効果あるかって?

朝、規則正しく散歩を初めて2か月半
効果があるかって?
あります。
お腹周りがすっきりしてきた。
気分だけ?
それもあるかもですが体重は減った。

c0119197_10152062.jpg
日の出時刻
5時53分 折り返し地点
ウォークマンで聞く音楽から英会話に替えて1か月
家事をしながら聞いてもさっぱり頭に入らないが散歩の時が一番効果がある気がする。
石川遼君のCMで聞き流すだけは私には無理。
一番苦手な教科だったから、覚えるのは大変。









我が家の火曜日の夕食
*一人で作るFさんのカレー
*ツルナのお浸し
*中華風ごま油風味サラダ
 春雨 キュウリ 人参 ハム リンゴ
*福神漬 ラッキョウ 味噌漬け キャラ蕗

c0119197_10224815.jpg
我が家の月曜日の夕食(1月12日)
日本酒が合いそうな献立。
*焼きそば
*目刺し
*アリシンサラダ
 綺麗な青ネギを頂いたのでタマネギ 紫タマネギ
 アリシンで色々健康効果が期待できるけど結構辛い。
c0119197_10232195.jpg
c0119197_10231103.jpg



by weloveai | 2015-10-14 10:44 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by ズボラ亭主 at 2015-10-14 12:39 x
ゆすらうめさんに食べさせるには相当のプレッシャーが。?
     (いや愛があれば大丈夫です❤)
        ご馳走様でした。♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-14 15:23
ゆすらうめ家のお夕飯にカレーは、珍しいですね!
美味しそうです。
どうぞ、腕を磨いて下さい。いつか御馳走になりたいです!!!

毎朝、どの位の時間歩かれますか?
それ以上痩せないで下さい。
秋に向かって、痩せる方は珍しいです。
この私、夏にグンと痩せたのに、リバウンドしてしまいました。ショック!
Commented by marsha at 2015-10-14 17:18 x
皆さん凄い努力家ですねー。

F様のカレーがとっても美味しそう。
私、カレーは殆ど作ったことがありません。夫が嫌がるからでした。
カレーにしようとすると、他の料理を作れと申しました。
不思議というか、ビーフシチュウならOK でした。 
グーラッシュもOK.でも、カレーはダメ。 
外で食べる時の為のメニューなんだそうでした。

体重に関しては 六十代が一番肥っていたように思います。
今も肥っているとは思いますが,それほど痩せたいとは思っていません。
美容的には痩せている方が綺麗に見えるとは 思いますが。
程々に体重が有った方が 健康的でしょう。違いますか?

痩せたい、痩せたい、の皆さんは若いですねー。

それより私、卓上のイワシが気になって さっきから数えていたのです。
八匹を三人で割ると、? 誰かが二匹になります。

今は小アジとかイワシにサンマが美味しいです。 
押し花女史が作っていらして刺激になって、小アジの南蛮漬けは
二度も作りました。 叉作りたいのですが、今度は小アジがありませんでした。

焼きそばも好きです。時々ソース焼きそば、時々塩、こしょう焼きそばにします。
Commented by nagotu3819 at 2015-10-14 19:58
多分効果がありますよ。
私が、ウォーキングを続けられるのも、気持ちが良いことプラス身体に良い結果が得られていることなんですよ。
最近は、気候が丁度良いので朝とは限らず、歩いています。
汗も夏ほどは出ませんし、気持ちが良いですね。
でも時間を決めて励んだ方がいいのかしら。
都合のよい時間に…というと、ほんとに夕方になってしまって帰りが薄暗くなってきますもの。
物騒かも知れませんものね。


Commented by sako375 at 2015-10-14 21:37
規則正しいウォーキング、効果有りですね。
体を動かしながらリズミカルに聞くと、語学も効果有りだそうですよ。
早朝の空気は本当に清々しい、全てに効果あり。お続け下さい。

Fさんのカレー!! おいしそう。
さすが、いつもユスラウメさんのご馳走を召し上がっていらっしゃるだけに、堂に入ってますね。
そそられます。
Commented by P at 2015-10-15 09:16 x
暫くいい加減な食事でしたから、好きなものばかり食べていました、
ら、太りました、やはり介護するぐらいがちょうどいいのかも、
私にはね~歩くようなことになってるのかしら?
またこれから程よくがんばろーーーっと!
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:48
ズボラ亭主さん
意外とここまでは楽しんでやってます。
材料の用意は私が、
本当に作るって材料をそろえる所からです。
何かする時に楽しいと感じないと続きません。
カレーは僕の当番とインプットしてもらう段階です。(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:49
Yoshimiさん
翌日のお昼の準備でカレーを作ってもらいました。
今の所は料理は簡単で楽しいと学んでもらってます(笑)

私は見た目よりがっちりした体格で普通の方より体重があります。
痩せると言う感じではありません。
お腹周りが緩んでボンレスハムのサイズを小さくしたいのです。
私は早足で50分コースです。
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:50
Marshaさん
料理見習いは真面目ですから丁寧に灰汁取りをしてくれます。
Marshaさんの40代のお写真は超スマートでした。
真っ赤なお洋服がよく似合って素敵でした。
美味しいものが大好きな方ですから体重も増えるのは仕方ないでしょう。
痩せると言うより血の巡りがよくなりお腹周りが引き締まる感じです。
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:50
そよぎさん
散歩は空いた時間にいつでもいいと思ってしまうと続きません。
まあ今日は行かなくてもいいかってなってしまう意志薄弱なタイプです。
血液検査するとしっかり効果が表れますね。
寒くなってきて起床が遅くなって来ました。
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:53
Sakoさん
コタロー君と早朝の散歩もされてますか?
今が一番気持ちがいい季節です、
この先寒くなって来ると出発時間が遅くなります。
会話が出来たらもっと楽しいかと、やってみようかなと言う気になりました。度胸とスマイルこれはあるんです(笑)
ジャガイモを入れる入れない
色々言う様になってます。
やる気を損なわないに様に指導してます(笑)
Commented by weloveai at 2015-10-15 09:54
Prettyさん
どこに出かけるのも車です、
歩いてみると結構な距離を歩くことが出来るのに気が付きました。
家事や庭仕事は運動にはなってないのでしょうね。
継続してやる仕事は体力は付きますが
睡眠不足が一番こたえると思いますから休養をね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-10-15 20:00
凄いですね。
散歩も英会話も。
“継続は力なり” の実証ですね。

英語のテープ、「日本語文→同じ意味の英文」で吹き込まれたものが
よくわかっていいですね。「英文→日本語文」よりいいと思います。
何も考えずに、ひたすら聞くことだと、それが最上だと思いますよ。

頑張ってください。
Commented by daifukuobasan at 2015-10-16 06:27
私、痩せるなんて贅沢は言いません。せめて現状維持を・・・着る物が無くなっちゃう。 でも、散歩はできません。熊が出るかもしれないから。言い訳じゃなく、本気ですよ。
Commented by はる at 2015-10-16 08:39 x
聞き流すだけのね~
ぢつはアタクシも、毎日の通勤時に遼くんのではないのですが聞いています。
もうどれくらい経ったのかな・・・。
結局、聞き流しは、流れて行ってしまいますね(笑

朝は寒くなってきたでしょう?
暖かくして続けてくださいね。
Commented by weloveai at 2015-10-16 08:46
PochiPochiさん
ちっともすごくないんですよ
何度挫折した事か、話せたりしてる方がうらやましいのになかなか自分では話せません。
やっと聞き慣れてきた感じがしてます。
彼らと英語で話す日が来るといいんですが(笑)
「日本語文→同じ意味の英文」このパターンで聞いてます。

Commented by weloveai at 2015-10-16 08:51
Daifukuobasanさん
美味しいものを食べすぎてませんか?
洋服も昔の様にウエストを締め付けていませんからサイズ合わせではウエストに問題が出ます。
カラオケは腹筋運動を兼ねてますからが山に響き渡る大きな声で歌ってください。
Commented by weloveai at 2015-10-16 08:56
はるさん
全く両耳で聞いて脳みそを交差して逆の耳から出て行ってしまいます
留まる事を知りません。(笑)
通勤途中は周りに注意が行くから余計に流れるでしょう。
もくもくと聞いてますから散歩時間が短く感じます。
Commented by chika456 at 2015-10-18 18:10
英会話!!
私も何度となく挑戦し、全て挫折・・
weloveaiさんはいいですよ~~だって、先生たくさんいるでしょ!
また、そろそろ、渡米の時期ですか?
Commented by weloveai at 2015-10-19 06:46
chikaさん
イギリスで英会話の成果があったでしょう?
だって二人で回って来たんですも、
度胸と愛嬌で活躍したと思ってるけど、
渡米したいけど、ちょっとね。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんわ〜 寒いですね..
by mi-grape at 19:39
Marshaさん うら..
by weloveai at 17:12
うららさんの11月からず..
by marsha at 11:31
2017-12-13 1..
by weloveai at 10:56
道行く人さん ノーベル..
by weloveai at 10:54
Marshaさん お昼..
by weloveai at 10:46
Marshaさん 名古..
by weloveai at 10:41
経済、競争、戦争ばかりで..
by 道行く人 at 09:50
kawaiさんの青年部の..
by weloveai at 09:07
Ebloさん 親切にさ..
by weloveai at 09:04
鍵コメントさん 評判は..
by weloveai at 08:56
Yoshimiさん 内..
by weloveai at 08:52
Marshaさん ご両..
by weloveai at 08:43
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:31
鍵コメントさん 昔はお..
by weloveai at 08:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧