Song for Saturday.

What day is it today?

It's Saturday.




危ない曜日も怪しくなってきた。

by weloveai | 2015-11-21 09:14 | 日記 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-21 14:26
よかった!!!
土曜日の音楽、聞く事ができました!!!
この時代の、こういう曲、しみじみいいですね!!!
Commented by marsha at 2015-11-21 15:00 x
That's right, it's Saturday today.

How come on the jacket says I left my heart
in Sun Francisco.
Isn't it San Francisco?
Commented by 平 和夫 at 2015-11-21 15:04 x
憧れのパリの街でも惨劇が!!
芸術の都は一体どうなってしまったのだろう。?
強い国のやり方がはたして正しかったのでしょうか。?
恋もファッションも旅行も無残に打ち砕いていくテロとは何。?
戦後平和な国を目指してきた日本はどうなる。?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-21 20:16
↑ ふふふ、本当だ!marshaさんのコメント。
こんなミス、あるんですか?

いい曲!
ムードがありますねェ〜
Commented by weloveai at 2015-11-22 07:24
Yoshimiさん
毎日が日曜日になり週末は特に気が緩み土曜日を忘れてしまいます。
若い時に少しでも耳にした曲がやはり懐かしく聞き入ります。
Commented by weloveai at 2015-11-22 07:25
Marshaさん
ゴミ出しはFさんがキチンキチンと出してくれて
曜日を覚えてる必要もなくなり
週の初めは稽古がありますからそれなりい気を張ってますが
週末はほっとして気が緩でしまいます。

よく見える様になったと言うよりも、
英語が直ぐに目に飛びで来るのでしょう。
私は映像ばかり見てて気が付きませんでした。
英訳するぐらいの方のサイトですから弘法も筆の誤りでしょう.
Commented by weloveai at 2015-11-22 07:25
平 和夫 さん
ISの彼らに「愛と言う暮らしがあるのでしょうか?
洗脳された人が駒の様に扱われ残虐行為の手先に使われてます。
やられたからやり返す空爆側にも「愛」がありません。
双方の一般人は小さな幸で愛のある生活をを望んでいると思います。
ISに攻撃で対抗する首脳たちはISと同様に頭の中がおかしいです。
Commented by weloveai at 2015-11-22 07:26
Pchipochiさん
marshaさんは凄いですよね、 私はそこに目は行きませんでした。
marshaさんは中学で留学なさってたんです。
時代的に凄すぎません(*^^)v
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-11-22 11:42
おはようございます

良いですねぇ〜、シットリ…… しっとり…… 唄って……

ユッタリ………穏やかに…聴けます……
Commented by weloveai at 2015-11-22 13:57
Tomoyoshikatsuさん
色っぽいでしょう、この色気は日本人では無理です。

折角のお返事が鍵コメントでは読めません。
こちらに非公開コメント にチックを入れて書いて頂けませんか(*^^)v

Commented by hisako-baaba at 2015-11-23 09:53
サンフランシスコ、明治時代に両親が十数年住んだ街。
行ったことは無いけれど、親しみを覚えます。

私もとかく日にちを忘れがちで、会合をすっぽかしたりしています。
でも、ゆすらうめさんは "たまたま" でしょう。滅多に無いうちは大丈夫です。
Commented by daifukuobasan at 2015-11-23 10:49
Marshaさんの観察眼のスバらしい事!
若かったら、探偵事務所を二人で開きたい。「お前の仕事は何だ?」って?ワトソンですよ、勿論。
↓豚と大根の炒めに作らせて頂きます。(^^)b
Commented by weloveai at 2015-11-23 11:06
Hisakoさん
ご両親がサンフランシスコに住まわれてた時見た景色とあまり変わってないと思います。
起伏が激しく平地が少なく、家は斜め家が張り付いた状態で建てられてます、それがとても雰囲気があります。映像に写る小さな家でも億の単位です。

Commented by weloveai at 2015-11-23 11:16
Daifukuobasanさん
目の付け所が違う人とコンビを組むと成功間違いなしですヮ
お二人の探偵事務所だったらきっと流行るでしょう。
コンビを組んで作家で行くのでしたらMarshaさんの自叙伝を・・
豪ジャスで実に波乱万丈で面白いです。
ご自身でお書きになる事をお勧めしたんですが・・・
Commented by marsha at 2015-11-23 16:42 x
自叙伝なんか書いてどうするんですか? 私にはそんな趣味はありません。 自分を売り込みたいとか、有名になりたいとか サラサラそんな気はありません。 人に知って頂きたいような人生ではありません。
興味本位の読者なんか要りませんしね。 

勝手に私のことをいろいろ喋らないで下さい。何処かに私の写真も載っていてびっくりしました。 ま、事実だから仕方ないけれど。
人を二階に上げておいて 梯子を外しちゃうでしょー。 
同じ轍を踏みたく有りません。

Commented by weloveai at 2015-11-23 18:39
Marsha さん
仰る通りでした。
人生で色々素晴らしい経験が出来る方はそういません。
その意味でもお聞きしたお話は小説になるような人生ではないかと思いました。
これ以上Marsha さんに関するおしゃべりは、もう致しません。
若かったらのDaifukuobasanさんとのコンビは、なかなか面白く
いいのではないかと思います。
Commented by P at 2015-11-26 12:59 x
ジュリー・ロンドンはすてきね~
美しい上にお声がハスキーで心地いいわ~

ローマも今じゃ古いだけ~♪ノフレーズにクスッ。
当面~東組ですのでよろしく願います!
Commented by weloveai at 2015-11-26 16:39
Pさん
新幹線で何時間かしら、私が東京に出るのと(2時間)同じくらいかしら?いっぱい楽しんでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧