のんびりと週末


ukiukiさんが50年前の曲で「
Everybody Loves Somebody」を選曲してた。
すこしお兄さんで二十歳前後で聞いたのでしょう。

私は50年前のこの曲を選んでみた。
人を好きになれば過去なんてどうでもいいとは、思えなかった頃だ。
今は?
過去なんて関係ない、過去を振り返っていたら時間の無駄
先は短いのだ。(*^^)v


by weloveai | 2015-11-14 08:54 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-11-14 09:06
おはようございます!m(__)m !

菅原洋一、の 歌、でしか知りません……
此方が…… 本家本元…… ですか???

“ 外国語 ” …… 良いですねぇ〜 、
和釈が…あるので…… 意味は… 解りました…
私のも 外国の 唄 を 予約投稿にしています、、、、
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-14 09:44
おはようございます!

菅原洋一さんより、コニーフランシスに軍配!!!
Commented by Deko at 2015-11-14 10:33 x
おはようございます。この歌は原曲があり色々な方がカバーされていますね。日本では菅原洋一さんが歌われ大ヒットしましたが
女性のハスキーな声で聞くとまた違った感じに情感に聞こえます。

過去なんて関係ない先は短いのだ。。。そのものずばり的を得ていますね。
Commented by marsha at 2015-11-14 11:53 x
コニー・フランシスとは懐かしい名前です。 確か 「I left my heart in San Francisco」を歌ってたでしょう。 違うかな? 
テープを聴きながら一生懸命練習した記憶があります。 
でも、今日のこの歌はタイトルはよく知っていますが、歌の練習はしませんでした。
菅原洋一の声は好きです。フランク・永井、バーブ・佐竹、尾崎喜代彦とかも好きでした。

Commented by daifukuobasan at 2015-11-14 15:05

コニーフランシスのCD持ってます!
私はアップテンポのカラーに口紅とか、ヴァケイションなんか好きですねえ。いつの間にこんな大人の曲を歌ったんだろう?
Commented by nagotu3819 at 2015-11-14 21:15
先日カラオケで、「知りたくないの」を歌いました。
菅原洋一は女性の立場の歌詞でしたが、コニ―フランシスの歌詞の日本語訳は、僕と男性の立場で歌っていますね。
男性でも女性でも過去を知りたくないのだろうなと思いつつ、男声は女性の立場を、女声は男性の立場を歌うって、面白いことだと思いました。
ゆすらうめさんは過去、お若い時に知りたくないというより、全部知りたいと思ったのね?
私も、隠されることは嫌だわ。知りたい方です。
Commented by 酔いどれ爺 at 2015-11-14 22:28 x
見事に歌うものですね。
ボクには女心なんて分からない。
過去も現在も未来も・・・??
Commented by ukiuki at 2015-11-14 23:22 x
「先は短いのだ」・・・わかるな~ぁ!

コニーは切ない唄が上手なんです。
私も唄っちゃおうかな?

♫~死に~たくな~いの~♪~先が短いからさ~♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-14 23:56
ふふふ、そうですね。
人生いろいろ。

菅原洋一の歌う歌しか知りませんでしたが、この人の歌もいいですねぇ。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:32
Tomoyoshikatsuさん
本家本元の歌は知らないんです。
【 HELLO 】 Adele
この歌は振り返ってました。
でも、後悔しない様に言うべきことを言わないとの思いでしょう。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:33
Ypsnimiさん
私も女性が歌う方がいいと思いました。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:33
Dekoさん
カバーされてる方が多い曲の一つです。
この映像も素敵で選びました。
年を重ねて許せることが多くなりました。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:34
Marshaさん
コニー・フランシスの歌は、軽いノリの曲をお聞きになってると思います。
霧のサンフランシスコは歌ってますでしょうか?
昔の歌手の名前が沢山出てますね声や顔に特徴のある個性的な歌手の方で
忘れません、個性って大事です。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:35
Daifukuobasanさん
一応二つの曲も懐かしく聴きました。
私も昔、ソノシートで持ってたことがありました。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:35
そよぎさん
18番の曲ですか?
沢山持ち歌がありそうですね。
私が若い時は過去は許せないタイプです、
そんな機会もなく結婚ですから良かったのかも(笑)
そよぎさんは知りたい全てを独占したいタイプなんですね、
私はあった事を知らなくてもいいタイプに変わりました、
それを知っても、それはそれと受け止められようになりました。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:36
酔いどれ爺さん
女ごころを知るのが永遠のテーマになりそうですね。
女ごころはそんな難しいものではありませんぞ。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:36
ukukiさん
お歳をチョット若く書いたのはザービスですぞ!
残りの人生が今まで歩いてきた道のりの倍なんってありませんから
短いでしょう、それに下り坂で転がり落ちるんですから、
何でもやっておかないとね。
Commented by weloveai at 2015-11-15 08:37
PochiPochiさん
ふふふは、知りたいタイプですか、
「知らぬが仏」と言う事もありますけどね。
菅原洋一がカバーしてヒットしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

Marshaさん ご自..
by weloveai at 06:09
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:04
Marshaさん 酒の..
by weloveai at 05:58
ようやく終わったのですね..
by はる at 05:15
お早うございます。 昨..
by marsha at 05:06
足場が外れたのですね。暑..
by sako375 at 21:20
お暑うございます。 あ..
by oshibanayoshimi at 17:23
お誕生日&外壁完了おめで..
by 道行く人 at 17:19
蟻に襲われてヒアリとしま..
by ukiuki at 11:46
↑えっ,私のこと? 決め..
by marsha at 11:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧