準備してるよ。






Village Tree preschool
年少さんのAdvent calendar

サンタの髭が白くなるとクリスマス
c0119197_10160586.jpg

二人で Gingerbread House を作ろう!
アイシング作りからだ。
 卵白と粉砂糖をしっかり混ぜる。
c0119197_07110183.jpg
アイシングでビスケットを貼る
反対側を手で押さえておくよ
Taro いい感じ。

c0119197_07114376.jpg
次は緑のビーンズかマーブルなんてどう?
c0119197_07121548.jpg
二人だけで完成!!!
c0119197_07130669.jpg






2015年感謝祭
c0119197_08181993.jpg

ママは忙しかったので手抜きだよと言ったけどママのカボチャのパイは美味しかった。
c0119197_08184554.jpg
今年のローストターキーは買って来た。
c0119197_08191181.jpg
お客様はパパのおじさんとおばさん
c0119197_08193532.jpg

ターキーの丸焼きにはグランベリーソースやグレンビーソースをつけて食べます。
マッシュポテトやビーンズ インゲン トウモロコシ サラダ 
デザートはパンプキンパイ。


僕はクリスマスプレゼントに犬が欲しいとママに言った。
ママはサンタクロースさんが生き物をプレゼントしてくれるかな~~と
プレゼントしてくれるとイイネと言った、
パパに聞いてみたらと言ったのでパパに聞いた。
パパは「ダメだ」と言った。
僕は悲しくて生まれてから、今までで一番沢山大きな声でいつまでも泣いた。
僕の亀とミスターブルーは、プレスクールでみんなが飼ってる。
僕はいつか犬が飼いたいよ。JIRO




by weloveai | 2015-12-05 08:57 | 太郎の手紙 | Comments(26)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-12-05 09:24
おはようございます??

神戸在住の還暦すぎの??は
来週月曜日から??
クリスマスのプレゼント作りを…
Commented by チョット・シティ at 2015-12-05 10:30 x
メリークリスマス!
ステキになられたお二人に。
Commented by marsha at 2015-12-05 11:05 x
オー、凄い、凄い!!!
二人だけで ginger bread house を作ったの?
上手に出来ましたねー。 画面から察するに大方はJ君がリードして
T君は横から色々suggest するのね。 

可愛いお家に子供や家族がいますね。お花も沢山咲いてます。素敵なお家が出来上がりましたー。 

二人の成長振りにパパもママも喜んでいるでしょう。
Jiroちゃんが叉ぐーんと大きくなったように感じますが。
素晴らしいクリスマスが来るでしょう。
Commented by at 2015-12-05 11:10 x
最大のイベント クリスマスがもう目の前ですね。
TARO&JIRO君も自分達で何でもやれるようになって
成長を感じます。

プレスクールの様子を時々見せてもらっていますが
愛さんの教育方針にいつも感心しています。
こんな魅力いっぱいのスクールなら私も通いたいです。
忙しいのに凄く頑張る愛さんに拍手喝采。

Commented by marsha at 2015-12-05 14:14 x
Thanksgiving dinner の映像が届きましたね。 今年は無いのと、寂しい想いをしていましたから パッと気持ちが変わって大ウレシ。 
ママのパンプキン・パイが美味しかって良かったですね。
クランベリーソースも美味しいですよね。あの味大好きです。

Jiroちゃんが生涯で一番沢山涙を流して大泣きしたなんて 可哀想で
Mバァバも貰い泣き、久しぶりで声こそ出さないけれど大泣きです。

何時もJiroちゃんのMr. Blue はどうしてるかしら? パパが飼ってダメと言ったカメさんもPreschool でみんなの教材みたいにして飼ってるのね。良かったわねー。 ワンちゃんはみんなで飼うにはお世話が大変過ぎるからきっとダメなんですね。 

Jiroちゃんが大きくなったら自分で飼えば良いからね。それまでの我慢よー。人間は我慢をすることを覚えないといけませんね、我慢、我慢。
Commented by marsha at 2015-12-05 18:23 x
Thanksgiving dinner の良い映像がありましたね。 でも、これにもAiさんが映っていません。 Jiroちゃんに言わないといけませんね。 
ママのいない家族ですか? パパに言っても無理かもですから、子供達に言わせるのが良いかも。 JiroちゃんやTaroちゃんなら分かるでしょー?
三脚はあるのかな? テーブルに置ける小さい三脚もあるでしょー?
是非ともみんなで写して欲しいと言ってみて下さい。

家でも同じく夫は記念撮影の時は自分は必ず入っていますが、私が居なくても気も付かず、他の方が私に「秘書さんでっか?」 「入らはったら」、とか言われていました。 何時も運転手だった私はジーパンにTシャツとジャンバー姿でしたから、知らない人は私が奥さんだとは思ってもいなかったみたいでした。それで端っこに入れて貰って写した写真はどれも やっぱり秘書かお手伝いさんみたいでしたー。
Commented by kawaikenchiku at 2015-12-05 19:41
すごくいいのができたね!
おうちづくり。きっと素敵な人がいっぱい訪れる家だろうね。
イカシタ女の子も来ちゃうよ!(笑
家にひっついたひとだけじゃなくって、次回は小人をつくて家に入れてあげてね。
サンタさんも犬つれてそりには乗れないのかもね。
犬もいろいろな種類がいるからね。
大きくなったて飼うときに、備えてね!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-05 20:41
ワーッ!!!
とても楽しそうな。gingerbread house作りですね!
クリスマスカラーが綺麗なおうちです!!!

aiさんは、本当によくできたお嬢様ですね!!!
感心して拝見しています。
Commented by 冬空雪太郎 at 2015-12-05 23:36 x
もうXmasの準備ですね。?
子供さんたちにとって待ち遠しいのでしょうね。
素敵なお写真をどうも有難う。!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-05 23:52
曲に画像の始まりが、ブルックの「さむがりやのサンタ」のサンタ。
やっぱりジョン・レノンはイギリス人かと思いきや、次なる画面は
スヌーピー。わぁ、あめりかだ!と。笑いました。

もうすぐクリスマス。
Taro 君 Jiro君 、共に頑張りましたねぇ。
やっぱり、兄と弟の顔ですね。
可愛いわ。
Commented by weloveai at 2015-12-06 07:59
Atsunosukeさん
おはようございます。
ガールフレンドを沢山沢山お持ちのAtsunosukeさんは
これからクリスマスまでケーキ屋さんと一緒でプレゼント作りに大忙しでしょう。
どんなプレゼントをされるんでしょう。
私にも届きますか?(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-06 07:59
チョット・シティさん
そろそろCome backでしょうか?
お待ちしております。
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:00
Marshaさん
ママが二人が自分でするようになって楽になったと第一声です。
お察しの様に映像だけで様子がわかります。
少しずつクリスマスの準備をするのでワクワクするでしょう。
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:00
桜さん
ハロインに感謝祭、余韻も冷めやらずでクリスマスの準備
子供も大人もわくわくの行事が続きます。
スクールも見てくださってるのですか、ありがとうございます。
応援してくださる方がいて頑張れるのだと思います。
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:01
Marshaさん
あら、写真を送ってなかったかしらとやっと届きました。
そうでしょう、大爺がいたら同じ事を言ったでしょう。
「ポールは気が利かない」
それでて、ブログに自分たちの写真がのらないので
ママに最近写真を送ってないのかと言うのです。
jiroに話しておきます、言えば彼は喜んでやる子です。
三脚なんて安いのですが立てて写す余裕がないのでしょう。

ご主人も気が利かない方だったんですね。
若くて気が利いてきれいな秘書が先生に付いていることを
知らない人は羨ましく思ったでしょう。
それには、よほど給料を弾んでるだろうなってね。
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:01
kawaiさん
動物を飼いたい子供の気持ちわかるでしょう、
理解があるお父さんでお嬢さんたち犬が来たとき大喜びだったでしょう。
パパは、自分に犬の世話が回って来ることを拒否なのです。
動物を飼うには家族全体で世話できないと動物が可哀相です。
今年はJIroも、あきらめたでしょう。
爺はいつか犬が来るよってクリスマスカードに書いたんです(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:02
Yoshimiさん
どんな形であれ二人だけで仕上げた事に大満足だったようです。
ママも楽になったと喜んでました。
私から見てもがんばってると思うのですが、家事が手抜きと悩むようです。
埃で死なないと言ってます(笑)
Commented by weloveai at 2015-12-06 08:02
Pochipochiさん
このクリスマスソング特別素敵な曲だと思います。

War is over, if you want it
争いは終わる、きみが望めば

望まない人がいる事に腹が立ちますよ。

台にのって背の高さを同じにしても兄弟の顔はわかる顔なんですね。
Commented by 冬空ナニガシ at 2015-12-06 17:44 x
無視(飛ばされ?)されちゃいました。!
Commented by weloveai at 2015-12-06 19:03
冬空雪太郎 さん
ごめんね~~~~~~~~
無視なんてする訳ないでしょう、
どうも私は昔からオチョコチョイなのです、テストで見直しをしないで100点がとれなかったタイプです。
通知表に落ち着きのないオッチョコチョイと書かれてました。
ごめんね。
クリスマスって大人も浮き浮きしますね。
Commented by 冬空雪太郎 at 2015-12-06 23:07 x
いえいえ大丈夫ですよ。
日本のXmasは信仰的な意味は無いような気がしますが、
それでもケーキとかプレゼントは楽しいでしょうね。
それと世界が平和になりますように、祈りたいものです。
(お返事はいいですよ)
Commented by weloveai at 2015-12-07 06:37
冬空雪太郎 さん
以外な時間、
炬燵で寝てて夜中に目を覚まされたんですか?
風邪を引きません様にご注意ください。

Commented by marsha at 2015-12-07 17:34 x
Advent calendar のサンタさんのおひげがイヴに真っ白になるのですね。中々良く考えてあって面白いです。 サンタさんの表情も夫々に違って興味深いです。 アドヴェント・カレンダーは最近はみんなよく知っていますが、 昔は珍しがられていたんですよー。ご近所のMちゃんのお嬢さんのRちゃんは今ではソプラノ歌手でウイーンに留学中、毎夏、冬は必ずこちらに戻ってきますが、何時も昔私が上げたアドヴェント・カレンダーが綺麗で素敵だったと。未だ何処かにとってあるそう。 それはカレンダーの日日のところに毎日の小さなポケットが付いていて、開けて中のキャンディーやチョコレートを取り出せるようになっていました。 外国の可愛いキャンディーを 詰めて上げたのも覚えているそう。 
そんなこと全く聞いた事もありませんでした。昨年初めてその話しを聞いて、全部覚えていますと。そうだとしたら嬉しいけれど。彼女のふたつ上のお姉ちゃんにも違う絵のを上げたのですが、彼女はお医者さんになって忙しいので,滅多に実家には帰って来なくて、お母さんがお嬢さんの方にせっせと通っています。

サンクスギヴィングのテーブルのデコレーションも素敵ですねー。 Aiさんのセンスが光っています。パンプキンの置物もワイルド・ターキーも素敵ですねー。
Commented by weloveai at 2015-12-08 11:15
Marshaさん
子供のころで凄く印象に残るプレゼンだったのでしょう。
まだアドヴェント・カレンダー珍しい頃、小さなポケットにチョコや、クッキーが入ってて朝取り出して食べる。
おやつ以外に頂け、その数が少なくなるとクリスマスですから子供にとってこんなうれしい事は有りません。頂いて嬉しかったプレゼントは忘れません。

Commented by hisako-baaba at 2015-12-09 23:46
素敵なお菓子のお家ができましたね。でも当分食べないのでしょう?
器用でセンスのあるお二人。楽しいお家の風景ですね。

高齢のお客様のおもてなしも素敵。お喜びですね。
Commented by weloveai at 2015-12-10 08:52
Hisakoさん
クリスマスまで飾っておきますからホコリをかぶります。(笑)
忙しいと言う割には、よくやってます。
彼女も人寄りが好きなようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧