人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄紅色の・・・

ハナミズキの季節です。



by weloveai | 2016-04-23 06:38 | 日記 | Comments(16)
Commented at 2016-04-23 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-23 11:41
おはようございます。

大好きな歌をありがとう。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-23 12:19
ハナミズキ、満開です!!!

ウクレレ教室にフラダンスの先生が2~3人おられます。
ハナミズキの振り付けが数種類有るとか・・・いつか踊ってくださるそうです。
Commented by hisako-baaba at 2016-04-23 17:56
下の署名活動拡散しました。

ハナミズキうちのマンションには白が2本。ピンクが欲しかったです。
紅白交互に植わっている所は見事ですね。
Commented by weloveai at 2016-04-24 06:16
鍵コメントさん
了解です。
(*^^)
Commented by weloveai at 2016-04-24 06:21
PochiPochiさん
ハナミズキの木をお持ちですか?我が家は成長を楽しむより花を早く見たくて大枚使って大きな木を選んだのですが枯れました。
街路樹で見かけて丈夫だと思うのですが・・・
ヤマボウシも成長が怪しいのです。
本人が歌ってませんが、分かりますね。
Commented by weloveai at 2016-04-24 06:24
yoshimiさん
蝶々が舞ってるようで素敵ですね。

フラダンスでハナミズキを表現するのですね
花言葉のありがとうを表現するのでしょう、楽しみですね。
Commented by weloveai at 2016-04-24 06:30
Hisakoさん
ネットは若者に呼び掛けられますが、高齢者はなかなか参加できないです。僅かでもしないよりはいいですね。
アメリカハナミズキが全国どこでも見られる様になりました。桜の次に楽しめますね。
Commented by 春野待男 at 2016-04-24 09:13 x
ハナミズキ・・いい名前ですね。
花の名前はみなステキです。
誰が名前を付けるんでしょうね。
花を愛でる余裕を持ちたいものです。
Commented by P at 2016-04-24 17:56 x
好きな歌です。

ハナミズキは都下の道筋に続いています、
そう言えば行ってないなぁ、
皆 元気そうだからいいんだけどネ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-24 21:03
こんばんは。
うちに狭い庭にハナミズキが2本あります。
小さい木を買って育て、20年経ってやっとまあまあの大きさになりました。
友人の家も枯れたそうです。
水に弱いのであまり水をやってはいけないと聞きました。
だから、街路樹に多いのかなぁと思っています。
Commented by ukiuki at 2016-04-24 21:59 x
桜が終わって、今度はハナミズキですね?今日、
千曲の辺りを走っていたら、ハナミズキの街路樹がきれいでした。
長野は桃の花とリンゴの花が咲きだしましたまだ3分咲きくらいですが、
そのうち辺り一面リンゴの花でいっぱいになります。それから杏子の花もね?
軽井沢は多種の桜が満開です。
もうすぐアメリカですね?お母さんはそわそわしてないですか?
気持ちが急いて、行く前にクタクタに疲れてしまうでしょうね?
Commented by weloveai at 2016-04-25 08:31
春野待男さん
毎日お花見でウキウキでしょう。
ミズキって春先に枝を切ると、
水のような樹液が出て瑞々しいことからなずけられてるようですが、それにハナがつくのですから良い名前です。
花に新たな名前を付けると思って挑戦してみてください
難しいと思います。
Commented by weloveai at 2016-04-25 08:31
Prettyさん
春になりましたからお出かけください
それが例え2泊3日でも家族の顔を見て来るのもいいですよ。
ご自分の為にも家族のためににも・・・許されます。
Commented by weloveai at 2016-04-25 08:32
Pochipochiさん
やはりハナミズキをお持ちですか、この花も絵になるでしょう。
鉢植えだと直ぐ枯らすので私向きだ思うのですが
水やりが問題だったんでしょう(大きな木で高価だったので、笑)
街路樹で大きく育ってる所を見るとそのようです。
Commented by weloveai at 2016-04-25 08:33
Ukiukiさん
リンゴは実るってる所だけでなく花も大変綺麗だと気が付きました。
これから桃源郷の世界が始まりますね。

アメリカ行きは6月とカレンダーに書いてあるのですが
アメリカと聞きくと荷物を作ります。
持って行くものは夏物だからと言って荷物を解きますが
又、冬物を準備します、荷物を作ってる時が楽しいのかもです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧