人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲くでしょう。

今年は遅い、なかなか開花しない桜ですが今日は開くでしょう。
花が付かなかったアーマンダ―は、蕾もいっぱいで咲きました。



桜が咲くでしょう。_c0119197_11275503.jpg
葡萄の棚を独り占め

桜が咲くでしょう。_c0119197_11293784.jpg
五分咲きのハナモモ
桜が咲くでしょう。_c0119197_11322769.jpg

木の半分がピンクの花
桜が咲くでしょう。_c0119197_11304315.jpg




我が家に土曜日の夕食(3月26日)
*餃子
*温奴 
*菜の花の卵と時の残り物


桜が咲くでしょう。_c0119197_11354509.jpg
我が家の金曜日の夕食(3月25日)
*菜の花の卵とじ
 菜の花 生シイタケ 油揚 
*タラ目の天ぷら(頂物)
*サラダ
*明太子
桜が咲くでしょう。_c0119197_11365819.jpg
*卵とじ
桜が咲くでしょう。_c0119197_11533182.jpg
*紫キャベツのサラダ
桜が咲くでしょう。_c0119197_11524391.jpg
我が家の木曜日の夕食(3月24日)
*トントロ焼き
*菜の花のお浸し
*酢の物 キュウリ ゲソ

桜が咲くでしょう。_c0119197_11395945.jpg
*天ぷら
 菜の花  舞茸 かき揚げ (三つ葉、新タマネギ 生シイタケ、さつま揚げ)


桜が咲くでしょう。_c0119197_11432047.jpg
我が家の水曜日夕食(3月23日)
*菜の花の辛子和え

桜が咲くでしょう。_c0119197_11442177.jpg
*マーボー豆腐
桜が咲くでしょう。_c0119197_11480117.jpg
*イカ焼き(スルメイカの小さいもの、味はともかく大きなイカより軟らかくていい)

桜が咲くでしょう。_c0119197_11482498.jpg

by weloveai | 2016-03-27 11:54 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by eblo at 2016-03-27 12:10
最後にイカのアップ。香りがただよってきた責任とってくれます?
私はタコよりイカ、エビよりカニ。
一応お知らせしておきますね。
ずっと昔、一人暮らし始めの頃は多少料理の真似事をしていました。煮込んだ後冷凍にしたりして。
あるとき冷蔵庫で腐った野菜を発見。気持ち悪くて。
それ以来料理をしなくなりました。
今では簡単なことまでネット検索で確認してから。
呆れないでくだいね。
Commented by a3939a at 2016-03-27 12:34
こんにちは

とにかくレパートリーが豊富。
毎日こんな変化のあるお食事が食べたい!!!  で~す。
Commented by Deko at 2016-03-27 13:58 x
こんにちわしばらくの間ウインドーズ10がパソコンに入り込んでしまい消去してもらうために入院でした。そんなこんなで費用はかかるしパソコンを自由自在に操れない悲しさです。ぼーとしている間に桜の季節になりつつありますね。
クレマチスアーマンデイ我が家も縁側のすぐそばに咲いています。もう何十年経っ手太い木 になりました。花桃もかわいいですね。春を楽しまれてくださいね
Commented by marsha at 2016-03-27 15:51 x
イカを焼いた時のニオイにTaroちゃんが,「何、このニオイ?」「ボクたまんないよー」て云っていたのを思い出します。Taroちゃんがいる時には焼けませんね。でも、ママの大好物でしたよね。

アーマンディーが咲き出して満足です。今年も蕾が来てないと云われたら,新しい苗を買って送ろうかと考えておりました。 これで一安心。毎年桜の時期に併せたように咲き出します。家のは突然死で枯れましたが、シャクナゲとアーマンディーとソメイヨシノが同時に咲き出し春の響宴となります。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-27 16:56
花盛りのお庭ですね!!!
この団地の桜も、ぽつぽつ咲き始めています。

いつもながらの、カラフルな献立、素晴らしいです。
我がテーブルは、茶色っぽいです。
Commented by daifukuobasan at 2016-03-27 17:50
わあ、わあ、わあ!すっかりピンクの春ですね~!
今日、咲きましたか、桜?
浜松、行きたいなあ・・・5月に行く心算だったけど、早めちゃおうかしら。でも、帰って来たらこの景色(茶色の)と思うと切ないなあ。
Commented by 春野 待男 at 2016-03-27 18:12 x
いよいよ春爛漫が近くなってきましたね。
写真を添えていただき有難うございます。
こちらは3週間も遅くなるかもしれません。
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:28
Ebloさん
好みはどれもランクが上がるようですが承りましたヮ。
心得て準備させていただきます。
料理って自分で作って自分で食べるものではないでしょう~。
誰かのために作るものだと思います。
私だって一人になったら作るかどうか
無駄が多いと思いますから・・へへへですよ。
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:29
a3939aさん
献立は決まったものの繰り返しです。
色々考えるのですが食べてくれる人は気が付きません(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:30
Dekoさん
お久しぶりです。
ウインドーズ10が勝手に入ったんですか?
困る事は動かないソフトが出て来ることでしょうか?
費用も掛かるなんて馬鹿にしてます。
アーマンデーの植える所を間違えました。
大きく育つものは場所を考えないとだめです、葡萄が危ない(笑)
私はナニワイバラの花が好きで畑に植えました。
それが毎年蔓が生きよい欲伸びで鋭い棘が危険な状態になり
丸く切りそろえられます。
花桃の育ちも早く大木です。
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:31
Marshaさん
イカの臭いに鼻をつまんで別の部屋で食事したtaroでした。
私でも臭いと思います(笑)
やっと桜の開花宣言が昨日出ました、でも今日は怪しい天気のようですね。
アーマンデーの花が満開になるのが楽しみです。
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:45
Yoshimiさん
サクラ、サクラと早くから聞きましたがやっと開花宣言されました。
ぶり返しの寒さで蕾が驚いたのでしょう。
庭の花も色々咲き出しました。
yoshimi家の食卓は高級食材が早々と登場いたします。
野菜の色で誤魔化してるのが私です。

Commented by weloveai at 2016-03-28 06:46
Daifukuobasanさん
いらしてくださいね。
ガーデンパークかフラワーパークでご対面しましょうよ。
爽やかな新緑の5月がいいですよ。
Commented by weloveai at 2016-03-28 06:46
春野 待男 さん
やっと桜の開花宣言が出ましたが肌寒さはあります。
今か今かと待つ時が一番良い時かもですよ。
Commented by chika456 at 2016-03-28 08:23
お花もきれいだけど、私はやっぱり食い気だね~~
イカも、てんぷらも、紫キャベツも超おいしそう!!
あ~~、食欲モリモリニャ♪
Commented by weloveai at 2016-03-28 11:48
Chikaさん
静岡に戻って来るんだね。
通勤となると大変だ。いっぱい食べて体力付けないとね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧