余りにも違い過ぎ

カルチャーセンターで今年最後のお楽しみ会があった。
ビンゴゲーム

c0119197_11211038.jpg
なかなかリーチにならなかったけど空きだすと3番目にビンゴ。
いいものが並んでます、中でもアルコールは匂いで分かる。
プレゼントはその場で開封するルール。
フランス産のスパークリーワインの辛口 金賞マークをゲット。

「やった!クリスマスに頂きます~~」

「ユスラウメさん~喜ぶのはまだ早いですよ~~、開けたプレゼントは皆さんの選択の一つになりますからね~」
「?」

c0119197_11260349.jpg
それは、私のワインをほかの方が狙ってもいいと言う事らしい。

案の定、直ぐに取り上げらてしまった。(女性は遠慮がない)

その代り未開封のプレゼントをもう一度もらって開封できるが・・・

「ゲッ!!」

私の高級ワインは・・・・・サンタに
7億円が待っているから、ここで運を使ってはいけないと自分に言い聞かせた。

c0119197_11335088.jpg




我が家の水曜日の夕食(12月16日)
*焼き揚げ
 ネギ、かつお節 生姜
*生海苔の酢の物

c0119197_11423546.jpg
*ブリ大根
c0119197_11430335.jpg
我が家の火曜日の夕食(12月15日)
*イワシ
*ひじき


c0119197_11432202.jpg
*大根のサラダ
 ヒマワリの種 クレソン ミニトマト
 ヒマワリの種のカリカリの食感とコクで、味もない大根のサラダが美味しくなる。

c0119197_11433213.jpg

by weloveai | 2015-12-17 12:35 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-17 16:23
残念でしたね・・・
"運"は年末ジャンボに、使ってくださいね!
それにしても・・・スパークリングワインは、サンタの何に変身したのですか?
ひまわりの種をトッピング、nice idea!!!
Commented by daifukuobasan at 2015-12-17 16:38
↓(失礼だったら御免なさい)でも、お母様可愛らしいですね!

私はお酒が苦手だから、サンタ人形の方がいいな。
Commented by marsha at 2015-12-17 17:40 x
↑ 横から失礼します。
大婆様は 非常に可愛らしい方だと思います。
面白いことを言うと、コロコロと丸で少女のように声を上げて
お笑いになります。 
書も教授の腕前 楷書の凄い文字です。
難しくて 読めませんでしたが、漢詩を練習していられました。
大爺様が大婆様に ほの字だったのがよく分かります。

サンタ人形の中身は何でしょうね。気になりますよね。
キャンディーじゃないかしら? 
子供の時に 不二屋で 金銀のモールのついた赤い長靴にチョコレートやキャンディーが詰まったのを買って貰うのが嬉しかったのを思い出します。 

ブリ大根もこれ位しっかりした切り身のブリなら美味しいでしょう。
大根も厚切りで美味しそう。

大根サラダにヒマワリの種のトッピングは素晴らしい。
クレソンの緑にミニトマトの赤で すっかりクリスマスカラーですね。

午後ちょっと時雨れました。 白い物がチラッと。直に止みましたが。


Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-17 20:02
「あら〜っ、まぁ……」 ??

大根サラダ、おいしそうです!


Commented by ナツ at 2015-12-17 21:32 x
お母様お元気で何よりです。おめでとうございます。
宝くじ買ったのですね。私も生まれて初めて今年は買いました。里の教授の記事があまりにも面白くて買う気持ちになったのです。うちには絨毯はないのでカーペットの下に置いてみようかな?そんなことはしませんよ 仏壇です。
Commented by フラワー・サンタ at 2015-12-17 22:26 x
あなたさまには シャンペンやお金よりも
もっと幸せなものを お届けいたしゅますゾ。
Commented by marsha at 2015-12-18 00:47 x
生ノリはこちらでは売っているのを見た事がありません。
酢のものって美味しいですか? 生もずくは酢のもので
よく頂きます、ワサビを載せます。

ヒマワリの種は揚げるのですか。 それともトースターで
ローストですか?
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:20
Yoshimiさん
それがウンも流されるものが当たったんのです。
可愛いサンタでしょう。
こんなかわいいサンタを使いたくありません。

ひまわりのローストされた塩味の物です。
ナッツ類では、こまっくて使いやすいです。
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:21
Daifukuobasanさん
有難うございます、父が何をしても一言かばうのです、
父には可愛かったのでしょう。

お酒と物々交換で交換しますよ、ここでウンを流したくない、
宝くじが当たりたい。
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:21
Marshaさん
褒め過ぎです。
サンタの人形に見えますか?
キャンデイーやチョコレートでもありません。
使わず飾っておきます。
これトイレットペーパーなのです、中までサンタが印刷されてたら使いません。
白のペーパーですからいつか使うでしょう。
ウンを拭き取って流すものなんて、運がない証拠です。
これ以外には色のきついアメリカの子供のお菓子でした。
朝晩、冷え込んできましたね。
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:21
PochiPochiさん
サンタが何だかお分かりでしょう。
ルール―もルール―ですが、男性の方は決して横取りをしませんでした。
男の方は品格を大事にするんですね。
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:22
ナツさん
有難うございます。
生まれて初めて買われたんですか?それは楽しみでしょう。
大口の賞金です当たれば使い切れません。
もしもの時は手切れ金に・・・・・捨てましょう。(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:23
フラワーサンタさん
嬉しいです。
それはフラワーサンタさんの愛なんでしょうね、(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-18 07:23
Marshaさん
生産地に近いからでしょう、子供のころから食べてました。
モズクと同じようです、酢と合わせると海苔の香りが引き立ちます。
寿司ご飯と合わせた海苔の味です。
ローストされた塩味のひまわりの種です。
今年のクリスマスプレゼントの中に入ってました。
Commented by kawaikenchiku at 2015-12-18 08:47
ははは。
ただ程高いものはないですから。
ちょっとだけでしたが、夢が見られましたね。(笑
7億円が待ってるのでね♪
ひまわりの種、なるほど。いいですね。
触感(食感)で味もかわるから不思議です。

Commented by weloveai at 2015-12-18 14:08
kawaiさん
折角のウンを拭き取られても困るんです。(笑)
タダではなく参加費用は決まってるんですよ、二重に悔しいです!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18
Yoshimiさん 情..
by weloveai at 15:17
Pochipochiさん..
by weloveai at 15:16
青目さん 選挙に膨大な..
by weloveai at 15:15
大昔からお馴染みの中華料..
by oshibanayoshimi at 15:14
友人にどこに入れるかと聞..
by 道行く人 at 13:52
↑の伊勢崎賢治さんお話、..
by oshibanayoshimi at 13:13
最近思うことですが、戦後..
by PochiPochi-2-s at 11:06
青目 こういうこと・・..
by aomeumi at 10:58
Dekoさん そちらも..
by weloveai at 10:50
korekazuさん ..
by weloveai at 10:42
Marshaさん ここ..
by weloveai at 10:42
Sakoさん 今朝1番..
by weloveai at 10:41

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧