人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼らはクリスマス休暇


Stand By Me • Ben E. King



by weloveai | 2015-12-19 08:30 | 日記 | Comments(22)
Commented by o-hikidashi at 2015-12-19 14:09
大好きな映画のひとつ!!
各シーンに流れる曲が効いています。
あ、映画もですがもちろんこの曲も。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-19 20:47
Taro君にもJiro君にも、楽しいクリスマスですね!
loveママが張り切って、ご馳走作るのでしょうね!

Stand By Meは、長く愛されている曲ですね!
Commented by hisako-baaba at 2015-12-19 22:58
今日は耳になじんだ曲でした。

お祖母様89歳おめでとうございます。素敵なお誕生祝いでしたね。
リハビリの効果があって、お元気で何よりです。

ビンゴの景品が取り替えられちゃうって、普通はないですよね。
奇妙なゲームでしたね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-19 23:29
こんばんは。

映画も歌も大好きでした。
クリスマス休暇は家族、親戚、みんなで過ごすのかしら?
Commented by marsha at 2015-12-20 06:46 x
この歌初めて聞きます。映画もあったなんて 全く存じませんでした。
皆さんが知っていらっしゃる音楽を 聞いた事がないとは、私は異星人?かも。 何時頃流行った歌ですか?

画面を見たとき、えー、Taroちゃん、Jiroちゃんのクリスマス休暇が始まったのだと思いました。 彼等ももうこんなに大きくなってきたでしょうね。 そろそろ休暇が始まりますね。 もう始まったのかも。
クリスマスとイースターが一番嬉しかったのを覚えています。
大きなホリデーですものね。 
Commented by marsha at 2015-12-20 07:27 x
昨日は午後買い物に出掛け スーパーの前の花屋さんに寄ったら
先日から見ていたヤブコウジが未だ残っていたので4ポット買いました。
本当は アメリカン・ホーリーが買いたかったのですが、売れてしまって残っていませんでした。 レジでアメリカン・ホーリーはもう入荷しないのか尋ねたら、切り枝が2本残っているからと、新聞紙に包んで プレゼントして下さいました。 
「え、良いの?」と云うと、「何時も沢山買って頂きますから」、ですって。 時々しか買いませんが、買う時には纏めて買うから印象にあったのでしょうか。 
嬉しいです。 この季節にホーリーはぴったりです。 ま、ヤブコウジで我慢するところでした。

今日は冬至ですね。 カボチャのスープを叉作りましょう。
このところ毎日寄せ鍋です。 よく働いています。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:42
麗さん。
お互いに好きな映画と曲ですね私のベストスリーにランクされます。
ママのプレスクールのクリスマス会に二人がちょこっと映ってて
それがプレスクールの子供たちよりはるかに大きな子供で
タンドバイミーで観た子供たちのようにいつの間にかなっていくのだと思って選曲しました。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:43
Yoshimiさん
学校も休暇に入りママも休暇です。
働いていると思うように家事はいかないようですが
行事を楽しみむのもストレス解消になるでしょう。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:43
Hisakoさん
訓練すると筋肉もついて歩く距離を延ばすことができるようになりました。
痛いところがないのですが、歩きたくないのです贅沢です(笑)

変則ゲームで終わってみないとわからないルールだそうです。
トイレペーパーには落ちがあってうんが流されます。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:45
PochiPochiさん
繰り返し観ても切なさとおかしさが楽しめる映画です。
今のところアメリカの両親を訪ねる予定と聞いてますがどうなのでしょう。
プレゼントが届くまでわくわくの毎日だと思います。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:48
Marshaさん
1986年、29年まえです、いろいろお世話でお想像して思ってみました
クリスマスまで1週間わくわくしながら過ごすでしょう。
プレゼントもtaroは決まってるとjiroが説明してくれましたが意味がわかりませんでした。
僕はまだ決まってないと言ってました。
特別ほしいものもないようですがなんでもうれしいのでしょう、
そうそうJiroは犬がほしかったのでした、諦めたようです。
Commented by weloveai at 2015-12-20 09:49
Marshaさん
ヤブコウジも可愛いです。
我が家のホーリーは昨年いっぱい実をつけてきれいでしたのに庭師が刈り込みすぎて
実がたくさんつきませんでした。伸びた枝に花が咲くようです。
似非庭師ですから仕方ありません、リースもできませんでした。
今年の冬至は22日の火曜日です、
かぼちゃを買う関係で調べたばかりです。
Commented by marsha at 2015-12-20 10:08 x
↑、ホントだー、明後日が冬至でした。
私もカレンダーは見ていたのですが、何処を見ていたのでしょう。
間違い、間違い、でした。
良かったです、カボチャを買いに行かなければと、でも明日用事の序でに出掛けることにします。
今日は朝からダンボールを壊して整理をしています。水曜日が古紙回収ですから。

Commented by P at 2015-12-20 13:14 x
少年から青年への間の楽しい日々でしょうね~
うちの中三孫はハニカミ屋になっていました、
婆には可愛い頃あいでしょう、いい曲よネ♬
Commented by sako375 at 2015-12-20 21:49 x
永遠の名画です。
ちょっと冒険したい年頃の少年たちの、日々直面している人生の厳しさがグサグサ心に響きました。
当時はワタシもまだ若くて、感動することができたのですよ。
映像がきれい。今でもいろいろなシーンを思い起こすことができます。
この映画については、言い出すとキリがないので終わり。
Ben ・E ・King さんは、今年亡くなられましたね。
ブルースの帝王と言われていますが、知っているのはこの曲だけ。
映画のために書いた曲じゃないらしいけど、この曲有りでこの映画有りです。
Commented by daifukuobasan at 2015-12-21 06:28
↓軽自動車の最大の長所はその小ささにあるのにネ。分かってないなあ。
Commented by weloveai at 2015-12-21 07:58
Marshaさん
私は相当いい加減な性格ですから・・・
間際に気がついたり、あら来週だったヮと慌てたりです。
マーケットでもカボチャや柚子をメインに飾りだしますからそれも迷う原因です。
Commented by weloveai at 2015-12-21 07:58
Prettyさん
中三と言うますと、この映画の少年と同じ年頃ね。
多感な時期、大人と距離を取る頃
男の子は特にそれを経て大人になるなって行くのよね。
Commented by weloveai at 2015-12-21 07:59
Sakoさん
数々の映画を鑑賞されていらっしゃる方が永遠の名画と仰るのですから
私の見方もまんざらではない様です。(笑)
彼Kingの映像を持ってきても様にならなくって、やっぱりこれで決めました。
この映画にこの曲でヒットしたんですね。
Commented by weloveai at 2015-12-21 08:01
Daifukuobasanさん
全国には軽は小さくと同じ考えの購入者が沢山いると思うのです、
そこをターゲットにしないのは何故でしょう。
一律に同じ方向の背の高い軽自動を競うなんておかしいでしょう。
個性もないヮ
Commented at 2015-12-21 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-12-22 16:18
鍵コメンさん
了解!
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧