繰り返す季節に恋は似てる。




by weloveai | 2015-10-24 07:19 | 日記 | Comments(28)
Commented by 秋庭落葉 at 2015-10-24 09:07 x
秋はみな詩人になります。♪
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-10-24 12:54
こんにちは!

《 冬が来る前に 》…… 先取りして… 申し訳ありません!
Commented by weloveai at 2015-10-24 15:39
秋庭落葉 さん
なかなか詩人にはなれませんヮ
作詞家の方は素敵な言葉は出て来るものです。
Commented by weloveai at 2015-10-24 15:41
Tomoyoshikatsuさん
北国は冬が早くやってきますから、
「冬が来る前に」は当然 今選曲でしょう。
こちらは、秋が長いのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-24 19:21
まだまだ、"秋止符"等、もってのほかの、暑いくらいの一日でした。
詩になるような経験がありませんので・・・落ち葉を見ても、紅葉を見ても、詩等、頭に浮かびません。
Commented by weloveai at 2015-10-24 19:45
Yoshimiさん
こちらも何を着ていいのかわからないほど暑いのです。
半袖でも平気ですが、おかしいかと長袖を着ております。
私も詩など浮かぶ経験がありません、一緒です。
昨晩 岩谷時子さんを放送してたんですが素晴らしい方でした、
訳詞家は普通の感性ではありませんね。
Commented by 外野席 at 2015-10-24 19:59 x
みなさまの瞳、歩くたたずまい、風の音、落葉の音
すべてが詩を感じます。たとえ言葉を選ばなくても。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-24 20:18
こんばんは。

この歌ねぇ〜です。
この歌を聴くと、大学時代の友達を思い出します。
『べったりの甘ーい関係だった二人がある日突然別れた』友達。
二人が別れたら、太陽が西から登り東に沈むだろうと、
当時、仲間から言われてましたが…

この歌詞のようにある日何かが起こったのでしょうね。
Commented by hisako-baaba at 2015-10-24 23:31
アリスいいですね。思い出しました。

血豆、私は初夏の頃ドアで中指だけ挟んで、爪の根元を潰しました。
爪が二重になってその中に血が固まって生えてきたので、無くなるまでに、2ヶ月以上かかりました。まだ爪は、盛り上がっていた二重の外側と血豆だけ剥がれて、内側の薄い爪だけになっています。たいして痛くはなかったけれど、爪が脆くて不便でした。
Commented by marsha at 2015-10-25 07:57 x
アリスって名前は聞いたことがありますが、残念ながら 音楽を聴く時間や気分的ゆとりが持てない暮らしが長年続いておりました。 
今の音楽にはチンプンカンプンです。

昨日は暑かったです。今朝は風が結構あって、落ち葉がカサカサ音を立てて舞い落ちています。陽射しが出て来たら,暑いです。未だ蚊もいます。
昨日は蚊取り線香を2本立てて作業をしてました。

メキシコを襲ったような風速110mという巨大なハリケーンがこちらに来ない事を祈ります。 
メキシコ上陸後、熱帯低気圧になったそうですが。



Commented by weloveai at 2015-10-25 09:42
外野席さんはいつもアンテナが高く感受性の高い方だと思ってます。
ガラスの心を持ってませんか?(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-10-25 09:43
Pochipochiさん
周りには理解できないことが起きたのでしょうね。
その後、双方がすっぱり忘れられたのでしょうか?
意外と数年は引きずったでしょう、
特に男性の方が(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-25 09:43
hisakoさん
そんなに酷い怪我をされてたんですか、
指先は痛いですね、
その薄い爪がしっかりとした堅い爪になるまで
そこにものが当たるんですよね、それが痛かったでしょう。
子供のころに指を挟んで経験があります。
Commented by weloveai at 2015-10-25 09:43
Marshaさん
この時期に小さな蚊がたくさん飛んでます。
蚊取り線香が無くなりました。処分品を買ってこなくてはいけません。
電気の水溶性より臭いがあった方が効く気がします(笑)
北海道は雪が降って冬になりましたがここらは暖かいです。
Commented by marsha at 2015-10-25 10:00 x
十五夜の時にお話した 十三夜は今晩ですよー。
片見月にならないように 今晩のお月様を愛でて 今年度のお月見が
完全なものになります。

お供えは栗、枝豆です。 栗名月(くりなづき) 豆名月(マメなづき)と云います。また、後の月(のちのつき)も呼ばれます。

Commented at 2015-10-25 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-10-25 17:35 x
「十三夜に曇り無し」と云いますが、五時半には既に煌煌とお月様が冴え渡っていますよー。ご覧になれましたか?

富士五湖周辺で震度3の地震があったと臨時ニュースがありました。
そちら方面にお住まいの方 大丈夫ですか?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-25 17:42
そうですね。
ゆすらうめさん、ドンピシャ。
男性の方がいつまでも引きずってたようです。
女性の方は、すぐに新しい彼ができ、結婚。
いろいろあったようですが、未だに一緒にいるから…
まぁ。なんとかやってるんでしょうね。
女性の方が割り切りが早い?
Commented by weloveai at 2015-10-26 07:58
Marshaさん
カレンダーに書いてあったのですがすっかり忘れて出かけてました。
帰宅時間に綺麗なお月様を見ることが出来ました。。
帰宅してコメントを読みました。
Commented by weloveai at 2015-10-26 07:58
鍵コメントさん
拝見してきます。
秘密にされてると言われてる事はがマスコミは取り上げませんね。
小説や映画の世界そのものですね。
Commented by weloveai at 2015-10-26 07:59
Marshさん
栗名月(くりなづき) 豆名月(マメなづき)
栗も豆も終わって季節の収穫物が大きくずれてます。
早め早めで出荷する努力もあるのでしょうが暦とは離れました。
後で彼らの最近の情報を少し載せますのでお楽しみに。
Commented by weloveai at 2015-10-26 07:59
PochiPochiさん
女性は嫌いとなったら全てがいっぺんに冷める人がいますね。
若い時ほど多いでしょう。
そんな女性を好きになった男性は可哀相に引きずるでしょうね。
でも一緒にならな方がよかったのだと思います(笑)
女性は損得勘定があるんでしょうかね、わかりませんが(笑)
Commented by marsha at 2015-10-26 08:38 x
Taroちゃんが受刑者を演じてるのですね。成り切って様子におかしさがこみ上げてきます。

Jiroちゃんは国際警察のチームアメリカの一員なのですね。しっかり取り締まって下さいね。 

次はお家での仮装パーティ−をお知らせ下さい。
待ってるわね。
Commented by weloveai at 2015-10-26 16:41
Marshaさん
Taroのチームは3位決定戦でpkで負けました。
キッカーに選ばれてドキドキしたのはパパだそうです。
シュートは決まりました。
Jiroのチームは負け続きでしたが、
上級のクラスとやって初めて勝ったそうです。
仮装はJiroは決まってるそうです。
Taroは決められないでいます。(笑)このまま囚人服でいたらいいでしょう。
Commented by 外野席 at 2015-10-26 22:31 x
かわいい囚人と警察ですね。
Jiroくんがお兄ちゃんを捕まえたことにないりますね。(笑)
楽しそうです。♪
Commented by marsha at 2015-10-27 06:10 x
さすがJiroちゃんは警察菅ですから、今日は何時ものように おどけたり冗談っぽいポーズをとっていませんねー、大真面目だー!
 
二人ともチョウ可愛い!!!
Commented by weloveai at 2015-10-27 09:11
外野席 さん
ここまで楽しめるのも幸せですが、行き過ぎの様な気もします。
結構お金を掛けてるんです。
消費大国です、いつまで続けるつもりでしょう。
Commented by weloveai at 2015-10-27 09:14
Marshaさん
彼は場所を心得てるんです、まじめな態度でしょう。
反対にTaroはおかしなことに気を回したします。
DNAは完全に二つに分かれたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧