「始まるよ~~」


登園すると裏庭で遊ぶ
時間になって

「始まるよ~~」


Preschoolの-年長さんのクラス (Kinderに行く前)
c0119197_15170171.jpg
復活祭のうさぎ
c0119197_15370520.jpg

にんじん
c0119197_15364061.jpg






我が家の土曜日の夕食(3月5日)

c0119197_15483502.jpg
*野菜のオーブン焼き
 パブリカ ピーマン ニンジン ペコロス(畑から)ピチベール(畑から)
c0119197_15484968.jpg
*牡蠣のオリーブオイル漬けのパスタ
 ブロッコリー(畑から)  新タマネギ(畑から)ニンニク

c0119197_15490139.jpg


我が家の金曜日の夕食(3月4日)
*鯵干物
*カルビ焼き
*ウドの酢味噌
*寿司飯の残りで稲荷寿司


c0119197_15475424.jpg
*うるいのサラダ
 新タマネギ キュウリ パブリカ
うるいのサクサクの歯触りとヌメリ、春です。

c0119197_15480598.jpg

by weloveai | 2016-03-07 08:00 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented at 2016-03-07 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eblo at 2016-03-07 09:52
weloveaさんって謎の女性ですね~。
今日はゆっくりと過去ブログを読ませて頂きました。
私なんか想像もできない別世界。
写真、ご自分で写したんですか? 本当に?
プロ並みではないですか。
ひょっとして飛んでる女性ですか?
Commented by marsha at 2016-03-07 11:28 x
Preschoolの年長さん達、さあ始まりますねー。みんな嬉しくて 弾けてますねー。
あっちの方に 誰かいるのでしょうか。みんなあっちを見て何か大きな声で叫んでるわね。

イースター・バニーもみんなで作っちゃうね。
ギョロギョロお目目の可愛いバニーちゃん達。 おや、人参もポットにいっぱい作ってるのね。バニーちゃん達は 大好きなキャロットに釣られてピョンピョン跳んでくるわね。

イースターはクリスマスの次に楽し居お祭りだー。
Commented by marsha at 2016-03-07 11:47 x
お野菜のoven焼き、oysterのオイル漬けのパスタって最高のデイナーですね。oven焼きのお野菜の美味しそうな事。
ウドの酢みそも美味しいですねー。春の味覚です。
ウルイって庭に生えてると思うのですが、直に大きくなっちゃいます。
Commented by weloveai at 2016-03-07 15:10
鍵コメントさん
色々な肌の子供達が仲良く遊ぶなんて素敵でしょう。
世界は一つと言う感じが好きです。
可愛いカエルちゃん達を覗いてきました。(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-07 15:11
Ebloさん
私は、そそっかしい人間です、文才もなくて間違いが多く恥ずかしい。
昔から変わってると言われてる人間です。
それでEbloさんの事が匂いでわかったのです(笑)
同じ歳ですね。
写真は私が写したものがほとんどで、娘から来る写真もあります。
カメラも説明書を読んで覚えて使うタイプではありません、
やたらわかる範囲で写してるだけです。
田舎のバアバです。
Commented by weloveai at 2016-03-07 15:12
Marshaさん
同じ方向を見てるのは、まだ遊んでて並ばない子を大声で呼んでいるのでしょう。
子供が喜んで登園するので両親が大変喜んでくれてます。
どの写真もいい顔をしております。
イースターのパーティ―に向かって絵を描かせてるのでしょう。
Commented by weloveai at 2016-03-07 15:12
Marshaさん
キャベツ系の野菜を焼くと特に美味しいです。
畑の物で間に合う事がうれしいです、
これから収穫できるのはタマネギとワケギぐらいです。
オオバギボウシの若葉ですからお庭にあったのでしょう。
真っ白にするにオガコで覆うようですね。
ウドもウルイモ、山形産なんです、雪国で春が作られてるとは知りませんでした。
Commented by o-hikidashi at 2016-03-07 17:06
いいなあ、プレスクール!
ノビノビ楽しくそれでいて教えること感じることの要点はちゃんと、ネ。
みんなの活き活きと嬉しそうな顔、元気な声が聞こえてきそうです。
ニンジンの絵だって土のもくもくの感じ、上手く表現してますねー。
Commented at 2016-03-07 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとぼけ at 2016-03-07 20:24 x
復活祭? うさぎさん? 一体なんでしょう。?
パソコンは便利ですね♪分かりました。
Commented by weloveai at 2016-03-07 20:26
うららさん
可愛いでしょう。
子供たちは笑顔でないとね。
教材が豊富だと感じます、土は荒目のスポンジで色づけしてるのだと思います。
いったんもめんの改造しなくても、品のある良いお顔ですよ。
Commented by weloveai at 2016-03-07 20:31
鍵コメントさん
鍵コメントさんへ返事を書くときは、内容に差し障りのない返事を返すか、お相手の所に出向いて鍵コメントで書く方法しかありません。
伝言板の様に使う事が多いですね。
了解とかOKなんてね(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-07 20:34
おとぼけさん
私も詳しい事は分かりませんが、世界の子どもが集まるので主だった行事は宗教関係なく楽しむようです。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-07 21:47
プレスクールの子供さん、かわいいですね!!!
作品にも、感動します!!!
AI様、毎日、こんなに可愛い子供たちに囲まれ、感動の毎日ですね。良いことをされています!!!

ウルイをサラダ・・・なんだか、斬新!!!
Commented by sako-gohan at 2016-03-07 21:53
ウーン、どんなにがんばっても子供たちの発想には負けます。自分の絵にがっかりするのですよ。
いらない歳ばかりとり過ぎたと思いますね。

畑のお野菜、おいしそう。
いろいろ作っていらっしゃるのですね。ペコロスまで。。
メニューが広がりますね。
Commented by Deko at 2016-03-08 06:37 x
肌の違いがあれど皆地球人子供たちは無邪気で可愛いですね。緑が多いおしゃれなお庭ですね。うさぎさんもニンジンも子供それぞれの特徴があり楽しいですね。
旬のはしりのお野菜を取り入れてのお料理良いですね。母がよく言っていました。初物を頂くと寿命がのびるよ。。。という訳ではありませんが私も気がつくと誰よりも早く旬を買い求めていました。
Commented by marsha at 2016-03-08 07:10 x
お早うございます。 今朝もとっくに起きていて 生ゴミを下へ下して道路のゴミを拾ったり 側溝脇に生えて来た草を取ってゴミ袋に入れたりと 暗い内から 街灯の明かりを頼りが頼りです。

今朝は久しぶり,深い霧に包まれて 先が見えないのです。キリなんて珍しいです。若い頃、姉達一家を乗せて
箱根、仙石原へドライブ旅行した時の事を思い出していました。 ひょっとして あのとき以来の深い霧かも。
ドライヴァーは運転に気を付けてと、放送で流しています。 
イースター迄三週間を切りました。 
今年もイースターエッグも勿論作りますよね。
アメリカではきっとイースター前には生卵が沢山売れるでしょうね。 
Commented by weloveai at 2016-03-08 08:54
Yoshimiさん
可愛いでしょう、無心で描く絵が又かわいい。
生徒数が増えて忙しい様ですが、
子供を相手にしてる時が一番幸せと言ってます。

うるいはスティックサラダにしても綺麗です。
Commented by weloveai at 2016-03-08 08:56
Sakoさん
私も子供が描く絵がとても好きなのです。
それぞれに個性が当て面白く、
見る人を楽しませてくれるのは子供の絵が一番だと思ってます。

沢山は作ってませんが次から次にできる苗の物は
2本ぐらいあると無駄にしない丁度量かなと思います。
ペコロスは普通のタマネギを間隔を開けないで植えると出来ます。(笑)
Commented by weloveai at 2016-03-08 08:56
Dekoさん
裏庭が広いのが子供たちのお近入りです。
園の時間が終わっても沢山遊んでいたいのでしょう、ここが悩みだそうです。
まだ自分の子供の送り迎えやお稽古に連れて行く時間の関係で余裕がありません。
あちらは時間の区切りがはっきりしてますが、子供たちは去りがたいのです。
Deoさんも初物買いですか、ついつい手が出てしまいますネ。
Commented by weloveai at 2016-03-08 08:58
Marshaさん
こちらは霧はありませんでした、生暖かい朝です。
箱根にお出かけになった事を思い出されたんですね。
その後、お姉さまのご様子はいかがですか。
イースターエッグは生卵を利用しなくなって来てると思います
子供の場合は中に入ってる物が楽しみですから
プラスチックで済ませてるのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

ciao ユスラウメさん..
by cocomerita at 02:40
あらら? コメント書い..
by mika-96 at 01:18
二日遅れですが、お誕生日..
by ナツ at 22:56
Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧