窓の外は・・・・


by weloveai | 2015-10-17 06:46 | 日記 | Comments(32)
Commented by marsha at 2015-10-17 10:32 x
↓フレー、フレー、ススキ、って私もススキ応援です。
あの黄色い子はモーレツ繁殖力が旺盛ですねー。

今日は雨の予報だったのに、何だかピカピカに晴れ渡っています。
異能は25℃以上の夏日、暑かったです。
Commented by P at 2015-10-17 11:01 x
イルカさんステキねぇ~曲もいいわ、
そして画面も美しかった、選曲素晴らしい!!!
Commented by sako375 at 2015-10-17 11:34
イルカさん、いいですね♡ 
このジャンルでは、時々わざとらしく訴えたがる歌手がいますが、
イルカサンは、しつこくなくて、自然体。
この「雨の物語」と「なごり雪」は、いつでも聞いていたい、口ずさんでいたい曲です。
Commented by o-hikidashi at 2015-10-17 12:14
あっーーー♥
嬉しく懐かしく口ずさみながら。
ちょうど下手ながら「なごり雪」は十八番、「雨物語」も好き。
何度も聞いたあとユーチューブにいき「白い冬」もおまけで聴きました~。
Commented by Deko at 2015-10-17 12:33 x
イルカさんの歌好きです。昔三浦友和が主演したなごり雪の映画を歌を歌うと思い出します。お茶の花楚々としていて可愛いですね。見事な茶畑今日静岡の老人医療は全国で一番低いと放映していました。それはお茶を良く頂くからだと言っていました。我が家もここ何十年春野町の美味しいお茶を頂いています。
Commented by marsha at 2015-10-17 13:01 x
↑ 今の音楽の事はさっぱりわかりませんので、なんと云ったら良いのかよく分かりません。

お茶は春野のお茶、ユスラウメ様のお宅でお世話になってから,私もすっかり春野茶のファンになりました。 お茶は小さなカップでチビチビ飲むのではなくて なみなみ注いで ガブガブ飲むのが好きです。
玉露はそんな訳にはいきませんが。 
気が引けますので お茶は自分で買いたいのです。 
Commented at 2015-10-17 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナツ at 2015-10-17 20:22 x
いい歌ですね。歌声も好きです 遠い昔をフッと思い出されました。
懐かしい記憶が蘇る感じです。ありがとうさん!!!
Commented by 青空晴太郎 at 2015-10-17 20:44 x
雨が多いのですか。?
こちらは残念ながら?晴れ渡るような青空が続いて、
紅葉シーズン真っ盛りです。
色はその年によって、いい時と悪い時があるようで。
秋の雨の紅葉もまた趣きがあるかもしれませんね。♪
Commented by ukiuki at 2015-10-17 21:02 x
いいね~この歌!好きですよ。
雨は抒情的でシットリします。
濡れ落ち葉の私が言うのもなんですが、
紅葉のシーズンの濡れ落ち葉も、
また一段と雰囲気がありますね?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-17 21:10
この方のこの歌は、初めて聞きました。
この頃、音楽を聴く余裕がなかったのだと思います。
とても良い歌です!
よくぞ、探されました!!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-17 22:32
イルカの歌はいいですね。
懐かしいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-10-18 08:49
おはようございます!( 鍵コメ に していた 文 )↓

彼女は……確かに 《 A型 》です!

昨夜は… 0時頃まで呑んで、8時頃から…… 秋田へドライブして来ました!

結婚は……… ナイト?!??! 想います???!!!


彼女が 【 スマホ 】で 毎日 CHECK しているので… 言い訳をいつも、考えています!

ドライブの 写真を……UP します( 昼過ぎに )

Commented by weloveai at 2015-10-18 10:20
Marshaさん
ススキに応援をありがとう。
この辺りのススキは穂が出るのが遅くて15夜に間に合いません。
先日少し降りましたが、毎日いいお天気です。
まだ暑いと感じる事が多いです。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:20
Prettyさん
イメージは聴く人が膨らませるものでしょうね。
ラジオやCDならいですが歌手が歌ってる所は・・・
どうもです。(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:21
Sakoさん
淡々と物語の終わりをうたってるけど本当は男ってズルいと言いたけど
ゴールしたら夢は壊れ日々が平凡になって行いくので、、
この季節が人生で一番良い時でしょう。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:21
うららさん
十八番は幾つお持ちですか?
私の知ってる曲だけでも5曲はありますヮ(笑)
一曲お聞きしたい。
なごり雪も土曜日のⅠ曲の候補曲です。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:21
Dekoさん
飾らない歌い方に好感を感じますね。
お茶の効能が言われてますが、飲む方が少なくなってます。
食生活の習慣に食後にお茶を飲む事が無くなって来てるのと
結構茶葉が高い事もあります。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:22
Marshaさん
春野のお茶は渋さがありますね。
コーヒーはなぜか胸焼けして苦手ですから
お茶を飲む事が多いです。
昔ながらの味のお茶は少なくなりました。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:22
鍵コメトさん
当時と仰るのですから思い出が沢山ありそうですね。(笑)
女性は比較が好きですよ
聞かれた質問に正直に答える事で物語の方向性が決まるのです(笑)
男は包容力が大事ですヮ。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:22
ナツさん
いい女は去ることがあってもフラれるこちはなかったでしょう。
生涯いい女でいてくださいね。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:22
青空晴太郎さん
こんな情景が詩に書けるものだと感心します。
シンプルに書いてますが物語を想像ができます。
こちらの紅葉は綺麗ではありません。
生ぬるい気候が木々を鮮やかにしてくれません。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:23
Ukiukiさんは軽快なウエスタンがお好みでしょう。
長いお付き合いで喜んで頂けた曲は3曲ですヮ。
雨にまつわる曲がお好きなようですね
「どうぞこのまま」を
もう一度掲載いたしますヮ。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:23
Yoshimiさん
私も当時音楽を聞いていたのではありません。
聞き流してたのが記憶にある様です。
全く知らない曲を選び出す事は不可です。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:23
Pochipochiさん
若い方の曲は全くわかりません。
聴くのは過去の曲ばかりです。
Commented by weloveai at 2015-10-18 10:23
Tomoさん
これを鍵コメントにしないで大丈夫ですか
チックが入りませんか(笑)
Commented by marsha at 2015-10-18 17:37 x
二、三日前からツワブキが咲来始めています。
お宅のお玄関横に沢山植えてあるツワブキはそろそろ開花シーズンでしょう。
Commented by weloveai at 2015-10-19 06:51
Marshaさん
それがです花がどうして咲かないかよく見ると、花の頭がチョン切られて茎だけが残ってるんです。なんで??
それは、母が増えすぎると言って蕾を折っていたんです、咲いてからでいいのに、母の歩くところは咲いてません(笑)
Commented by marsha at 2015-10-19 08:05 x
ハッハッハー。 大婆様の仕業なのですね。
笑ってやり過ごして下さいね。 大婆様に文句を云ったり叱ったりしないでね。 お願いします。
 
お宅の女性軍は大婆様始め きちんとし過ぎです。
やっぱりねー。ユスラウメ様、Ai様、みんな大婆様のご気質を受継がれているのだと思っていました。 
完璧な家事は羨ましいですし、ご立派だと思いますが、やり過ぎだとも思う事もありましたよー。 
私はだらしがないです。若い時はきちんとしていたのに、だんだんおかしくなっちゃっています。
Commented by marsha at 2015-10-19 10:36 x
ツワブキは確かに増え過ぎます。私も大きくなった葉っぱは根元から取り除いて増えないように注意しています。 花が終わったら早めに茎の根元から抜いていますよー。
シュウメイギクも少しだけ残して 後は抜いています。地下にランナーが出て増え過ぎます。彼方此方に芽を出して困りますから。

叔母様が製茶を止められるのは残念ですねー。 日頃の作業が大変だからでしょうか。 真に残念です。 美味しいお茶です。そうお伝えくださいませ。
Commented by weloveai at 2015-10-19 11:14
Marshamさん
花が終わったら摘み取ってと言ったんですが、忘れて綺麗に摘み取ってくれてます。
ツワブキの葉は古いのから引きにいていますが次から次へと広がります。私はこの緑が好きなんです。
キチンとしてませんよ。いい加減な性格です、人それぞれ気にするところが違うんですね。

Commented by weloveai at 2015-10-19 11:18
Marshaさん
シュウメイギクも丈夫なんですね、白を残してピンクは早々に引き抜きました、それでも次の芽が出てます。
手伝だってくれる方たちが高齢になった事とお茶の需要が少なくなってきたからです。
高齢化で色々な所が衰退してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧