今朝は深い霧でした。

今朝は気温が急激に上がったのでしょう、
前が見えないほどの濃霧でした。

c0119197_16201095.jpg
お正月用に植えたハボタンに朝露が並んでたが
どの様にして出来るのだろう。
c0119197_16241892.jpg
色も形も魅力のある形状だ。
c0119197_16254269.jpg











11月16日
パパは何歳の誕生日なんだ?

c0119197_16302801.jpg


c0119197_16350836.jpg
c0119197_16354058.jpg
『Sacramento Republic Fc』の帽子のプレゼント


by weloveai | 2015-11-18 16:50 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-18 21:24
マア!!!
素敵な写真ですね!!!
神秘的です!!!

おめでとうございます。
良い誕生日をお迎えの様子が、よくわかります!!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-18 23:40
Jiroちゃんの甘え上手な顔!
かわいいですね。
Taro君もハニカミながら。
一番上の子供ってこうなんですよね。
お父さんも嬉しそう。

素敵な写真です!

おめでとうございます。

Commented by daifukuobasan at 2015-11-19 05:06
わあ、わあ、綺麗!!!
親指姫の一族が出てきそう・・・。
Commented by marsha at 2015-11-19 06:03 x
Happy Birthday, Paul.
Taroちゃん、Jiroちゃんもうれしそう。
こんな可愛い坊や達に巻き付かれて、パパはしっかり
家族の為にも働かなきゃと、思ったことでしょうね。
ママも一緒に入って写さなきゃー。
もう一度おめでとうございます。

今朝は久しぶりでお星様が綺麗です。
星の事を書こうと、こちらへやってきたら、何と更新されていて
しかもTJ君達のパパのお誕生日だというではありませんか。
びっくりしたなも。

こうしてみると、八月のバァバのお誕生日から毎月家族のお誕生日がありますね。 ママは6月だったから一人だけちょっと離れてますが、でも年の後半に皆さんが かたまってますねー。
Commented by chika456 at 2015-11-19 06:37
きゃ~~~~~
おいしそう!!
食べちゃダメ!っていわれても、かじりたい・・
Commented by marsha at 2015-11-19 10:18 x
TJ君達にはアメリカにパパが居たんですねー。 何時の間にか、彼等はジィジとバァバのお子さんのように思ってしまっていました。 不思議な感じがします。 成る程、この方がパパなんですね。

お正月の葉牡丹、このままドレッシングをかけてサラダにして食べちゃいたいくらいです。 美味しそ!

今朝も暑いくらいのお天気です。 どうなってるのでしょうね。
立冬も過ぎたのに,一向に冬の感じがありません。 でも、柿の葉や桜は真っ赤に色づいています。未だこれから沢山落ち葉があります。
Commented by 秋庭落葉 at 2015-11-19 10:26 x
ガラス玉のような水滴が綺麗に撮れました。!
何時でも見ることの出来ない一瞬の美しさですね。

パパ様おめでとう。TroくんJiroちゃん元気で。
Commented by nagotu3819 at 2015-11-19 12:37
露を着けたハボタンが美しい。
パパを慕うお子達が可愛い。
それをカメラに収めたママが愛しい。

きっと4人の家族写真をゆすらうめさんは見ているのでしょう。
これは公開されないけれど…。
そう、私たち外野席は家族ではないものね(ー_ー)!!
でも、見た~~い。
Commented by P at 2015-11-19 12:51 x
おめでとうございます!
優しいパパと可愛いTJ君たちに見惚れました、
これからもお元気でお過ごし下さい、
そしてまたお写真見せてね!
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:17
Yoshimiさん
暮れになりますと切り花が高くなります、
苗が安かったので植えました。
何でも値上がりでこれでまた消費税どうしましょうです。
パパが大好きな二人です嬉しそうでしょう。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:17
PochiPochiさん
お宅のお孫さんと感じがよく似てるでしょう。
スケボーのお写真もお揃いの格好をしてましたね
喧嘩しても仲良し兄弟でいる所が良いですね。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:18
Daifukuobasanさん
素敵なブローチでしょう。
お宅のお庭にも妖精が暮らしてますよ。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:19
Marshaさん
「ポールは何て気が利かないんだAiが写ってないじゃないか」と
大爺がよく言いてましたよ。(笑)
カメラに興味がないのと、
このカメラはAiの物だと写す事に気が付かないのだと思います。

今日、Jiroが電話をかけてきました。
「ママの小さい時はどんな子供だったの?」
「なんで?」「僕知りたいんだとョ」
「ママは、お勉強もしっかりやって運動もがんばって、優しい子だったよ」
「本当?」
「学校の宿題だから、ママがどんなこどもっだったか聞きたかったの」
「もっとママに話しておいて」
(日本語がわからないからママから英語で聞くためでしょう)
 ママが「Jiroみたいだね」と言いた声が聞こえました。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:23
Marshaさん
庭のナンキンハゼが色好き綺麗です、
これから落ち葉掃きが始まります。
花が咲いてるのは見てるのですがナンキンハゼの実が生るといいのですがなってません。
この暖かさですと落ち葉掃きもまだ終わりそうもありませんね、
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:23
Chikaさん
アブラナ系でしょう?
問題なければサラダに使うとお洒落なサラダが出来上がりそう。
味が問題かも研究する人いないかしら。
ピチベールがあるからそのうち出来るでしょう。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:23
秋庭落葉さん
素敵な瞬間を写すことが出来ました。
この後何時の間に消えました。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:24
そよぎさん
お褒めを頂き嬉しいです。
Marshaさんに書きましたが家族写真の事ですが気が付かないのですよ
言えばやる、言われなかったらやらないのは外人特融の感じではないでしょうか?
4人の写真と娘の写真は本当にないのです。
その前に髪を切ったわよと美容院の方が写してくれた写真が送られてきてます。
Commented by weloveai at 2015-11-19 18:24
Prettyさん
有難う、このパパが子供にもの凄く甘いのです。
でも、怒ると怖いのです。
子供たちは甘いパパが大好きです。
Commented by hisako-baaba at 2015-11-19 23:31

素晴らしいシャッターチャンスをつかまれましたね。
自然は本当に美しい!

taro Jairoちゃんたちのパパさん。お誕生日おめでとうございます。
ロウソクの数が妙ですね。お幾つなのかな〜
素敵なパパですね。
ママも写ってたら良いのに。

うちのネロ様ね、自分も腰が痛み出したら、ちょっとだけ手伝うようになりましたよ。チョットだけですけどね。
Commented by weloveai at 2015-11-20 09:46
Hisakoさん
恵みの雨に植物が喜んだのでしょう綺麗でした。
娘と婿の齢の差は11才あり52歳です。
人の痛みと言うのはなかなか理解できないもので当事者になると相手を理解できるようになるものですね。
hikoさん健康に気を付けてくださいね。


Commented by 花てぼ at 2015-11-29 17:19 x
「パパの誕生日」幸せを絵にしたような(写真です、わかっています)親子です。
Commented by weloveai at 2015-11-30 06:30
花てぼさん
この二人はパパが大好きなのです。
厳しいパパなんですけどね(笑)それはゲームする許可を出すからです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧