僕達のお正月



僕達はママと3人でアメリカの爺婆の家にアムトラック(Amtrak)で遊びに行って来た。
3時間の旅でワクワクしたよ。

c0119197_08412816.jpg
説明できないくらいっぱい遊んで来た。
直ぐに海に行った。
c0119197_08473319.jpg
風があって寒いけど走る回っていたから暑くなったよ。
c0119197_08492350.jpg
勿論 砂遊び。
c0119197_09091266.jpg




c0119197_08485590.jpg

最後は想像つくでしょう。

c0119197_08502626.jpg


トランクに入れられて帰ったかって?
それはなかったよ。
それから庭や公園でいっぱい遊んだ。


c0119197_08470491.jpg

c0119197_08464226.jpg









ミミ(婆)と一緒にホットケーキを焼いた。
c0119197_08450689.jpg
クリス(爺)と一緒に夜はゲームをした
c0119197_08511085.jpg
そして楽しい3日間は終わって駅でお別れしてサンフランシスコに。
c0119197_16095941.jpg
c0119197_08543697.jpg
坂の町サンフランシスコ  

c0119197_08550293.jpg


ケーブルカーに乗った。
c0119197_08553084.jpg

ここでパパとおじさんと一緒になってホテルに泊まって
プールで泳いでいっぱい遊んで車で帰って来た。
まだ学校は始まってない明日からだよ。
アハハ
又、ママが写ってない、遊んでるとママを写してあげる事と忘れちゃう。

c0119197_08555421.jpg





by weloveai | 2016-01-06 09:34 | 太郎の手紙 | Comments(26)
Commented by at 2016-01-06 10:04 x
うわぁ~いっぱいの写真を見ているだけで幸せ!!
日本とアメリカの両方のお爺ちゃんお婆ちゃんに愛されて
二人は幸せですね。
ミミさんもクリスさんもお元気そうで何よりです。
それにしても・・・二人とも大きくなったこと。
二人だけで日本を訪れることもそう遠くないでしょう。

愛さんUPしてくれてありがとうございます。
Commented by marsha at 2016-01-06 11:17 x
素晴らしいホリデーを送った二人、幸せいっぱいですね。
見るたびに大きくなってます。ちょっと待ってーと云いたいくらいですよね。 この頃の成長は筍並みですね。
Taroちゃーん、Jiroちゃーん、もっとゆっくりね。

アメリカのジィジもバァバもきっとこの二人の坊やは可愛いくて仕方ないでしょうね。
Jiroちゃんが何時ものお茶目振りを発揮していて安心しましたよー。

ママの映像も必ず入れるように何度も注文をつけて下さい。
これでは丸で父子家庭ですよーってね。

あの二人、なんか背丈もぐーんと伸びたみたいですね。
Commented by 冬空雪太郎 at 2016-01-06 13:17 x
2016迎春

荒波を乗り越え青空に向かって、
元気いっぱいに育って欲しいですね。❤
Commented by daifukuobasan at 2016-01-06 17:49
ミミとクリスね!いいなあ、私も孫に●△ちゃんて呼んでもらおうかしら。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-06 23:47
思いっきり遊んだようですね。
はじけている様子がよくわかります。

「電車で行ったんだぁ〜!」と。
まだ電車好きが続いているのですか?

Commented by marsha at 2016-01-07 06:05 x
どの映像もよく映っていますねー。 
二人のボーイズが大好きな鉄道に乗って車窓から外を眺める様子、 何も見逃さないよとばかり じっと風景を見つめる視線、海岸で遊ぶシルエット、これは上のスキンの左横に出ている数年前のと比較すると 成長の跡が歴然と、大空に両手を広げて飛び上がるJiroちゃん、砂浜にトンネルを掘ってるJiroちゃん、少々年頃なのか 物思いのTaroちゃん、泥んこになって もうちょっとで トランクに積まれるところだったわね。 誰が救済してくれたの?
素晴らしく 楽しいえいぞうばっかり。
次回は是非ママも一緒にね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-07 06:22
おはようございます。
T&J君が、眩しい程、大きくなりましたね!
AIさんが、本当に立派にお育てになられたことが、よくわかります。
Commented by marsha at 2016-01-07 08:06 x
Sacramento Republic soccer team のマフラーとってもよく似合ってますよー、Jiroちゃん, Santa はJiroちゃんにぴったしカンカンのプレゼントをくれますねー。今年もお兄ちゃんと一緒に良い子にしていようね。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:11
桜さん
積極的にパパの両親に子供たちと関わらせる事をする娘に私も感心します。
久しぶりでしたから両親も大喜びだったそうです。
二人も人懐っこいので可愛がってもらってます。

飛行機さえ乗れば二人で来ることが出来そうです、
そんな時リードするのはどちらがするのかなと思うのですが想像が出来ません。
二人で一人前な気がします。(笑)
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:12
Marshaさん
休みが短いと言ってましたが日本の学校と日数は変わりませんね。
私もTaroの背が伸びたのに驚きました表情も変わりました。
Jiroの御茶目なところは変わってません。
先日ピアノも弾いてくれたんですが随分上達してました。
ミミもクリスも久しぶりに会って大喜びしてくれたようです。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:12
冬空雪太郎さん
暖かな冬です、今日は雪が降ってるのでしょうか?
健康に育ってくれればそれでいいです。。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:13
Daifukuobasanさん
私がアメリカに行った時、あちらのご両親と一緒になって
孫たちには自分を愛称で呼ばせるのだと聞いた時、
私はすでにバアバと呼ばせてました。
「ミミ」と可愛い名前で呼ばせると言ったのにはビックリ負けたと思いました(笑)
(ミミの方がずっと私より年上なんです)
お孫さんに「●△ちゃん」と呼ばせるのは言ったもん勝ちです。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:13
PochiPochiさん
運動させたいママですから大人は寒くても海岸で思い切り遊んだ来たようです。
日常が車社会ですから電車に乗る事はめったにありません。
私も、この路線のアムトラックに乗りましたが広々して快適でした。
アメリカに日本の新幹線が走る様でしたら室内は広く作られると思います。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:13
Marshaさん
同じ被写体でも太陽の明るさが違うのか写真が綺麗です。
窓枠の写真と比べると大きくなりました。
ここの写真を入れかえようと考えましたが今のままにしておきます。
プレスクールは始まって二人もあちらの家に一緒行って
Taroはおとなしく本読みでJiroはみんなと遊んでいたようです。
今度は忘れずにママを写す様にJiroに言っておきます。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:14
Yoshimiさん
素直にここまで大きくなりましたが
これから先がどう変わっていくのでしょう、
パパの出番だと思います。
Commented by weloveai at 2016-01-07 09:14
Marshaさん
プレゼントも希望を聞いて準備するのですが、
実用的な物を子供たちが欲しがりますからママも助かってるでしょう。
あのパパからは犬のプレゼントはあり得ません(笑)
Commented by P at 2016-01-07 13:00 x
笑顔がステキ!ミミ&クリス~いいですね~
私も最初からPちゃんって呼ばせましたので今もそのまま、
Dは出遅れて途中から「Dちゃんと呼んで!」と言いましたが、
「じいじ」で今もなお♡♡♡、やはり言ったもん勝ちでした!
ビューティ様もにお目にかかりたいです。
Commented by marsha at 2016-01-07 16:43 x
上で書く積もりだったのに抜けちゃったー。
父子家庭って motherless family って云うんじゃないのかな?
Paulにそう云って下さい、ブログの読者がこの家族は丸でmotherless
family のようだと云っているとね。Aiさんの映像が全く無いでしょー。
年の始めくらいは一家で映ってると 良いんだけどね。
三脚がないなら 買いましょうか? あれはどのカメラにも合うのかなー???

家のアルバムも夫は沢山映ってるのんですが、わたしの写真は殆どないのです。 たまに夫が私を撮ったのは顔が半分だったり、頭が無かったりと、丸でへんてこりんな写真ばっかりです。先日この腹立たしいアルバムは大方剥がして捨てました。 
一家の記念ですから、お子さん達が大きくなって振り返った時、ママがいないよー、となりますよー。
Commented at 2016-01-07 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2016-01-08 07:19
Prettyさん
あちらは名前で呼びますから抵抗はないんでしょう。
慣れない私は婿に呼び捨てされてギックと思いましたけどね(大笑)
私は、あなたのなんなのさってね。
孫には言ったもん勝ちだと分かったのよ。
Dさまの出遅れは、妻がPちゃんと呼ばせてるのに気が付くのが遅すぎたよ。
あの顔で爺婆と呼ばせるのも面白いと思ってるの。
Commented by weloveai at 2016-01-08 07:21
Marshaさん
あの国は片親が多いので、彼女も違和感ないのでしょう。
普段全く気が付かないポールです趣味がないのです。
今、仕事一筋で余裕なしと言ったところです。
Fさんも一緒ですよ、
私も写して言わない限り写してもらった事はありません。
恃むと、自然体の所をパチリと写せばいいのに
いつまでもシャッターを切らないから顔が引きつっちゃうのです、
そんな写真は要りません。(笑)
Commented by weloveai at 2016-01-08 08:13
鍵コメンさん
分かってますからご心配なく。
一言でOKです。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2016-01-08 09:47
Dear Taro&Jiro

いい顔してるね、二人とも。
砂遊びのときの写真がとってもいいよ!
ちなみに、そこにもしいたら、間違いなく、ズボンの裾じゃ納まらないだろうな。
そんな時には、ちゃんとズボンは脱いで、ダイブだよ!
覚悟を決めて、えい!!ってなもんだ。
一番ビタビタになる競争なんて、いいんじゃないかな?(笑
違う場所にいけるなんて、すばらしいよ!!
いっぱい行けるといいね。応援しているよ。
Commented by marsha at 2016-01-09 04:45 x
Jiroちゃんも足が長いですねー。ケーブルカーでTaroちゃんと映ってるの素敵ですね。 Taroちゃんは元もと足が長いと思っていましたが、弟気君も同じく。 ブルーとオレンジのグラデーションのダウンジャケットは夫々にぴったりの色ですね。日本のジィジ、バァバが選んでくれたのね。
相変わらずセンスが良いわー。
Commented by weloveai at 2016-01-09 10:39
Kawaiさん
男の子と童心の心を持つkawaiさんとは通じ合うのでしょう。
青空だけでど結構風が強く寒いと思うのよ。
ママは用心深いので着替えはしっかり準備してあるのよ。
体を動かす遊びは沢山させたいのです。
パパが高齢だから(大笑い)バカをしないのよ、
そこがこの子らには私から見たら寂しい所です・
Commented by weloveai at 2016-01-09 10:45
Marshaさん
Taroが急に背が伸びたようです。
この写真の靴が私がクリスマスに送った靴です。
Jiroの履いてる靴の底が、もう はがれてしまってメーカーに写真を送って取り替えてもらう様になりました。
ズボンを見ても膝の辺りが薄々になってます、買って直ぐに膝が抜けママは飽きれてます。
日本ではユニクロは安いのですがオールドネービーに比べると高い様で着てる子供は少ないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧