競演

お天気は午後から下りの様だし丁度いい時間では駐車場が混むでしょうから
開園と同時に入れる様に早く出かけましょう。

c0119197_17235261.jpg

ここは浜松フラワーパークです。
年会員になって3回目、それでも十分に元はとれてました。

c0119197_19282841.jpg


朝一で出かけてくる方が沢山おりました。
9時開園だと思ったら8時半でした。
8時半から、いらしたと言う友達夫婦にも会いました。

c0119197_19410001.jpg

50万球のチューリップとサクラの競演
c0119197_19593548.jpg

外国の方が沢山見えてました。
c0119197_19425064.jpg

花の見ごろが丁度お休みの日で沢山の人出でした。
写真は出来るだけ人が入らない様にと写しました。

c0119197_20533706.jpg






by weloveai | 2016-04-04 06:00 | 日記 | Comments(26)
Commented by marsha at 2016-04-04 06:26 x
綺麗ですねー。 朝八半から開園とは皆さん張り切ってますねー。 週末が見頃だったのは確かに良かったです。

私は家の ’秘密の花園' で昨日は一日中遊んでいました。
家の庭も綺麗なんですよー。 ソメイヨシノが四本、シャクナゲ、後は草花、アネモネ、プリムラ、フリージャー、ムスカリ、シャガ、 スノーフレーク、ハナニラ、スイセン、 スミレは未だチラホラ、ざっとこんなんですが、ムスカリも量が多いので とても綺麗です。

浜松フラワーパークも三回で元が引けるとは可成りお値打ちなのですね。 
お宅の美味しいお食事と 美しい自然が身直にあって
一番良いですね。 Fさんも大婆様もお幸せですよー。
大婆様はお元気?
Commented by 桜 陽光 at 2016-04-04 07:16 x
桜とチューリップの競演でしたか。!
       すばらしい光景ですね。♪
花を愛でる習慣のある日本人はとても幸せですよ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-04 09:18
おはようございます。

きれいな公園ですね!
さすがよく手入れされていると思いました。
なんだかオランダの有名な公園みたい。(名前、忘れました)

私も昨日は午前中、桜を追いかけてあちこち駆け巡ってました。
そちらの公園とは違い、あまり人がいませんでしたので充分楽しめました。
偶然なんですが、見事な桜並木を住宅地の中に発見。
前が公園で、しかも、高齢のおじいさんが一人だけ、ゆっくりと散歩している
だけの穴場的な場所でした。
なんだか得をした気がして、一日中上機嫌で過ごせました!

2ヶ月も行かれるのですが!
いいなぁ…
音読はとってもいいですよ。
それと、あとは慣れ。
間違ってもいいからどんどん使うことだと思います。
きっと上手になって帰ってこられると思います。
英語に限らず何か一つ外国語を知ることによって、
自分に世界が広がるのが楽しいです。
Commented by mi-grape at 2016-04-04 10:49
チューリップと桜が見事に咲きましたね、二人とも引っ越し
疲れで日曜日は休養でした。
天気が良くなったら早めに見に行きたいと思います。
年間パスポートが4月7日で切れるのでもったいない(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-04 11:28
お花見ができて、良かったです。
桜はいいですね!!!
チューリップも見事です!
朝早く出かけたことは、大成功ですね!

Commented by eblo at 2016-04-04 11:50
今年は丁度桜の時期に留守をしたので。
今日、車で桜並木を通りましたが雨のせいか、時期が遅いのかパッとしない桜でした。
今年はブログの写真でお花見です。
Commented by sidediscussion at 2016-04-04 22:11
思わずうわーーーと声を出したくなります。 かなり広くて手入れの行き届いたパークですね。素晴らしい風景拝見しました。

カメラマンがいいことも手伝っています。最初の画像が好きです。

坊やたちカゴの中に沢山色とりどりのイースターエッグ見つけましたね。
可愛い賢いお顔です。
Commented by sako375 at 2016-04-04 22:46
きれいですねーー♡
ユスラウメさんは普段からお花の写真をお撮りになるから、腕が鳴ったでしょう。
桜の写真は難しいのに、すごく素敵です。チューリップのコラボもきれい。
この時期、いつもお天気が良くないです。素敵なお花見ができてよかったですね。

Commented by はる at 2016-04-05 05:05 x
わぁ、こちらは他の花との色合いで見事ですね!
どこもお花見でいっぱいです。
やっぱり、年に数日のことだから見ておきたいから
ジッとしていられませんね(笑
Commented by marsha at 2016-04-05 06:28 x
どの映像も素晴らしいですが、私も最初のと2番目のが特に好きです。
五十万球のチューリップも圧巻。 やっぱりお金も人手も掛けませんと良い物は出来ませんね。

以前の公園とは比べ物になりませんね。
見事に生まれ変わったフラワーパーク、素晴らしいです。
Commented by daifukuobasan at 2016-04-05 06:35
私はこちらの公園の色使いがとても好きです。私がチューリップを寄せ植えしても、こうはいかないのです。
それにしても、我が家の庭とは大違い・・・同じ日本か!
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:52
Marshaさん
早くから出かけるのは地元の人です、駐車場が直ぐに満杯になり
遠くの駐車場から歩くことになります.
若い方でも大変です。
いったん入ってしまうと一日中楽しめますから動きが少ないのです。
母も補助車を使って歩いたり、半分は車いすを使いました。
目の保養といい気分転換が出来ました。
自宅のお庭でお花見ができるなんて最高です。
満開の桜を見て和み冬場の落ち葉の厄介な事を忘れますでしょう。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:53
桜 陽光さん
広いテーマパークの半分を回ってきました。
この後 藤の花、菖蒲と楽しみが続きます。
これだけのチューリップをどこせ咲かせてるのか気になりました。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:54
Pochipochiさん
写真では色とりどりのチューリップがメインになってますが
山肌の緑の中に水仙が沢山咲いて綺麗でした。
今年は桜が遅くて公園の桜も満開ではありませんが
それでも他の場所と比べて咲きそろってました。
2か月滞在します、前回が1か月でしたからもう少し楽しめるかと思います
日常生活をする事で少しは英語が話せる様になるといいのですが。(笑)
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:55
Graspeさん
合格おめでとうございます。
無事にお孫さんのお世話を終えられ、ほっとなさいましたね
お疲れ様でした。
パスポート七日ですか、ぜひお出かけください。(継続で特典があるようです、パスポートを更新まで捨てない様に)
我々も切れるのが5月の初めです。
出掛ける前にもう藤、菖蒲など見に行けると思います。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:56
Yoshimiさん
やっと桜を見ることが出来ました、これでも満開ではありません。
お友達は八時半に到着したと言いますから心がけてくるのは近場の人です。
この後は大型バスの観光客で一杯になると思います。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:56
Ebloさん
この日も曇り空のお花見でした、人には優しかったです。
花見の時に必ず雨が数日降りますね、
南国から帰国して肌寒いと感じた事でしょう。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:57
Sideさん
山間にあるパークですから周りの緑が花を引き立てます。
私はしだれ桜が好きです。曇り空に薄墨で描く様なサクラになりました。
カレンダー写真は去年のイースターの写真なのです。
カレンダーの被写体に使えるのはあと数年です。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:57
Sakoさん
コンパクトカメラしか持って行きませんでした。
カメラが重くて荷物になると思うようになり出番がありません。
入園者全員がカメラ持ってると言う感じです。
花をバックに自撮りの観光客が沢山でした。
Commented by weloveai at 2016-04-05 06:57
はるさんも色々なところにお花見に出かけてましたね。
この時期ウキウキして来るんでしょう。
一番良い季節です。
Commented by weloveai at 2016-04-05 08:03
Marshaさん
以前のフラワーパークとは比べ物になりません。
塚本こなみさん(理事長)の改革はすばらしいです。
園内にはシルバー人材のアルバイトの方やボランテイアの方が働いてます。
今までの様ないるだけの公務員ではありません。働く人の意識改革までされた方で、
集客人数も全く違います。
Commented by weloveai at 2016-04-05 08:04
Diafukuobasanさん
浜松に早くいらしてくださいね。
これから色々な花が楽しめます。
花壇の寄せ植えの色が素晴らしく写真に撮ってきましたので
順番に載せますので見てください。
Commented by o-hikidashi at 2016-04-05 08:26
先週三か月前から頼まれていた「東山動物園のイケメンゴリラ・なばなの里のイルミネーション」に付き合いました。
なばなの里の美しさ、こちらのフラワーパークも素晴らしいですねえ。
こちらは以前ブログで拝見していたけど、中部地方には大きなフラワーパークがあるんだなあと感心しました。
イケメンゴリラはすごい人気で、反対側にいた手長ザルの方がワタシ的には現代風イケメンザル~。
Commented by weloveai at 2016-04-06 06:52
うららさん
名古屋まで走っていらしたんですね、
うららさんにとっては市内を走る感覚の距離なんでしょう。
車の走行距離はどのくらいになってるのでしょう。
近くでも菜花の里も出かけたことがありません、
動物園は子供の遠足で付き添いました遠い昔の事です。
あちこちと好奇心が働くのでしょう。
秋野不矩美術館やパークに来るときは宿にどうぞ。
Commented by Deko at 2016-04-06 19:27 x
浜松フラワーパーク見事に手入れをされていますね。チュリップの花が生き生きしていますね。いつも思いますが咲いた後の球根はどうするのでしょうね。昨年御苑にて花を植え変えていたのでそれはどうするのですかと聞いたら焼却です。くださいなと言ったら規則であげられませんとのことでした。( 一一)
Commented by weloveai at 2016-04-07 06:35
Dekoさん
以前とは比べものにならないほど手入れがされてます。
トップがかわり、フラワーパークは変身を遂げました。
これだけの花をどこで咲かせてるのか気になってます。
今度サクラソウの会のボランテァの方に聞いてみます。
予算を上げての事業でしょうから業者は横流しになると警戒でしょうか、焼却なんてするでしょうか?育ててくれる人に配る方が活きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧