人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずら妖精レプラコーン


年少の セントパトリックスデー
いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09371689.jpg



お部屋の仲で妖精レプラコーンがいたずらしたんだ。
ビックリ!!


いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09401792.jpg



お部屋がメチャクチャだよ~~
いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09375069.jpg


いたずらレプラコーンを捕まえよう。
この中に隠れてるかも?


いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09423272.jpg

中に妖精レプラコーンの集めたコインが入ってた。
いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09433097.jpg
聖パトリックの祝日(セントパトリックス ・デー)
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
3月17日。 カトリックにおける祭日。

アイルランドは美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」と呼ばれています。
シンボル・カラーといえば「緑」。
セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着て、緑の飲みもの、緑の食べ物を食べる。

いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09495852.jpg
おやつの時間
子ども達は緑の物を付けて登園してます

いたずら妖精レプラコーン_c0119197_09513777.jpg



by weloveai | 2016-03-16 10:11 | Village Tree の子ども達 | Comments(36)
Commented by eblo at 2016-03-16 11:24
こんなに可愛い写真(特に2枚目の子供の表情、こちらまでつい・・・)いつも見ていたら、頬が緩み放しでしょうね。
シワ、ご用心。
Commented by marsha at 2016-03-16 12:13 x
St. Patrick's Day にはニューヨーク5番街でも大きなパレードがありました。 ジャガイモ飢饉でアイルランドからニューヨークには沢山のアイルランド人が移民としてやってきて彼等は自分達のアイリッシュとしてのアイデンティティを失わない為に盛大にこの日を祝うのが常でした。

アイリッシュでない人々も,この日はみんなアイリッシュに因んで緑の洋服を着たり、何かしら緑の物を身につけて、5番街のパレードを観に出掛けたものでした。

なんて可愛い年少さんの子供達、カワイ過ぎー。
Commented by marsha at 2016-03-16 12:36 x
また、この日には胸に三ッ葉のクロバーの飾りをつけました。三ッ葉のクローバーアイルランドの国花のshamrockを胸に飾ります。

アイルランドで432年ごろに聖パトリキウス(パトリック)は『シャムロックの葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ』と説明し、キリスト教の布教に利用したのです。
Commented by marsha at 2016-03-16 18:34 x
アイルランドの妖精レプラコーンの話し:

レプラコーン(The Leprechaun)
妖精の靴屋。垣根の下に座って靴を直している姿がよく目撃されている。7つずつ二列に並んだボタンの付いた緑の上着、赤い三角帽子に白いフクロウの羽根を付けている。時おりその帽子の先を軸にしてこまのようにくるくる回っていることがある。偏屈なところもあるが、ふだんは陽気で働き者の小人。レプラコーンはなかなかの倹約家で財産をため込んでいるので、もしレプラコーンをつかまえられれば、宝のありかを聞き出すことができると言われているがそれはかなり難しい。宝ものを隠してある場所までレプラコーンを運んで行く途中に一瞬でも目をはなしてしまうとまるで水滴のように手からすりぬけてしまい、二度とみつからなくなってしまうのである。
Commented by marsha at 2016-03-16 22:06 x
この子供達のお八つは誰が作るのでしょうか。カラフルでヘルシーにお野菜やフルーツが頂けますね。 みんなで食べれば 緑の少々青臭いお野菜も美味しく感じられるでしょう。

こんなタノシイpreschool なら大人も入りたいくらいですね。おチビさん達と一緒に遊んだら すっかり心が洗われるでしょうね,タノシイでしょうねー。

Aiさんの天職ですね。
Commented by daifukuobasan at 2016-03-17 04:55
面白いですね~!
キリスト教というよりは、何となくケルトの多神教を思い浮かべます。
妖精のように可愛い子供達、背中の羽を捜しちゃいます。
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:50
Ebloさん
毎日楽しみで見てるんです。
この位の子は妖精がいる事を素直に思うでしょう。
その前に妖精レプラコーンの話を聞いたり想像して描いてるから
いたずらされて、怖いと感じたかも。
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:51
Marshaさん
子供たちは、どこかに緑の物を見に付けてるでしょう。
楽しい行事として楽しめる事が素晴らしい。
特にカルフォルニアは色々な国の出身の人が住んでる所
小さなうちに認め合う行事っていいと思います。
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:52
Marshaさん
クローバーで遊び、クローバーに色を塗り楽しそうでした。
大きなお姉ちゃんは先生のお子さんでTaroと同じ歳です。
学区が違って学校が休みです、子供が増えて学校を交代で使い
校舎を休まず使ってるのです。
この子たちが遊んでくれて年少さんは嬉かった様です。
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:53
Marshaさん
レプラコーンは虹の下にコインを隠すと言われてるでしょう
それでフルーツが虹色ななってるんです。
子供たちは読み聞かせでストーリーは学んでるので、
妖精がいるって信じますよね。
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:54
Marshaさん
おやつの準備はAiです、甘いものは極力出しません。
クラッカーか果物 チーズです。
ステックの人参も出たり、園では家のおやつでないものが出てきます。
これを見るとブロッコリー、キュウリでしょうか、スナップエンドウどれも生のままですね。。
先日、年長さんの一人がお誕生日でママがグリーンのカップケーキを運んできました
子供たちが口の周りを緑色にさせて食べてました(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-17 06:55
Daufukuobasanさん
世界の紛争も宗教戦争の様なもの
小さなときから相手を認める教育は必要かもです。
住むところは人種が様々ですから認め合う事を自然と身に付けてくれるといいな~と思います。
Commented at 2016-03-17 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-17 09:21
アメリカにも子供が喜ぶ、こういう行事があるのですね・・・
(我が娘は喜びませんでしたが)ひな祭りや、お節句、お宮さんのお祭り等々、子供の頃は、とても楽しみでした。
なんだか、ホッとして、顔がほころぶ光景です。
AI様、すごい!!!
Commented by weloveai at 2016-03-17 11:40
鍵コメントさん
無事到着です、かすかに香ります予定の所に植えました。
ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2016-03-17 11:44
Yoshimiさん
大人も子供も楽しむ事が好きな国です可愛いでしょう。
直ぐにイースターです、その準備もしてる様です。
お陰様で頑張っております。
Commented at 2016-03-17 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナツ at 2016-03-17 21:51 x
みんなの表情が豊かで画面を見るたびに微笑んでしまいます。可愛いねぇ~
サンタさんからのプレゼントを信じている頃が一番可愛い時かな?
Commented by eblo at 2016-03-17 22:20
犬の散歩で我が家近くの保育園の傍をうろうろしていたときに、写真のことが頭に浮かびました。
周囲を全部金網で囲まれた保育園です。
これでも日本の保育園の環境としてはよい方かもしれません。
ビルの中では土も感じられませんものね。
日本って寂しい国ですね。
Commented by weloveai at 2016-03-18 06:54
鍵コメントさん
植える所には堆肥が撒かれてて簡単に植え付けが出来ました。
ここから見えますが葉も元気に立ってます、数回花が見られると思います。ありがとう。
歯医者さん、歯無しでいる事がない様に超スピードで準備してくれるんですね、仮歯でも口が開けられるのは嬉しいですね。お疲れ様でした。
Commented by weloveai at 2016-03-18 07:00
ナツさん
周りに小さな子を見かける事がなく、写真で楽しんでます。
この頃が一番、和ませてもらえる気がします。
ナツさんもだいぶよくなったご様子で良かったです。
Pさんも男鹿人さんもお元気そうです、
遊さんの痛みが取れるといいですね。
Commented by weloveai at 2016-03-18 07:09
Ebloさん
午前中3時間のプレスクールで自宅です。
共働きの方もおりますが自由業なのでしょうか、お迎えには親が来ます。働く環境はいいのでしょう。
下に赤ちゃんがいたり、ママが少しでもゆとりの時間が持てるのがいいのかもです。
Commented at 2016-03-18 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-03-18 09:30 x
昨日は午前中の歯医者の帰りにバスに乗ったら、星ヶ丘三越が終点のバスだったので そのまま終点迄。前から三越に用事があってもなかなか出掛けられなかったので丁度良かったのです。
一階エスカレーターの横で、期間限定の売り場が設置され、ベルギーのベデグレンというメーカーのバッグを売っていました。 素材が軽くてジッパーも開け閉めが滑らかで とても良いと思い、丁度長年持っていた金券があったので それを使って、買うことにしました。

支払いが終わって、バッグに何か問題が有った時に アフターサーヴィスは何処で受け付けて貰えるか?と尋ねました。 
売り場の女性は、「ネットで検索をかければ直に出てきますから、簡単に分かります。」と、見るからに高齢者と分かる私に そう云うのです。

ネットで検索をかければ、って 一体 ネットがそれほど一般化しているのでしょうか? ネットが何かを知らない人が方が高齢者では多いと思います。私と同世代の知人達はネットは子供のやるものと 思っている人が意外に多いのです。 

不親切な発言に腹が立ったので、直に顧客苦情処へ行って、事の顛末を話してきました。 
アフターサーヴィスは これこれで承っておりますと、何故、云えなかったのか。 売り子が自分で検索を掛けて、プリントアウトして 情報を顧客に渡すとか 何故出来なかったのか。

万もする物を売るのに、何と不親切なと 怒る私。

その女性にもう一つ腹立たしい事があったのですが、諄くなるのでもう止めておきます。

最近日本の女性はとても有能でよく働くと思っていたのですが、昨日の女性はダメの代表でしたー。がっかり。 
ま、そういうのも居ますわねー。
Commented at 2016-03-18 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-18 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-03-18 13:17
鍵コメントさん
やることが早く、全体を見てる所が似てるかもです。(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-18 13:35
Marshaさん
小学校からパソコンを使う世代が世の中に出てるのですから、
それが当たり前で育ってしまってるんでしょう。
駅でも切符を買うにも改札を通るのも機械です。
世の中、余りにも便利になり過ぎて機械的にしか応対が出来なくなって来てるのでしょう。
今回の苦情も大事な事だと思います、私も遭遇したら同じことをしてると思います、
Marshaさんなら検索も可能で困ることはなかったはずですが、どうにもこの応対には許せないものがあると感じます。。


Commented by weloveai at 2016-03-18 13:38
鍵コメントさん、ありがとう
綺麗な水中花を見てお昼に頂きました。
Commented by weloveai at 2016-03-18 13:40
カギコメントさん
大先輩なんてとんでもない、パソコン音痴です。
ご連絡入れさせていただきました。
Commented at 2016-03-18 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜 陽光 at 2016-03-18 17:00 x
こんにちわ
自分の子も大変なのに
他の子供さんを教育することは大変なことです。
頑張って下さい。
Commented by marsha at 2016-03-18 19:57 x
何度拝見しても可愛いおチビさん達、見飽きる事がありませんねぇ。 どの子も欲しいです。 

子供の頃に,「花一文目、勝って嬉しい花一文目〜、あの子が欲しい、相談しましょう。」等と歌いながら遊んだ覚えがあります。 

レプラコーンが悪戯してお部屋の中が滅茶苦茶になってるぅ、びっくりポンだー。ホントにレプラコーンがいるのね。 だったら,レプラコーンが隠しているコインは何処にあるの?
みんなが口々にそんなことを話しながら あちこち探してるのね。
可愛いぃぃ。
Commented by weloveai at 2016-03-19 08:24
鍵コメントさん
正直に拍手です。
良く理解されて分かりやすく、まとまった自分の考えが書かれてると思います。
活字の並んだだけの長い文章は読んでくれないと言われます。
言いたい事が簡単明瞭であるところが私のお気に入りです。(笑)

Commented by weloveai at 2016-03-19 08:26
桜 陽光さん
仰る様にあの二人の子育ても大変で毎日フル回転してると思います。
この年齢の子どもといる時は特別楽しいそうです。
よくやってると思います。
Commented by weloveai at 2016-03-19 08:29
Marshaさん
私も全く飽きません、子供たちが何話してるか聞こえてきそうです。
毎日違う感動をくれるのがこの年頃でしょう。
ママ達がここに入れたことを大変喜んでくれてます。
彼女の一生懸命が実った感じです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧