反則切符

見通しの良いT字路でゆるゆる曲がり一旦停止違反で切符を切られた。
左右の車の確認は見通しが良いのでしてる。
でも、しっかりと止まってない事は事実だった。
「今一旦停止しましたか?」
「したつもりです」
「一旦停止を知ってましたか?」
「知ってました」
「しっかりと待ってください、車を道路わきに寄せてください」
まあ、仕方ない。
事故を起こす前の戒めと思うけど・・・・それにしても罰金が高過ぎるヮ。

その間に何台も車が同じように運転して通過していく、
反則切符を切ってる警官ともう一人T字路に若い警官が立ってる、
なんで我々を止めた時の様に仕事をしてないんだ、
捕まったのは運が悪いと言う事なのか?
ここで交通事故が多発するので注意を促す仕事をしてるのならわかる、
どうも私が見てる間、何台も同じように徐行で通過していくが彼は何もしてない。
バイクの若い子がへらへらと笑って通過していった。

私は車から降りて若い警官の横に行き、
「お名前は○○さん?」と聞いた。
「いいえ違います」
「あちらの警察官の方が○○さんと名前を教えてくれたんですが変だわね。」
「今まで見てたんだけどどうして我々と同じような運転をしてる方を止めないの?」
「同じように止める必要があるでしょう?警察官が違反を見逃してると言う事でしょう。」

彼はあっちに(切符を切ってるもう一人の警察官の所)行きましょうと私に言う。
「あなたも私もあっちに行く必要はないはよ。」
「あなたは、しっかりここに立って仕事をして欲しい」と言ってやった。

こんな方法で一人だけ捕まえて後は見逃し、
罰金を払わせる取り締まりをする必要があるのだろうか、
目的は交通事故を減らす為なら方法が違うだろう。

一旦停止の位置に立ち 来る車の停止を確実にさせることが仕事だろう。
影に入て隠れる様に見て違反させてから切符を切るのは、反則金を集める為のノルマで仕事の目的を穿違えてる。


アハハ
誰が違反したかって 切符切られたのはFさんです。
彼も警察官と相当言い合いをした。(この間40分)


「今、あちらの彼の名前をあなたに教えて頂いた名前で呼んだら違いますよって言われましたよ
 我々は名乗ってるのに、あなたは公務員なのに一般の我々に偽証したと言う事ですよ」
 
 若い彼は研修生らしく彼の名前を教えたくなかった様なのだ、
 一般人には警察官が研修生であろうとなかろうと関係ない事なのに身内に甘くてはダメなんです。

「普通は女の方が頭にきて、冷静さを失うんですが冷静ですね」と、Fさんに言ったんですって。

理不尽でも非を認めたから言いたい事ぐらい言えますよ。


c0119197_10394468.jpg















我が家の月曜日の夕食(10月19日)
*天然ブリカマの煮付け
笑点を見てて焦げ付かす寸前だった真っ黒に煮詰まってしまった。
*抜き菜のお浸し
*卵焼き 
 卵焼き器で焼かないでフライパンのテスト 



c0119197_10413938.jpg
我が家の日曜日の夕食
マコモダケがファーマーズで売ってた。
*焼きマコモダケ(焼き筍とよく似てる)
*豚肉とマコモダケの炒め物
 歯触りも筍とそっくりでタケノコの代用になりそう
*大根の抜き菜の汁物
 油揚 里芋 干しシイタケ
*抜き菜のお浸し

c0119197_10412298.jpg
我が家の土曜日の夕食(10月17日)
*豚ヒレ串カツ
 タマネギ ナス
*ルッコラとトマトのサラダ
*枝豆
*赤カブ


c0119197_10411045.jpg

by weloveai | 2015-10-19 11:08 | 我が家の夕食 | Comments(30)
Commented by Deko at 2015-10-19 13:09 x
大変でしたね。きちんと止まり見ました。と強気で言わないと必ず違反切符を切られてしまいますね。お巡りさんもきちんと見ていないのではないでしょうか?何時も同じ場所で一旦停止の監視をしているお巡りさんがいますね。ノルマをでしょうか?以前箱根に行った折にプリンスから出た所で一時停止がありました。私達が走っているとおまわりさんはしばらく追いかけてきて停止を求めました。私達は其処で停止をしています。止まり123と数えてから発進しました。貴方方は何処で隠れて見ていたのですか?神奈川県警の何処所属ですか?と逆切れして質問しました。
その後何も連絡がありませんでした。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-10-19 13:11
私は( 身体障害者 )ですから……

役所へ行けば、駐停車違反・免除!の 用紙をくれます!!!

それを、運転席側の〈 見えるところ 〉に置くよう教えられました
( 勿論、運転中は BOXに 入っています )

駐停車違反には、“ ならない所 ” で … 有るはずの場所に 「 停車 」…させました
( 歩道に 乗り上げましたが 問題ない 「 巾 」を 開けてました )

ですが…… 右のミラーに「 ネックレス 」………を 掛けてありました!
勿論、 出してたんですよ!!

私は…… そのままの状態で、「 警察署 」行き( 免除証明書 )を持って!
30分程 言い合いをしましたが… 「 警察が 折れました 」………
キップを切ったのは…… 若い婦警さん………
この人、最後まで 謝りませんでした ( 上司が 代わりに……… )

九州男児は…… 頑固ですからね
Commented by marsha at 2015-10-19 13:45 x
ま、災難でしたねー。 不愉快ですよね。 アメリカのお巡りさんなら、もう少し緩やかに 注意しますし、泣きそうな顔すると 見逃してくれて、次回は気を付けなさい、みたいな事を云って 真に寛大なんです。
日本のお巡りさんは 融通が利きません。 全く理不尽に四角四面なところがあります。 チケットを切ってこれでノルマが果たせたとか。そんな感じです。

イワシが美味しそう。 
Commented by llight at 2015-10-19 14:17 x
本当に頭に来ますよね。違反切符を切られると。
このお金は何処へ行くのでしょうか。警察官のボーナスになるとか?いろいろ言われているけど。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-19 14:42
悔しいですね!
確かに、交通警察は、弱いものいじめです。
大きな違反をしているのに、捕まえない場合が、多いです。
お金の無い人から、違反金を巻き上げます。
若い人の携帯電話しながら運転を、取り締まっているのを、見たことがありません。
私も2度、待ち伏せネズミ捕りにつかまりました。合計、30000円は取られました。
悔し〜!!!
アーッ・・・だんだん、腹が立ってきました。
Commented by 高速スピード王 at 2015-10-19 15:53 x
(名前よりはるかにトロイ者ですが)
皆さんお怒りの様子ごもっともです。
高速道路に合流する時にはスピーディに、
一般道路では車がいなくても確実に止まって、
今の時代にしてはなんか矛盾しているようですね。?
敵(警察官)はタイヤを見て判断して、
1、2、3と3秒止まらないと捕まるという話ですよ。
(ブレーキを1回踏んだだけではいけないようです。)
停止線でしっかり止まってからユックリ前に出て、
確認しながら出ることを習慣にしましょう。
(これはもう演技なのです)皆様充分に注意しましょう。
Commented by anello63 at 2015-10-19 21:01
同じ経験あります。
ブレーキを踏んでもしっかりと止まらなかったと。しかも2度。
あやふやな私の態度で即、切符を切られました。
毅然とした態度ではないとダメなんだと思いました。
後から腹が立って来たけれど、後の祭りでした。。。
取り締まるなら毎日、朝から晩までずっとやって欲しい!ですよね。
恐いお兄さんが運転する車は無視、主婦や原付ばかり捕まえていますね。
Commented by sako375 at 2015-10-19 22:51
イライラするから40分も我慢できません。
それだけやり合えるFさんはエラいです。
ワタシは「わかった、わかった、お金払うから早く切符切ってよ、急いでるんだから」
といろいろ説明するお巡りさんに言い返して、
かえって説教が長くなったことがあります。「態度が悪い」んだと。
切符を切られたら、早く忘れたいからその帰り道に郵便局に寄って、罰金を払っちゃいます。
フン!!

Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-20 09:11
後続のための見せしめに使われた?
運が悪と言っても、我慢できませんね。
絵の友達も、以前同じようなことを言ってました。

なんかノルマをあげるためにしてるようなところが、
ありありとみえます。

近所の道路でのスピード違反取り締まりに関しては、
「何日頃が危ない」とドライバー同士の暗黙の認識(?)があります。
お互い反対車線のドライバーにライト点滅で知らせあっているという
ことがよくあります。隠れて取り締まっているのが、反対車線から
はまるわかりの状態ですので。そんな狭い2車線の道路でスピード違反の取締をするのですよ…

シートベルト違反取締なら、それだけ。他の違反には目もくれない(?)。
ここも縦割り社会だと…


Commented by weloveai at 2015-10-20 11:20
Dekoさん
経験がおありですか、止まった止まらないの事ですから
曖昧な態度はだめだと言う事がわかりました。
この間、同じように通過していく車を見てて、
どうして同じように取締しないのかと聞きましたら、
この位置で私が見てる判断は正しくないと警察官が言ったんです。
私の見てる、この位置で見てるのが正しくないとあなたが判断するのなら、警察官の見てた位置でも正しい判断は出来てないと私は怒鳴りました。(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:22
Tomoさん
それは酷い話です。
上司は何故部下のミスを部下にも誤らせないのでしょうか?
恥ずかしい初歩的なミスなのに一緒に謝るのが筋ですね。

私は見てて納得いきませんから、仕事してない一緒にいる若い警察官の名前を聞いたんです。
それが教えないんです、あげくに口で言うから自分で書けと言うのです。
こちらからサインする事は出来ない、(サインを何に好かわれるかわからない)
責任者の私の名前はここに書いてある、彼の名前を名乗る必要はない。
署に行って状況を説明するのに一緒にいた警察官の名前はっきり伝えるためだと言ったんです。
口頭で教えた名前が違ってたんです。
こんな事いいわけないですよ。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:24
Marshaさん
事故防止に取締りに掲げてる目標は
違反キップを切って反則金で歩道や案内標識等の交通安全施設を整備に充てるようです。
予算が足りないと思えば締まりに出かけるのでしょう(笑)
取締りがこそこそして堂々としてないんです、反則金を態々取るような事例ではないと思います。
注意が妥当です。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:24
llightさん
アハハでしょう、
最近いい気になって慎重に欠けてたからお灸です。
それにしても7000円はもったいなかった。
美味しいもの食べれたの人ね(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:24
Yoshimiさん
大和撫子の方がスピード狂とは知りませんでした。
車を停止させた警察官が綺麗な奥様が運転手さんで驚かれたでしょう。
反則金が3万円ですか?
もったいない。
やり方が姑息な取り締まりだと思いますよ。
スピードを出させない様に喚起する事が仕事ではないでしょうか、
検挙率を競うのではなく防止をして検挙率が少ない事を喜ぶべきですよ。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:25
高速スピード王さん
矛盾してる面白いお話で大笑い漫才のネタになりそうです。
高速に入る時一旦停止して、スピードに乗れないので恐ろしい場合もあります。
演技力不足です技術を磨かねばなりません。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:25
imaさん
二回ですか、大きな金額ですね。
毅然とした態度は大事だと学びました、
彼も特別危険な行為をしたわけではないのですから突っぱねるべきでした。
取締りではなく防止の指導に変えて欲しいです。
意外と上から目線で取り締まれるものを止めてるのかもしれません。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:26
Sakoさん
アハハ 態度悪いって言われたんですか?
こんなに素直に認めてる人に逆にお説教が出来るんですかね
最近は年下の警察官になりました。
余分なこと言われ胸糞悪いですから堂々と言い合ってください。
Commented by weloveai at 2015-10-20 11:26
PochiPochiさん
ルール―に甘かったんですから仕方ない所はあります。
曖昧な取り締まりに腹が立ってるんです。
取締りは正々堂々と公平にするのだと言う事を徹底して欲しいと思います。
ネズミ捕りは全くいやらしいと思います。
警察官が堂々と道路に立ってるだけでスピードは落とすものです。
彼らの目的はチケットを切る事なのだと言う事が丸わかりです。
Commented at 2015-10-20 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2015-10-20 15:25
捕まった人が損で、運よく切り抜けてきた人が得をしたなんて、不公平と言うものよね。
同じように取り締まって下さいよ…!
名乗らない警官も不届き千判(字が違っていますか?確かめていないで、ここに記してしまいました。ご無礼ですネ。)な話です。
それで通ってしまう、取締役ね。
厳しくなかった時代の駐車違反で、やられました。
で、なんとか温情にすがろうとしたのよ(うふふ)。そうしたら、「ダメですよ、奥さん。今はコンピューターで本部に行ってしまっているんですのでネ。ちょっと前なら致し方ない理由だと取締官が認めることが出来たら、人間的に扱えるんだけれど、これは機械が支配ですからね、どうしようもないです。」って。
どうしようもなくなってしまったのね(ー_ー)!!。。。
Commented by kawaikenchiku at 2015-10-20 15:59
ホントですよね。
目的が違ってきている。事故を無くすための啓蒙に力を入れるべきですよね。
そして名前を名乗らないのは?ひどい話ですね!
イライラも何かで解消しなくては。
ご馳走に響きますからね~。
Commented by はる at 2015-10-20 21:34 x
アタクシね、昔、違反を何回かしました。
点数も反則金も痛い。
おまけに保険料も万単位で高くなる。
本当に痛い。

だから、法定速度はプラス9キロ以下、一旦停止はギュッと止まって
1,2,3と数える、車間距離は広めにとるを実行しています。
それでイライラする人がものすごく多いのです。
車間距離を狭くして煽ってくる人が多いし、一旦停止もきちんとせずに
動く車がものすごく多いのですよ。

でも、名前を名乗らないっておかしいね。
切符切る人ってフルネームの書かなかったっけ?
確か何度か貰ったけど、サインのないものは無かったような・・・覚え(笑
Commented by marsha at 2015-10-21 06:42 x
交通安全の為に取り締まってるのは 良いのですが、 目的が安全のためより 切符を切って ノルマを果たす、金儲け、ビジネス化してるのが 腹立たしいです。

本来の取り締まりの目的をきちんと果せ,と云ってやりたいですね。

今夜、深夜過ぎから、明日未明にかけて オリオン座流星が見られるそうです。 もし起きられたら見てみようかな。

Commented by weloveai at 2015-10-21 09:11
鍵コメントさん、お久しぶりです、
調子が悪かたんですかこの夏は猛暑が続き大変な夏でした調子は戻られたんですね。
駐車違反の罰金は場所によって金額が違うんですか?
お友達がお客の荷物を持って駅に送って戻ってくる時間で1万5千円払う事になったと憤慨してました。
迷惑駐車でもないのに石頭で判断が悪すぎます。
反則切符切られた方が納得できる取締り方法にしてもらわないと腹が立ちます。
お出かけも無理をなさらない様に、ご自身の健康を優先してください。
又コメントを楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2015-10-21 09:11
そよぎさん
意外と切符を切られた方が多いのに驚いてます
経験のない人がいないくらいだヮ。
でも、皆さんこんなところで意味ないじゃんと言う所で取締りを受けてる感じがします。
キップの切りやすい所でやってるんでしょう、
公平さに欠けてるやり方です。
名乗らないなんてふざけ過ぎでしょう、
理不尽な事を言われたから私が2回怒鳴りました(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-21 09:12
Kawaiさん
優良ドライバーですか?
気の緩みが出てきてましたから、丁度良かったと思ってるんですけどね。
私自身の事でないから人のふり見て我がふり直せの心境です(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-21 09:12
はるさん
保険料が変わるって事故ったんですか?

ルールは守る為にあるのですから、
勿論 123と数えるぐらいしっかり止まらない彼の方が悪いんです。
キップは手書きだから時間が掛かったのよ
認めるサインしなかったらどうなるんでしょう、
裁判所から呼び出しが来るのでしょうか?(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-21 09:12
Marshaさん
Fさんは運の悪い日が続いてます、厄払いをしないといけません(笑)
オリオン座の流星群ですか?
時間的に目が明くでしょうか、真冬ではないので見には楽でしょう。
Commented by hanamomo08 at 2015-10-22 21:58
あ~運が悪かったですね。

それにしても警察官の癖に釈然としない悪しき態度!
ここに来て個人情報?相手には聞いておいてね!

あの罰金は道路の補修などに使われると、警察のえらい人に聞いたことがあります。
取り締まりも平等にして欲しいものですね。

オリオン座流星群、見たいけど、寒いですね。
Commented by weloveai at 2015-10-23 06:33
Momoさん
この違反切符ほど運の悪いものはありません、左右の確認はしてますので突っぱねればキップは切られないでも済みましたが、しっかり止まったかと聞かれて突っぱねるには、経験が浅かった(笑)
年金生活になって高額な罰金は痛いです。
流星群は周りが明るすぎてよく見えませんでした。こちらはさほど寒くはないんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22
Marshaさん ケー..
by weloveai at 09:19
桜さん 問題ないです..
by weloveai at 09:11
桜 さん ありがとう..
by weloveai at 09:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧