつけないで。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:33
Dekoさん
シートを引いたところはほとんど草は出ません。
通路には前々から敷いてあり効果抜群です。
ツワブキは、庭のいたるところに出ております、綿毛が飛んで増えるんですね。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:34
Marshaさん
気候がいいので外の仕事も楽しいです。
階段の上り下りだけでも大変な運動です。
そんなに動いてたらスマートになっているでしょう。
ヘロヘロと言う表現がよくわかります、同じくです。
大婆は認知が進み記憶が出来てません、
でも、出かけると言う事はわかってて楽しみにしてるようです。
Commented by weloveai at 2016-04-26 06:35
cosumosuさん
ハナミズキのブローチは気に入ってますが、
花が花だけに冬物に付けるには抵抗があります 。
パールの輝きをしております。
花の時期、あちこち写真を撮りにお出かけですね
大変綺麗に撮れてます。
Commented by ビックリマン! at 2016-04-26 09:33 x
お早うございます。
長期海外旅行のご準備ですか。
お孫さんたちも楽しみに待っていることでしょう。
その間ブログはどうなりますか。?
ご報告もお願い出来るのですね。?
Commented by はる at 2016-04-26 17:17 x
じゃぁ、収穫に伺わないとうけないですね(笑

ふきの煮物大好き♪
旦那が嫌いなので作ったことがないのですけどね(恥
もう焼きなすの季節なんですね~。
Commented by hisako-baaba at 2016-04-26 18:52
もうお出かけの準備ですか。
みなさんお楽しみですね。
ハナミズキのブローチ爽やかで美しくて、重いのが玉に瑕ですか、スカーフにも止められませんか。
Commented by weloveai at 2016-04-27 06:20
ビックリマンさん
季節が変わるので持ち物が定まりません。
お土産の食べるものは最後になります。
支度をしてる時が楽しいのです。
ブログは向こうからも更新いたします(笑)待っててください。
Commented by weloveai at 2016-04-27 06:21
はるさん
おめでとう。
収穫の頃なら大丈夫でしょう輪行で来てください。
ついでに草取りもお願いします。
フキの煮物好きなの?キャラブキを煮たら送ろうか(笑)
今でてるナスは温室で育ってるでしょう、大きくて柔らかいよ。
Commented by weloveai at 2016-04-27 06:21
Hisakoさん
間際になると頼まれたものを忘れ物しそうで、早々トランクに詰めてます。
膝の痛みは和らぎましたか、痛いのだけは嫌ですね。
絹物の薄いスカーフでは重すぎます。
ウールだとハナミズキですから季節感が・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧