お疲れ様でした。


街中で居酒屋を経営してた従弟が店を閉めた。
その慰労を兼ねて飲み会を開いた。
我々も会社を閉じたところだが、今もって役所関係の書類の残務が残っている
全てを片付けるのにはまだ時間が掛かりそうだけど
とりあえず、お疲れ様でした。
久しぶりの宴会だ。

赤ワインで乾杯して、焼酎をロックで飲む。
c0119197_10013642.jpg


c0119197_10021499.jpg
*キノコ鍋
マイタケ エノキ シメジ ヒラタケ 豆腐
*豚カルビ焼き
*ほうれん草お浸し

*刺身
ヒラメ 黒ダイ
魚屋さんが綺麗に下ろしてくれてアラを煮付けにした。

c0119197_10031154.jpg
*タンドリーチキン
目先を変えて美味しかった。
ヨーグルト、クミンシード ガラムマサラ カレー粉 ケッチャップ、塩 コショウにつけ込み
グリルで焼く
c0119197_10024944.jpg
*蕪のサラダ
蕪 キュウリ セロリ パブリカ
*カブの葉で菜飯





我が家の木曜日の夕食(11月13日)
*豚カルビ焼き
*ほうれん草お浸し

*赤カブの寿司
甘酢生姜、赤カブ
*ニラ卵
*鮭
*焼肉

c0119197_10032877.jpg




我が家の金曜日の夕食(11月12日)
エビを料理するのだけどエビチリとエビフライとどちらを食べたい?
返事は

*エビフライ
エビ タマネギ
*パスタサラダ
*漬物
c0119197_10033724.jpg
我が家の水曜日の夕食(11月11日)
*鯖の塩焼き
*カボチャのシナモン焼き
*ルッコラトトマトノサラダ
*油揚げのシラスのせ焼き
c0119197_10034832.jpg


by weloveai | 2015-11-15 10:30 | パーティー | Comments(24)
Commented by 酔いどれ爺 at 2015-11-15 14:11 x
再度おじゃまいたします。
これは「ゆすらうめ亭」ではございませんか。?
        見たことのあるテーブルが。?
女将さんが心を込めてお料理なさったんですね。♪
居酒屋のご主人を招待するなんて大したものです。
お酒もお話も弾んだことでしょうね。!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-15 19:01
毎日 ごちそうですね・・・・・

一区切りですね、お疲れ様でした。
区切りをつけると云う事は、大変なことなのですね。

寒い時期のチヌは美味しいですね。あら炊きも!!!
Commented by P at 2015-11-15 20:39 x
区切るという時には色々おもいを巡らします、
でも歩きだしたらそいうことね ̄と納得してしまいます。

あら炊きの色合いもタンドリーチキンも美味しかったでしょう^^
お従弟様ともどもお疲れさまでした!
あなた様のおもてなしに^^、
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-16 00:24
長年のお仕事、ご苦労様でした。

何であれ、飲み会は楽しい。
さぞかし満足のいく飲み会だったことでしょうね。

お料理も全て素晴らしい!
おいしかったことでしょう。
Commented at 2015-11-16 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-11-16 08:14
酔いどれ爺 さん
久しぶりの宴会で酔いも回りました。
メニューは手早くできる簡単な物でしたが
喜んでもらえました。
Commented by weloveai at 2015-11-16 08:15
Yoshimiさん
ネロ様はまだ現役で頑張ってくださってますね、
健康はありがたいです。
我が家も毎日農夫をしております。
ダイコンも生育が良く成果が出ております。
Commented by weloveai at 2015-11-16 08:15
Prettyさん
何事も決心するまでが大変なんで後は時が解決してくれます。
D様はも現役続投されてますか、
勤めに出ない場合は長く働けるてありがたかったです。
従弟も接待側でいたから、のんびりと飲めて喜ばれましたヮ。
Commented by weloveai at 2015-11-16 08:16

PochiPochiさん
従弟とは隣同士なのですが、夜の仕事に出て行きますから
時間帯が合わなくて飲み会は出来なかったのです。
従弟夫婦も楽しかった様です、酔っぱらっても帰宅でも歩いて3分が良いですよ。
Commented by weloveai at 2015-11-16 08:16
鍵コメントさん
とても素晴らしく気に入りました。
ありがとうござました。
Commented by marsha at 2015-11-16 08:45 x
皆さん、お疲れさまでしたー。

数々のご馳走を肴に飲める方は羨ましいです。
酒類の味は好きなのですが、グラスに半分程飲みますと
直に真っ赤になって眠くなり、処構わず眠ってしまいます。

タンドリチキン、美味しかったでしょう。
どのお料理も心がこもっていますね。
一生懸命作られたのでしょう。
疲れても、飲めば直ぐに元通り?

昨日も今朝も暑いくらいです。未だ蚊がいます。
手や顔を刺されてブクブクになっています。
Commented by anello63 at 2015-11-16 23:36
お疲れさま会では一番奥に森伊蔵さまが!
きっとみなさま喜ばれたことでしょうね♪
タンドリーチキンがの照りが食欲をそそられます。
カボチャのシナモン焼き?食べたことが無いです。
最近は甘くて美味しいのでカボチャは味付けせずに食べています
鯖はアレルギーで食後痒みが出るけれど大好きです。
Commented by chika456 at 2015-11-17 06:32
長い間、お疲れさまでした。
私の様な勤め人は、自分のお店、自分の会社って、凄く憧れます。

エネルギーがないと出来ませんよね。

お酒がさぞかしおいしかったでしょう。
Commented by weloveai at 2015-11-17 09:10
Marshaさん
雨は降りだしたでしょうか、
天気が変わる時は生暖かく今朝の散歩は汗をかきました。
仕事を片付けるのは大変なエネルギーが必要で、従弟は疲れてる様でした。
我が家も一緒で跡取りがいないので仕方がありません。
一代で好きなことが出来たと言う事は幸せです。
Commented by weloveai at 2015-11-17 09:11
Imaさん
森伊蔵は予約販売で手に入らないのでネットでは異常な値段で売買されてますね。
味は飲みやすい焼酎でお持たせです。
カボチャに当たりはずれがあります、美味しいカボチャはどんな料理しても美味しいです。
シナモン焼きはお菓子の様な出来上がりになります。
Commented by weloveai at 2015-11-17 09:11
Chikaさん
事業を始めるには夢中で頑張れる若さがあったからでしょう。
自営は時間を好きにできる点がよかったと思います。
お二人も何か始められるのではありませんか?
夢は大きく頑張ってください。
Commented by ukiuki at 2015-11-17 21:02 x
仕事を辞める時の決断は一番難しいですね?
潮時というものを見極めるのが難しい。
余力を残して、10年前に私も決断しましたよ。
総てのしがらみを断ち切って、余力があるうちに、
田舎暮らしに突っ込みました。
ま~、私の場合は、私の様なアナログ人間は、
デジタル社会についていけなかっただけですけどね?
お疲れさまでした!乾杯!
Commented by hisako-baaba at 2015-11-17 22:32
こんばんは
風邪が治らなくてご無沙汰していましたら!
なんと"ゴッドファーザー"を弾いていらしゃるお姿の素敵なこと!!
いろんなご趣味をこなしていらしゃって、ますます素敵。

タンドリーチキン美味しそう!真似します。

介護認定、認知症で受けてもらうのは困難でしょうけど、体の不自由さで受けるのは抵抗がないですね。
私の程度では、あまり使えませんが。
Commented by weloveai at 2015-11-18 08:51
Uikiukiさん
潮時を判断するのに決めるのは本人なのですが
誰かに背中を押してもらうと言うか切っ掛けがないと
なかなか決められないです。
父の様に83歳まで現役も、どうかなとも思いましたけど(笑)
これから先、楽しめる時間を思うと丁度いいのかと思います。
Commented by weloveai at 2015-11-18 08:52
Hisakoさん
体調が悪いなか何事も頑張っていらっしゃいます。
Hisokoさんのご主人ネロ様なのですか?困った事ですね。
一番頼りにするhisakoさんが倒れられたらどうするつもりなんでしょう。
私の知り合いも病気で不自由なのですが介護認定は支援のみで
使える範囲は仰る通り少ないのでお気の毒です。
Commented at 2015-11-18 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-11-18 16:51
鍵コメントさん
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by 花てぼ at 2015-11-29 17:16 x
アラがおいしそうに煮つけてある-。
よだれが出る(きたない!)
Commented by weloveai at 2015-11-30 06:28
花てぼさん
それぞれにコメントをありがとう。
でも、何処にコメント入れたか忘れるのでしょう?
ハハハ 白いご飯を準備してご覧ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧