谷村新司 コンサート


谷村新司 『ココロの学校 2015秋 静岡 森町文化会館 大ホール』のコンサートに出かけて来た。
いつもの様に並んでチケットを買い求めたのではなく、友達に頼み手に入れたので彼のポスターも見てなかった。
(次回から時間があるFさんが並んで前から3列目中あたりのチケットを手に入れる意欲を見せた、実現するか?笑)
検索をしたら「ココロの学校」今年最後の感想がフォーラムに書かれてた。

森町は閑静な田舎町、二郎柿の収穫が終わったところで、お茶の産地でもある。
遠州森の石松の墓が
森町の大洞院(だいどういん)にある事でも有名だ。

会場の男女比率は4対1、年齢層の平均は65歳位かな彼が1048年生まれ今年12月で68歳
意外と小柄でスマートだった。(親しみはあるが彼独特の気取りがある^^:)
*昴 陽はまた昇る 三都物語 チャンピオン 北陸ロマン ・・・後は忘れた。
(覚えられない 忘れると言う言葉は客層が反応するから何回も出てた。笑)
*いい日旅立ち サライ 合唱(さざんか少女少女合唱団)
このコンサートに詩織さん(娘)を一緒に出演させている。
手伝い協力したいは親心、頭のいい彼も普通の親ばかだナ~と感じた。
チョット手抜きのコンサートの印象が拭えない。




戦争法の廃止を求める統一署名( 2,000万筆 ! )
Hisoakoさん が『Junko』さんの所のご紹介をしてくださってました。
沢山の署名が集まりますよう。
















我が家の日曜日の夕食(11月22日)
朝からFさんがカレーの準備をしてくれた。
コンサートから帰宅が7時を過ぎていて夕食の写真を撮り忘れた。

我が家の土曜日の夕食(11月21日)
*豚カツ
*ポテトサラダ
*モヤシとキムチの胡麻風味サラダ
*蕪の漬

c0119197_10223009.jpg
我が家の土曜日の夕食(11月21日)
*大根の煮物
 ガンモドキ 竹輪 絹サヤ 里芋
*鯖の煮付け
*ほうれん草お浸し
*蕪の漬物


                
c0119197_10220335.jpg






by weloveai | 2015-11-23 10:49 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-23 18:16
良いコンサートに行かれたのですね!!!
娘さんもミュージシャンなのですか!!!
七光りを利用しない手は有りませんもの、一緒に舞台に乗せるでしょう!!!

モヤシとキムチのゴマ風味サラダが気になります。
Commented by weloveai at 2015-11-23 18:59
Yoshimiさん
歌の上手な人は世の中に沢山います、その方を引き上げるならわかります。志は素敵でも素人の様な歌では客に失礼だと思いました。
(ファンは暖かい目で見てくれてます)
実力が伴わないと七光りは続かないのではないでしょうか、
それでも長くやってると上手になって行くのかもしれません。
芸能界や政治家は2世が多いですね。おいしい商売なのかもしれません。
モヤシは水から沸騰まで湯がきザルに上げて、キムチを飾って胡麻風味のドレッシングを掛けてあるだけです、上に青ネギを散らしました。
Commented by daifukuobasan at 2015-11-24 18:06
私、この人の「群青」が大好きです。特攻隊の隊長として散った顔も見た事がない一番年上の従兄弟と伯母を思って涙してしまいます。
Commented by Deko at 2015-11-24 18:34 x
谷村さんのコンサートに行かれたのですね。昔武道館で前より3番目くらいで聞きましたが楽器音が大きすぎました。しみじみと歌を聞きたいときは後部座席の方がよかったと思いました。彼は同世代好きな詩が多いです。昴 群青などなど 戦争法廃止署名しました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-24 21:16
こんばんは。
ゆすらうめさんもコンサートでしたか。
谷村新司は大好きですが、彼もやはり親バカぶりを発揮してましたか…

主人の話によれば、昔売れる前は、大阪の帝塚山の小さな喫茶店でよく歌っていたのだそうです。その頃の方が純粋だったのかもしれませんね…

水谷豊の奥さんが、自分の娘のデビューに関して、
「よく親の七光りと言われますが、うちは7+7で14光です。よろしくお願いします」と言ったそうです。奥さんは藤村ミキ(?)
アホらしと…
Commented by weloveai at 2015-11-25 08:45
Daifukuobasanさん
この国に悲しい思いをした親がどれほどいたでしょう。
私の父の兄はパイロットで戦死してます、遺骨も帰って来てません。
実際の戦争を知らなくても子に先立たれる悲しみ十分すぎるほど分かります。小さかったせいか祖父母の愚痴は聞いた事がありませんでした。
父や叔母たちは憂愁な兄だった事が自慢でした。
Commented by weloveai at 2015-11-25 10:55
Dekoさん
コンサート会場が大きい場合は特に大音響が体に音が伝わってきますが聴くと言う環境ではありません、ましてや立ち上がって手拍子となると大変です。今回も頭の上で手拍子で数日後に現れる筋肉痛のプレゼントをもらいました。
署名をお願いに少しでも沢山の人に署名して頂けるように稽古場に持参し頂いてきました。
Commented by weloveai at 2015-11-25 11:03
PochiPochiさん
久しぶりに出かけてきました、同年代で満席でした。
トークは面白かったのですが歌が少なかった。
親心は分からないではありませんがお金を頂くステージですから
どんなものなのでしょうね。
一般社会でも口利きは有りますが、そのように堂々と宣言されると引きますヮ、(笑)奥さんはキャンデーズの伊藤蘭ちゃんだったと思います。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

ciao ユスラウメさん..
by cocomerita at 02:40
あらら? コメント書い..
by mika-96 at 01:18
二日遅れですが、お誕生日..
by ナツ at 22:56
Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧