もう一度聞きたい・・

土曜日の1曲。

カーペンターズ 「Yesterday Once More」



by weloveai | 2016-01-16 08:12 | 日記 | Comments(21)
Commented at 2016-01-16 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-16 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青春 老太郎 at 2016-01-16 15:39 x
綺麗なゆっくりとした歌声ですね。♪♪
言葉が分からないので検索すると、
    青春の想い出なのでしょうね。?
コーヒーを飲みながら静かに聞いて・・・
Commented at 2016-01-16 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-01-16 16:49
 ここまでコメントくださったのは男性の方ですヮ
皆さん色々な思い出がおありの様です(*^^)v
お返事ちょっとお持ちくださいませ。
Commented by P at 2016-01-16 17:23 x
私にも思い出はありますよ~
あの頃はシティ派でした、これでも。
楽しかったわ~悔いなき青春!っていいますものね、
ホンと ̄思い残すことないわヽ(^。^)ノ
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-16 17:27
私、皆様より年上なのでしようね・・・
この曲の思い出がありません。
仲間に入れません・・・帰ります・・・トボトボトボ
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:35
NO1の鍵コメントさん
こんばんは。
まあまあその恋は数か月で終わったのですか、
勢い余る事あるのが若さと言うものですね。
その終わりがあったらこそ、今があるのでしょう。
いい人生ではありませんか?
勿論、この先も幸せが・・・。
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:36
NO2の鍵コメントさん
南から北に遠くまで引っ越しされましたね。
引越し荷物は整理され何方かのところできっと思い出の品となっているでしょう、
カーペンターのこの曲は二十歳の思い出でしょう。
私は子育てで記憶にはないのです。(笑)
「 思い出が多すぎて 」高木麻早
聴いてきましたがお初の曲です、そんなに歳が離れてないですよね(笑)

そうですよね、21年です。
全ての方が立ち直れたとは思えません.
国の支援は弱い者には届きません。
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:37
青春 老太郎 さん
いつ聞いても透き通るいい声です。
青春の思い出はそう遠くない昔と歌ってるのでしょう。
思い出が多い方がいいですね。
勿論 これからもです。(*^^)v
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:38
NO3の鍵コメメントさん
男性の場合は思い出のコメントの披露できないものでしょう。
女性の場合はオープンの方が多いと思います。

ハイ、大事に使っております。
近時か、お披露目したいと思っております。
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:38
Prettyさん
ブログのお姉さま方は、恋多き方が多いと推測しておりますが
やはり、思い出いっぱい・・・そう何でしょう。
恋もしないで結婚して恋愛の思い出ってないのよ~(泣)
羨ましいヮ。
Commented by weloveai at 2016-01-16 19:39
Yoshimiお姉さま
私もトボトボト組ですヮ
何も思い出が無いのです、だからイイヮね~~と選曲です。
Yoshimiお姉さまは、お里のお嬢様で可愛らしかったから
今でもマドンナではないでしょうか。
Commented by sako375 at 2016-01-16 22:03
思い出には関係なく大ヒットした曲ですヨ〜〜。
何といってもカーペンターズですもん。
永遠の澄んだ歌声。
どちらかと言うと、音楽評論家的な気分で聞きました。
当時からロマンチストじゃなかったのですね。

ボケは丈夫な植物なのですか。うちの庭でも大丈夫かしら?

Commented by o-hikidashi at 2016-01-16 23:06
わわ、恋の思い出にはつながらないけど、カーペンターズはよく聞きました。
まさに青春時代。
「プリーズ・ミスター・ポストマン」「トップ・オブ・ザ・ワールド」どこかで毎日流れていたような気がする…。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-16 23:52
こんばんは。
私も、o-hikidashiさんと同じです。
よく聴いた曲です。
昨日は違う人のブログでサイモンとガーファンクルのスカボローフェアー
を聞きました。あのの歌はいいですね。
懐かしいです!
歌と共にあの頃のことが思い出されて、いっとき楽しい思いをしました。

Commented by marsha at 2016-01-17 04:15 x
一番最初にコメント入れた筈なのに 入っていないとは?
どうしたのかなー。

「Yesterday once more. 」じゃなくて 「Yesterday never again.」
の心境です。

異星人の私もこのメロディーは知っています。
カーペンターズは 名前しか知りません。
Commented by weloveai at 2016-01-17 07:37
Sakoさん
>ロマンチストではない。
sakoさんのブログを読でいて前々から私と性格が似てると・・
ロマンチストではないこの辺りも似てます。
性格がサバサバと男っぽいって言われません?(笑)
ボケは丈夫ですが鋭い棘がありますので、
棘のない種類を選ばれるといいと思います。
Commented by weloveai at 2016-01-17 07:37
うららさん
やはりお若い分、まさしく青春時代だったと思います。
次から次へとヒットソングでした。
青春を表すすがすがしい歌声です。
Commented by weloveai at 2016-01-17 07:37

Pachipochiさん
テレビの歌番組も少なくなって最近の曲は全くわかりません。
長時間の懐かしい歌の番組がを録画して見ました。
歌はその時代を思い出させてくれすのですが
我が身も一緒ですが時のいたずらはストレートで驚きました。
サイモンとガーファンクルの歌も好きです。
Commented by weloveai at 2016-01-17 07:38
Marshaさん
コメントが消えてましたか残念です。
人生を巻き戻すことが出来たらどのあたりまで戻りたいっですか?
私は青春時代をもう一度やり直したいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧