私のことでしょう。

夕食の仕度の時間に電話が鳴った。
電話に出てください。
 「も し も し」 
デイスプレー表示されるも、知らない番号 
誠実なFさんは丁寧に・・・
モス モス


「もし もし

 ◎▽□です。 若奥さん、いらっしゃいますか?」

「???・・

うちには若奥さんは、おりませんが???」

 「失礼いたしました。  間違えました。」


「今の電話 私にでしょう?」

 
「若奥さん」 と言ったよ、家には、若奥さんはいないもの・・・
 ぎりぎり 40代まででしょう~~」

「あなた、幾つまで若奥さん と言われておかしくないと思ってるの?
 自分で受話器をとったら、「若奥さん」と言われて「ハイ」と答えられますか~?



「ハハハ  それは微妙・・」










by weloveai | 2015-12-24 09:31 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented at 2015-12-24 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花てぼ at 2015-12-24 11:46 x
「奥様でいらっしゃいますか?」と電話があった時は、わたしは「いいえ、外様です」と答える。
Commented by marsha at 2015-12-24 13:54 x
私がよく使った手、「奥様は出掛けております。」「私は留守を預かっている者ですが。」「ご用なら伝えておきます。」

昨年掛かって来た電話、「もしもし、○○さんの方でよろしかったでしょうか」 「なにこの電話?」 「日本語をきちんと話しなさい。」、ガチャン。

Commented by フラワー・サンタ at 2015-12-24 15:51 x
メリークリスマス♪
お母様が健在なのですから、
ゆすらうめさんはまだ若奥様ですよ。
難しく考える必要はありません。
自信を持って応対して下さい。
Commented by marsha at 2015-12-24 16:08 x
↑あ、そうそう、そうなんです。
大婆様がおいでになりますから、お幾つになられようともお嬢様か、若奥様で良いのです。 

Commented by mika-96 at 2015-12-24 18:27
そうです!
大婆様がいらっしゃるのですから
何歳だって若奥様ですっ!(^^)

何かの勧誘のお電話だったのでしょうか?
最近は学校の連絡網もすべてメールで一斉送信してくれるし、実家の番号は登録してありかっこ

Commented by mika-96 at 2015-12-24 18:30
あら>_<間違えて送ってしまいました>_<

実家の番号は登録してあって
天童さんからの電話です。
と音声で教えてくれるので
それ以外の電話には一切出ない事にしています。
勧誘の電話は、指ではなくいきなりガチャと切られて留守電に残っているので
マナーがなってないなーと感じてます。
Commented by at 2015-12-24 20:11 x
楽しい話を有難うございました。
「ニヤリ」
Commented by chika456 at 2015-12-24 21:30
ははは、相手だって必死ですよ!
Commented by sako375 at 2015-12-24 22:38
ただの「奥様」でいいのにね。
「はい、若奥さんはいます」となったら、かえって誤解するんじゃないでしょうか。
意味分かる?
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-12-25 07:08
おはようございます〜

その、電話 … サギ、勧誘、投資 ……ではないのですか ?

先日、オレオレ詐欺( わたし私 )で、女性が逮捕されました、家庭内事情を調査していたようですよ ……

数日後、別名でかかってきたりして…… 気をつけて下さいね!
Commented by daifukuobasan at 2015-12-25 07:30
私も、60台の友人に「●●子さん、いらっしゃいますか?」と電話したら、お姑さんから「嫁かい?」と言われて一瞬戸惑いました。でも、60だろうが70だろうが嫁は嫁、若奥様は若奥様!
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:45
鍵コメントさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:45
花てぼさん
外様は珍しくご在宅であられますねと相手も答えた事でしょう。(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:46
Marshaさん
以前はそうして答えてましたが、今はセールスとわかり易いので
再度掛けるのにチックをすると思うからストレートに必要ありませんで電話を切ります。

今では家庭電話を受けて出るのは年寄りばかりですから用心が必要です。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:47
フラワー・サンタさん
ホワイトクリスマスを迎えたのでしょうか?
おホホホ
でも、見た目も問題なんだと思います。
言葉の響きからでも若奥さまは、初々しい事が大事かと・・・(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:47
Marshaさん
「奥様」と呼ぶのは名前を知らないからでしょう。
Fさんは電話の相手が男性でしたから速攻で「若奥様はいない」と言ったんですよ。
「バアバなら二人いるよ」の意味です。(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:49
Mikaさん
固定電話は、若い家庭には無くなって来てるでしょう。
固定電話に出るのは年寄りばかりです。
掛かって来るのは勧誘の電話ばかりですから、こちらも名乗りません。
学校もプリントで知らせるのではなくメールですものね。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:50
Mikaさん
登録してある番号は名前で知らせてくれます。
局番でどこからか大体わかります。
用事のある方は留守電に入れてくれますし再度掛け直しもありますから
ストレートに出ない方がいいですね。

相手も仕事だと思うと気の毒にもなりますから短めに済ます事ですね。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:50
桜さん
ここでFさんが「若奥さん電話ですよ」と交代したら
面白かったかもです。
正直に「いない」なんて真面目過ぎです。(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:51
Chikaさん
そうですよ、電話のセールスは大変でしょう。
男性が出ると思っていなかったでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:51
Sakoさん
意味????
若奥さんかどうかは声でわかると言う意味ですか?
難問です。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:51
Tomoyoshikatsuさん
親戚、知人、町内会は登録されてますから
ほとんど掛かってくる電話は勧誘です。
固定電話に出るのは、年寄ばかりですから気を付けないといけません。
Commented by weloveai at 2015-12-25 08:52
Daifukuobasanさん
それも面白い話ですね。
幾つになっても子は子と似てるけど、
「嫁かい?」と言うのも寂しい響き名前で答えてもらいたいね。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18
Yoshimiさん 情..
by weloveai at 15:17
Pochipochiさん..
by weloveai at 15:16
青目さん 選挙に膨大な..
by weloveai at 15:15
大昔からお馴染みの中華料..
by oshibanayoshimi at 15:14
友人にどこに入れるかと聞..
by 道行く人 at 13:52
↑の伊勢崎賢治さんお話、..
by oshibanayoshimi at 13:13
最近思うことですが、戦後..
by PochiPochi-2-s at 11:06
青目 こういうこと・・..
by aomeumi at 10:58
Dekoさん そちらも..
by weloveai at 10:50
korekazuさん ..
by weloveai at 10:42
Marshaさん ここ..
by weloveai at 10:42
Sakoさん 今朝1番..
by weloveai at 10:41

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧