みんなで意識しないと。

40年超え老朽原発を廃炉に!

ネット署名フォームはこちらです
https://fs224.formasp.jp/f389/form1/

c0119197_08492573.jpg


核リポート 震災以降 繰り返す【 原発安全性 】…… ?????




我が家の木曜日の夕食(4月21日)
*鯵の塩焼き
*千切り山芋
*赤カブの漬物、キュウリの味噌漬け

c0119197_09023304.jpg
*ナスとピーマンのニンニクオリーブオイル焼き
別々にナスはニンニクオイルでフライパンで焼き、ピーマンは炒め合わせて味醂と醤油で味付け。


c0119197_09050323.jpg
我が家の木曜日の夕食(4月20)
*春巻き
*パスタのサラダ
*カボチャのオーブン焼き

c0119197_09063018.jpg
*カボチャをシナモンと三温糖をまぶしてレンジグリルで焼いたもの
「まわりがカリッと揚げって美味しいね」
油でで揚げてません、カリッとしてるのは砂糖でコーティングされたからです。
(食べる人は味覚音痴です)
c0119197_09132649.jpg

by weloveai | 2016-04-22 09:14 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-22 14:21
八代も揺れています。川内原発が近いと思うのですが・・・
怖い!

お宅様も、我が家と同じくらい、面白い!!!
Commented by marsha at 2016-04-22 15:30 x
署名させて頂きました。
川内原発迄八十キロのところまで地震が迫っていると
昨夜のニュースでした。
川内も直ぐに止めてもらいたいです。
国内の五十四基の原発は総て廃炉に。
Commented by marsha at 2016-04-22 16:38 x
ウサギの耳のようなフレンチ・ラヴェンダーは色も形も可愛らしいです。 何年か経つと大きな木になります。五、六年は庭にあったように思いますが、当地の夏の異常な暑さにやられ 枯れてしまいました。惜しかったです。

最近は車に乗らないので郊外の大きなナーサリーに
行けません。花や野菜の苗、肥料、道具類何でも見て買う事が出来ましたが、今では何でもネットで宣伝文を読んで買いますから よく失敗します。
イングリッシュ・ラヴェンダーは色も形も地味ですが、香りはバツグンに良いですね。

カボチャのシナモンシュガーがけオーヴン焼きは家でも好評でした。 夫のはバターも載せて焼くとご機嫌でした。

昨日から今朝迄よく降りました。雨が上がると急に気温が上がって 今日は暑くて夏日だったかも?
Commented by Deko at 2016-04-22 18:58 x
こんばんは署名させて頂きました。恐ろしい原発は止めたいです。こんなに地震の多い国 何があろうと無責任な政府官僚 54基もの原発は廃炉 それから先は誰もどうしていいのか分からない化け物です。
Commented by eblo at 2016-04-22 20:20
東京新聞販売
http://www.tokyo-np.co.jp/koudoku/
ご参考に
Commented by ナツ at 2016-04-22 21:06 x
署名をさせていただきました。
この国を背負っている政治家たちの頭の中はどうなっているのでしょうか。

かぼちゃがホクホクで美味しそうですね。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:15
Yoshimiさん
ご親戚は避難先にいらしてるのですか、さぞかしご心配でしょう。
suzuさんのブログから状況がわかりましたが、不安な日々でしょう。
原発を止めないでいる神経がわかりません。
悲惨な福島の事を忘れてるとしか考えられません。

ネロ様と一緒ですか、でもFさんは私に無駄な抵抗をします。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:16
Marshaさん
未だに恐ろしいものを動かしてるものです。
廃炉と決めて起きながら許可を出す仕組みを使うのですから全くどうかしてます。
この国の政治は誰のためにやってるのかよくわかります。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:16
Marshaさん
枝振りが悪かったので切り落としてしまって
縦に延びる花が咲いた今、失敗だったと思います。
彼女の所に大きなラベンダーがあったのですが水不足で
やはり枯らしてしまいました。
大きなものや重いものの買い物には不便しますね。
ネットも便利ですが品物を見て買いたいです。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:17
Dekoさん
署名にどれだけの効果があるかわかりませんが
意思表示をしないで居られません。
自分に降りかかってこない事と思うのでしょう
無関心が気になります。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:17
Ebloさん
有難う、
電話で問い合わせてみます。
Commented by weloveai at 2016-04-23 06:17
ナツさん
国を動かすトップに嫌になります。
人間の考えたものが壊れないと言う事はあり得ないと思います。
女性議員は国民の命を守る発言をして欲しいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-23 11:37
おはようございます。
私も署名しました。
この原発だけでなくすべての原発の廃止を求めたいです。
福島の後、全て廃炉にする決定をしたドイツと日本の違い
に愕然とするものがあります。
アホなトップを持つ国は情けないです。
今も、熊本のことは放ったらかしで、北海道の補欠選挙の選挙応援に
菅を始めお偉さんがたが次から次へと大挙して応援に行っているのを
見ていると、本当に嫌になります。
Commented by weloveai at 2016-04-24 06:14
PochiPochiさん
ありがとう、訪ねて下さる方は分かってる方が多いので署名は済まされてると思ってます。
廃炉にすべきものを再び稼働させ、世界に売り歩きたいのですからとんでもない事です。
福島は何も解決してないのにとんでもない政府です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧