いい歌ですね。

『さくら』












Village Tree Preschool
c0119197_07253247.jpg

by weloveai | 2016-03-05 07:25 | 日記 | Comments(18)
Commented by marsha at 2016-03-05 09:06 x
「さくら」は良い歌ですねー。この親子の声も好きです。

久しぶり、Village Tree Preschool の子供達、活発、元気そのもの 大興奮している様子が分かります。 外へ出てみんなでトライ・シクルの行進は嬉しいのでしょうね。

昨日は水道局の漏水課の人が二人来て 家の中と外の蛇口を全部点検してくれましたが、何処が漏れているのか分かりませんでした。 地中に埋まっている水道管が漏れているのかもという話しでした。 水道管を掘り上げるとなりますと,コンクリートも割らなくてはならないし、大事です。 それをして漏れの箇所が分かればですが、分からなかったら掘ってグチャグチャにしるだけです。 家も古くなるといろいろ悪い箇所が出て来て大変です。

頭が痛い事ばっかり起きてきますが、子供達の映像を見ると 元気になりますね。

Commented by 花てぼ at 2016-03-05 12:29 x
私も久しぶりのPreschool の写真に微笑みました。明るくて健康的、楽しそうでMarsha さんが仰るように心が和みます。また機会があったら、こちらの様子の写真を載せてください。
Commented by 春野 待男 at 2016-03-05 16:32 x
いい声ですね~♪
寒くて長い冬を終え 待ちわびて
美しく咲く 桜の花 そして別れが
毎年繰り返されては 散っていく桜
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-03-05 18:05
大好きな歌です!
「別れはつらいけれど、さぁ、未来に向かって進んでいこう」
という夢や希望を感じます。

プレスクールの子供たち、かわいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-05 19:13
速いですね・・・松任谷由実さんから、すぐに一週間、ついて行けません。
母子で歌う事が出来るなんて・・・羨ましいことです!!!

プレスクールの子供さんたち、楽しそうですね!!!
Commented by anello63 at 2016-03-06 00:43
親子で同じステージで歌えるなんて素晴らしいですよね。
この曲も好きだけれど「さくら」と名の付くいい曲はたくさんありますね。
Commented by weloveai at 2016-03-06 07:01
Marsha さん
おはようございます、早起きされてますか?
今日はお天気が下り坂の様ですね。
親子の綺麗な歌声に癒されてます、
あちらも春らしくなってきて、外で元気に遊ぶ笑顔が可愛らしく、毎日見ております。日によっては半袖で遊んでます。
下水道工事は大がかりになって大変です。
メーター器が回ってる所を見ると敷地内のことなのでしょう。
我が家も長い事、水道料はそんなものだと思って支払ってた事がありました。普通ではない料金だったのですから、一言検針のかたから声を掛けて欲しかったと思いました。
工事したのは家の外側だったんです。


Commented by weloveai at 2016-03-06 07:04
花てぼさん
毎日笑顔の可愛い写真を見る事が出来ます。
園児も増えて毎日楽しいパーティーの日々だそうです。
可愛い写真をピックアップして載せてみます。

Commented by weloveai at 2016-03-06 07:05
春野 待男さん
春ってウキウキするだけでなくって別れも待ってます。
そちらも特別暖かい日が続いてますでしょう。
Commented by weloveai at 2016-03-06 07:10
PochiPochiさん
この親子の関係が分かりますね
穏やかに育った直太郎さんなんでしょう。
子供の笑顔は素晴らしい贈り物だと思います。
三輪車で列をなして大きな声を出して歌ってるのでしょうか
こちらの顔がほころびます。

Commented by weloveai at 2016-03-06 07:14
Yoshimi さん
私も土曜日の1曲を選んだと思うと直ぐに選ぶ日が来ます。
年を取ると時間が短くなり、あっという間にお婆さんです・・・
この年齢の子たちは可愛いです。

Commented by weloveai at 2016-03-06 07:15
Ima さん
「さくら」絵になり歌になる花なのでしょう。
爽やかな親子で七光りと言われないのがいいですよ。
Commented by marsha at 2016-03-06 09:04 x
ハイ、相変わらず暗い内から起きています。お灸をして薄明るくなってから外へ、ウオーキングもしました。
朝早いので夜は八時前に眠くなります。

戻って来てから下の庭のスミレ達と遊んでいました。 ドクダミがはびこって来るのを掘ったり、クローバーやツメクサが嫌いなので見つけ次第取ります。

スミレは順調です。とても良い香りです。この時期が蚊がいないので一番好きです。
Commented by weloveai at 2016-03-06 16:18
Marshaさん
夜早く眠くなるのは一緒です。
最近は昔の映画を見てるんですが終りまで見た事がありません。
草が目立つようになって洗濯物を干しに出ては必ず抜くようにしてます。
Commented by Deko at 2016-03-06 20:03 x
森山良子は若かりし頃からフアンでした。レコードも何度も何度もかけて聞いていました。さくらこの歌もいいですね。別れの時旅立ちの時何時もさくらが其処に遠い昔を思い出しました。思わず一緒に歌っていました。アメリカの子供たち良い(^-^)をされていますね。
Commented by hisako-baaba at 2016-03-07 06:49
母と息子の共演初めて聴きました。いつもながら素敵な声
しあわせなおかあさんすねー。息子さんの素敵な歌を、一緒に歌えるなんて。
Commented by weloveai at 2016-03-07 08:41
Dekoさん
森山良子のファンですか、私も好きな一人です。
世の中の息子を持つ母親には羨ましい映像です。

子ども達の笑顔可愛いでしょう、
縦列して何を大きな声で言ってるんでしょう。
同じ様に笑顔になれたはずの子供に起きる事件が残念でたまりません。
Commented by weloveai at 2016-03-07 08:48
Hisakoさん
幸せなお母さんはHisakoさんも同じです。
何時も気に掛けてくれる息子さんがいらっしゃいます。
お兄さんですかの問いに「弟です」とお返事を直ぐにくださいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧