爽やかな週末の朝に

当時、この曲のレコードを買いました。

喜多郎 (シルクロード) 絲綢之路



by weloveai | 2016-04-09 07:01 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-09 09:31
土曜日に相応しいメロディーですね!
(こちらは・・・爽やかとは、申せませんが・・・)

↓広島は、タイガースとカープ戦で、放送はありませんでした。再放送を期待します。
Commented by weloveai at 2016-04-09 17:49
yoshimiさん
大丈夫ですよ。
Youtubeに演説は沢山出てますからいつでも見る事が出来ます。
野球が始まるとテレビ番組は限られてしまいますね。
Commented by 桜 陽光 at 2016-04-09 19:44 x
さわやかな曲ですね♪
「シルクロード」にどうして海の画像が載るのでしょう?
日本が最終地だった??
Commented by sako375 at 2016-04-09 20:53 x
あー、喜多郎さんの曲でしたか。曲と名前が一致しないんですよ。
喜多郎さんの曲は心が静まりますね。
悠久の歴史を感じます。果てしなく続くシルクロードの砂漠の夕日に浮かぶ隊商の列。。。
海の画像ですけど。
このCDをお求めになったなんて、センスいい♡
Commented by marsha at 2016-04-12 04:19 x
どうかなさいましたか?
ブログの更新がないので 心配しています。

PCの不具合ですか?
Commented by weloveai at 2016-04-12 07:04
桜 陽光さん
昨日は雪が降りましたね、こちらも風の強いぶり返しの寒さでした。
題名と関係なくこの方の曲のイメージが昇る朝日がになり映像を重ねたにだと思います。

Commented by weloveai at 2016-04-12 07:08
Sakoさん
この曲は広大な砂漠のイメージに繋がりますね
NHKの番組に流れるこの曲が特別気に入ってレコードを買ったんです。
今ではそれを聞くプレーヤーは処分となりました。
Commented by weloveai at 2016-04-12 07:09
Marshaさん
用事が立て込んで、今日はご一緒した病院に出かけます。
午後は習字です。
Commented by marsha at 2016-04-12 08:04 x
お元気なのですね。 安心しましたー。
Commented by marsha at 2016-04-12 19:01 x
ニゲラに囲まれたヒナゲシの綺麗なこと。
蕾が沢山見えますから、これから咲き出すと
豪勢ですねー。ケシは大好きな花です。ニゲラも涼しげで良い花ですよね。

クレマティス・アーマンディーも満開でしょう。 この涼しい気温でスミレが未だボツボツ咲いています。 
オキザリス・ブラジリエンシスも一斉に咲き出していますよー。

お宅の真似をして 最近ワインを計量カップに半分程注いで飲むことにしています。血液の循環が良くなりそうなので、毎晩ワインを少し飲むことにしました。昨夜は二度飲んだらぐっすり眠ってしまって今朝は六時半まで眠っていてカーテンを開けたら既に明るくなっていて驚きました。 睡眠薬よりは良いですね。
今は五時には薄明るいですからね。
Commented at 2016-04-12 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-04-13 06:29
Marsha さん
ご心配かけました。元気です、病院の結果もアメリカ行は大いによろしいと言われてきました。
Commented by weloveai at 2016-04-13 06:37
Marshaさん
もう、草だらけで行く前に一通り抜きましたので黒いビニールシートで覆って行く準備をします。
ヒナゲシの写真と一緒にアーマンデイーの写真を撮ってあります、葡萄の柵にからませたので短く刈り込んであります。
沢山の花が咲いてます、頂いた中でオキザリスの成長が一番悪いのですが前から有るオキザリスが無くなったかと思うと沢山咲き出しますから大丈夫だと思います。
ワインのカップ半分は血液循環が良くなって健康にもいいでしょう、私も量的には缶ビール1缶ぐらいで飲まなくなりました。
Commented at 2016-04-13 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-13 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-04-13 09:52
鍵コメントさん了解しました。
Commented by weloveai at 2016-04-13 09:53
鍵コメントさん
ドキドキしながら待っております(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-13 09:54
鍵コメさん
偶数にならないとお返事が漏れた感じになりますので
同じこと書きます。了解です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧