待ち続ける。

懐かしい美しい曲
The Brothers Four - Green Fields




by weloveai | 2016-01-30 09:07 | 日記 | Comments(20)
Commented by atsunosuke1951 at 2016-01-30 09:10
おはようございます??

はい、待ち続けております(^o^)
Commented by P at 2016-01-30 12:16 x
里のテーマ・ミュージックのようね♬
若い頃の教授ご夫婦の様な、時は流れたのね~
Commented by 青春 老太郎 at 2016-01-30 16:19 x
英語は分かりませんが検索してみると、
男性が別れた恋人への未練がある歌でしょうか?
女性の方が思い切りが早いのではないでしょうか?
ゆったりとしたいい曲です。~♪
Commented by daifukuobasan at 2016-01-30 16:39
若い頃、一生懸命歌詞を覚えた歌です。
先ほど湯村温泉から帰ってきたところですが、昨日来の雨で、雪野原が随分、枯野原になっていました。早くグリーンフィールズになってほしいなあ。
Commented by weloveai at 2016-01-30 18:13
Atsunosukeさん
 こんばんは~~~。
待つ身の時間の長さが理解できますヮ。
ご対面が楽しみでしょう。
Commented by Deko at 2016-01-30 19:23 x
その時代にふさわしい素敵な歌ですね。風景も移り変わるように人の心もある日突然に。。。。男性女性ではなくその人それぞれの感性でしょうか?今の時代背景からはもうこういう詩は生まれてこないのでしょうね。現在電車に乗ると老いも若きも一斉に携帯を眺めている電車に乗るとなんだか不気味に思えます。
Commented by weloveai at 2016-01-30 19:36
Prettyさん
里の教授はカントリーウエスタンがお好きだよね。
あちらは学生結婚に近かったと記憶してるけど、
卒業を待ってたと言う事ね。

Commented by weloveai at 2016-01-30 19:43
青春 老太郎 さん
良く洒落たお名前が浮かんできますね。
どちらがどう思っている歌なんでしょう、戻ってくると自信もある様にも受け取れます。
そう思わないと辛いのかな?
>女性の方が思い切りが早いのではないでしょうか?
人によりますが相手の一言で覚めるのも女性に多いでしょう。

Commented by weloveai at 2016-01-30 19:51
Daifukuobasanさん
綺麗なメロデーとハーモニー 、ではカラオケで歌って頂きます。
ご主人とハモルのはいかがでしょう。
今年は雪解けが早いかも、
早く緑の草原と青い空は見たいですね。
Commented by weloveai at 2016-01-30 20:01
Dekoさん
本当に若い方の歌を聞くと全く違った感性です。
いつの時代も古い者は時代に取り残された感情を抱いて来てたのでしょう。
自転車の乗ってても歩いていても、スマホを覗き込んでます、
いったい何を見てるのでしょう、ゲームなんでしょうか?
感性の育たない環境では、いったいどうなってしまうのでしょう。


Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-30 20:42
ブラサーズ・フォーは、懐かしいですね!
綺麗なハーモニーのコーラスグループでした。
私が若い頃は、ハーモニーの美しいコーラスグループが沢山有り、難しく無く心に入ってくる音楽が溢れていたように思います。
恋人の帰りを信じて待っているような、純情な若者は・・・昔はいましたね!
Commented by hisako-baaba at 2016-01-30 22:04
これも懐かしい曲でした。
風景がまた素晴らしいですね。
Commented by weloveai at 2016-01-31 07:09
Hisakoさん
選曲は一緒ですが途中で映像を入れ替えました。
緑広がる風景は安らぎます。
Commented by marsha at 2016-01-31 08:40 x
Green fields は 心が安らぎますね。 コセコセ、チマチマは嫌です。

皆さん音楽に詳しいですね。 私は暮らしが忙しかったので音楽を聞く時間も気分的ゆとりもありませんでしたー。
Commented by weloveai at 2016-01-31 08:51
Yoshimiさん
今は躍動の感ある曲が若者に好まれまれて歌って踊ってですもの、目が回ります。
最近は50代のいい大人の方もノリがいいですね。
私は落ち着きたいと言う気持ちが強くなりました。(笑)
Commented by weloveai at 2016-01-31 08:59
Marshaさん
この曲が流行た時はMarshaさんはアメリカにいらしてた頃です。
その頃は何に興味があたのでしょう。
珍し事ばかりで留学は楽しい事ばかりだったのでしょう。

Commented at 2016-01-31 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-31 23:56
こんばんは。

ブラザーズフォー、めっちゃ懐かしいです。
よく聞いてましたね。
若かりし頃を思い出します。
この頃の歌は、聞いていても気持ちがいいですね。
Commented by weloveai at 2016-02-01 06:50
鍵コメントさん
それはよかったですね。
後継者が誕生する事は素晴らしいですよ。
また、良かったらどうぞ。
Commented by weloveai at 2016-02-01 07:12
Pochipochiさん
メロデイーもさることながらハーモニーが綺麗だと言う事も大ききですね。
懐かしがる曲の選択は私が年取った証拠です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧