今朝は霜が降り茶畑に扇風機が回った。


土曜日の1曲
『元気を出して』







僕の学校
今週はspirit week
月曜は変な旅行者
火曜日は過去に戻って60年代~90年代の面白い服装
水曜にはクラスごとにテーマを決めて

僕のクラスはチ-タで、Tシャツにチ-タの絵を描いてジーンズ穿いた。

c0119197_09303698.jpg
クラスの名前は「turquoise」






我が家の木曜日の夕食
*ネギと牛肉焼き
*焼きエリンギ ポン酢醤油
*油揚げのマヨネーズ焼き(ネギ、カニカマ)
*金時豆(残り物)
*ヒジキ煮物(残り物)

c0119197_09534343.jpg


我が家の金曜日の夕食
*ヒジキの煮物
*金時豆
*ホッケ

c0119197_09530927.jpg
記録
信用金庫で展覧会
c0119197_09532225.jpg

by weloveai | 2016-03-12 10:04 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by eblo at 2016-03-12 11:12
昨日の「もう・・・・・まだ・・・」
殆どの人の心に通じるフレーズだと思いました。
これだけで全てを語っていますね。
Commented at 2016-03-12 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2016-03-12 14:12 x
トルコ石のチータが描かれたTシャツにジーンズのクラスメイト達は壮観でしょうね。
面白い催しですね。

もう〜、 まだ〜。 と同じことを繰り返し5年も経ったのに。 汚染水、黒い袋に詰められた核廃棄物は減るどころか 増える一方。 一体どうするつもりなのでしょう。 やっぱり最後は海に流す? 海藻や魚、貝類は食べられなくなります。 海に流しても放射能は 薄まるわけではないというではありませんか。

原発に頼らない社会を実現したいですねー。
Commented by 怒り人 at 2016-03-12 14:20 x
東京でお金をかけて立派な式典をしたってどうなるんだ。
現場に来て石ころの1つでも運搬したらどうなんだ。!
これだから口先三寸の人たちは嫌われるんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-12 16:16
「げんきをだして」というより他に、言葉がありませんね・・
手書きのTシャツ、素敵です!!!

随分と広い信用金庫ですね・・・!!!
達筆が、ずらりと並ぶと、迫力があるでしょう!!!
Commented by daifukuobasan at 2016-03-13 06:17
私、竹内まりあの「人生の扉」が大好きで、一生懸命覚えたのに、久し振りに歌ってみたら「駄目だコリャー」でした。

チータの絵、素敵ですね! リアルで・・・漫画ティックじゃないところがすばらしい!!!
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:38
Ebloさん
「もう・・・・・まだ・・・」
被災地の様子を知ると言葉がありません。
思いは寄り添いたいと思ってます。
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:38
鍵コメントさ
有難うございます。
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:39
Marshaさん
昨日はリラックスできる金曜日でパジャマ登園してました。
中・高に進学するのに10万も支度に掛かる日本とは違い自由があります。
家庭の負担は大きいです。
「朝までテレビ」を見てたら汚染水は薄めて(安全濃度)海に流す事と言う事らしいです。
核廃棄物の処理も出来ないまま、安全委員会の基準に通ればGOサインの総理です。
委員長ですら安全とは言ってないのです。
総理の自分の口で安全ですと責任を明確にして頂きたいものです。
原発は世界中からなくす方向であって欲しいです。
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:40
怒り人
お怒り、ごもっとまです。
一日だけの式典にあれだけのお金を掛けるのなら、
ほかに使い道はいくらでもあると思います。
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:40
Yoshimiさん
使う言葉は難しいですね。
Tシャツ.わりとチーターの雰囲気が出て描けてると思います。
新しい信金でギャラリーを持って貸し出してます。
Commented by weloveai at 2016-03-13 09:41
Daidkuobasanさん
私も「人生の扉」この曲が好きです。
私は歌えませんから歌えたら、この歌を歌いたいと思います。
チータのお腹の辺りが引き締まって早く走るポイントをつかまえた絵です(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2016-03-13 10:01
何かしなくっちゃっと思うことはできますが、現実的に動き出せるのは、なかなか出来ないのかもしれませんね。
電力に頼らない暮らしをもっと身近で出来る、それも大いなる貢献です。暮らしを楽しむ。これも大事な事。
それと地域をもっと活かせる工夫もしたいですよね。
福島の人をもっと疎開していける先をつくるのも、実は大事なのかもしれません。

あ、チーター!
動物占いでは自分もチーターです!
親近感わくなあ~。jiroとは。(笑
Commented at 2016-03-13 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-03-14 06:49
kawaiさん
直接何かする事はなかなか難しいですね、
kawaiさんは前向きに未来を考えて進む事をお仲間とされてます、その中から出来る事が見つかってくるのだと思います。災害は他人ごとではありませんものね。

次男坊同士一緒の匂いでしょう、可愛いですよ(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-14 06:52
鍵コメンさん
いい色合いに出来てました、横の柄に棒に目を拾い休めて、立体的に編み上げる事は出来る気がします。
絵を描く様に柄を作るってどうなってるんでしょうね、
裏側を見せて頂きたいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧