毎日が日曜日

テレビ番組を見て曜日を知ると言った方がいたけど
見る決まった番組が少ないので曜日が怪しくなってきた。




by weloveai | 2015-10-10 08:38 | 日記 | Comments(24)
Commented by amanojakusan at 2015-10-10 09:53
こちらも同じ。特に11歳も若い妻のほうが曜日をまちがえることが
多くなったので心配です。私がしっかりしなくちゃ。
Commented by anello63 at 2015-10-10 12:29
この歌もいいですよね♪
毎日その日に録画した韓国ドラマばかり観ていても
やっぱり曜日が分からなくなりますが・・・汗
Commented by 秋庭落葉 at 2015-10-10 12:40 x
これは失恋の歌でしょうか。?
なんとなく分かるような気もします。

ケータイの日付(スマホでない)を見るようにしています。
曜日や時間よりも気温が気になる年齢になりました。!!
Commented by P at 2015-10-10 16:39 x
よく聴きましたね~
とても切ないと思えるようになったのは大人になったから?

やっと風邪から解放され、介護の仕切りもハッキリ決めたら、
案外いい秋になりそうよ~
なんたって70歳リターンマッチ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-10 16:45
なかなか慣れるのは難しいですか・・・
家はBがランダムな休日で、私には日曜日が無いような気がしています。
これも又、毎日何曜日か分からない暮らしです。
土曜日の一曲、お選びになる音楽で・・・年代世代が分かるような気がします。お若いなー!と、いつも感じます。
知っては居ますが、多分、キチンと最後まで聞いた事は有りません。


Commented by marsha at 2015-10-10 18:46 x
サンデー毎日で さぞ楽しい事でしょう。

今日の音楽もなかなか良さそう。歌の文句は良く聞こえませんが、メロディーは好きです。

(耳が相変わらず遠いのです。)
Commented by ナツ at 2015-10-10 21:10 x
こちらに伺うと土曜日なんだと気がつく私です。ご無沙汰しています。ブログ散歩もあまりしなくなり引きこもりの状態です。
健康だけが取り柄の私だったのでこういう状態が続くと全てに気力がなくなり凹んでしまうのです。イジケババアになってしまいました。
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:14
Amanojakusanさん
奥さまは無理ないです。
お仕事の関係で休日が定まらないでしょう。
休日を日曜日と気持ちの中で感じてしまいます。
勿論、若い奥様と一緒になられたのですから
Amanojakusanさんは、もっとしっかりしてください(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:15
Imaさん
韓国ドラマは今なにが放送されてるのでしょう。
一時期 奇皇后にはまって見続けた事があります(笑)
堀内孝雄さんは好みではないのですがいい歌を作りますね。
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:17
秋庭落葉 さん
失恋の歌に聞こえる場合もあるでしょう
人生は出会う多くの人の中で傷つけたり傷つけられたりするけど
そうであっても、それも決して悪い事ばかりとは言い切れなくて
生きて行くことは、良い事があるよと言う意味だと思います。
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:17
Prettyさん
歌の意味を理解できるのは
流行って聞いたり歌ってる時よりもずっと後の事が多いです。
何せ事を知らない私ですから(笑)
そうです、元気よく復活歳になるでしょう。
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:19
Yoshimiさん
主婦は家族のスケジュールで働きます主人の動きが止まったら
曜日に狂いが出てわからなくなってきました。
ネロ様は今もって現役で、まだまだ主婦業を卒業できませんね。
私は少し楽が出来る様になりました。
私の選曲はリアルタイムで聞いてたと言うより
時間に余裕が出来て音楽を聴く様になってから好きになった曲が多いです。
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:19
Marshaさん
楽しい毎日と言いたいのですが事務所の片付けの真っ最中です。
同業者の方に欲しい物をもらってもらいましたが
なかなか片付きません。
ガラクタが沢山ありますから
ガレージセールをしたらいいかなと考えてます。(笑
Commented by weloveai at 2015-10-11 09:20
ナツさん
体調が優れないと思考も停止するでしょう。
戦う元気も失せるでしょう敵に全敗してませんか?
もう少しの辛抱です、きっとよくなります。
教授も訪問者が少なくてカラ元気の様な記事が掲載されてますよ。
Commented by 青空晴太郎 at 2015-10-11 10:01 x
   長い間お仕事ご苦労さまでした。
事業は始めるよりも止める時が大変だそうです。
きれいに終えることはいいことだと思いますよ。
片づけがだいたい終わったらゆっくりとなさって下さいネ。
Commented by nagotu3819 at 2015-10-11 10:39
一週間がいつの間にか経っています。
充実した日を送っている時と、そうでない時…、どちらもあっという間(!?)、どうなっているんでしょうか。
そうしてどんどんと時は経って行くのでしょう。
私も↑のナツさんに似て来ています。以前はもう少し前向きで何でも興味を感じる心をもっていたような気もしていましたが。
皆さんから、刺激を頂きながら前に進んで行くしかないわね。遠くで汽笛を聞きながら…ね! あ~、汽車が通っていくのね~と。
Commented by marsha at 2015-10-11 18:40 x
お世話になった白内障の手術から丸1年が経ちました。 
10月1日に退院して4日の日に自宅に送って頂きました。 
人気のなかった我が家に戻ると、吾亦紅と十三夜の月が迎えてくれたことを思い出しています。
目は普段は眼鏡無しの生活です。何かを読む時は眼鏡が要ります。
白内障は完全に治っていると思います。
前膜網膜の手術をした左目の視力が右目と 可成り差があってみ難いです。大抵は右目で確かめています。 未だ左の視力は出るかも知れないから もう少し様子をみましょうということになっています。

昨夜も久子さんのブログで、小さな火星を見つけることが出来て大変嬉しく思いました。 私の視力がどんどん回復していると、彼女にも喜んで頂きましたので 改めてお礼を申しあげます。 有難うございました。
Commented by sako375 at 2015-10-11 22:18
オットが毎日が日曜日になってから、早半年。けじめのつかない毎日です。ゴミ出しで曜日を確認、の状態。
ゴミ出しが趣味の一つになりそうで、我ながら不安です。
オットはテレビ大好き人間なので、意外と曜日は混乱しない様です。
テレビもなかなか効用がありますよ。
予定だけはたてて、カレンダーはどうでもいいメモでいっぱいなんですけどね。

Commented by weloveai at 2015-10-12 08:54
青空晴太郎さん
結婚の翌年から42年よく頑張ってくれました。
事務的な事は全て終わり片付けが残ってます、
ほとんどゴミなんですがそれが厄介です。
青空晴太郎さんも経験がおありでしたね。

Commented by weloveai at 2015-10-12 08:55
そよぎさん
子供の頃は、待てどなかなか来なかったお正月が
あっという間で年に2回になったかと思うほど早くやってきます。
そよぎさんは、いろいろな事を早々に挑戦されてたと言う事ではないかしら、
人生で経験の数が決まってあるとしたら仕上げてしまったのでしょう。
のんびりする時間が来たのだと思います。
さっと仕上げて提出する人とぐずぐずしてる人の違いでしょう。
Commented by weloveai at 2015-10-12 08:56
Marshaさん
遠い昔の様な、つい最近の出来事のように月日が流れてます。
メガネなしの生活が出来てるとは私より良く見えてるのでしょう。
良かったですね、遊工房さんは、まだ視力が回復してない様ですが
回復には個人さがあるのでしょう。
老眼鏡は必要なんですね。
Hisakoは目も補聴器も順調でご活躍ですね。
私でお力になれることがあったら言ってください。
Commented by weloveai at 2015-10-12 08:57
Sakoさん
ゴミ出しは助かりますでしょう、最近は私に言わなくてもできます。(笑)逆にプラスチックの日ですよと言われてしまいます。
彼は稽古の日を中心に1週間を認識してるようです、時々隔週になると乱れるようです。カレンダーへのメモは欠かせなくなりました。
母の分もあって混乱します。
Commented by sako375 at 2015-10-12 10:22 x
再びです。ごめんなさい。先のワタシの書き方が悪かった。
オットがよくやってくれる人のように思われるのは、マジで腹が立つ。この際、誤解を解いておきます。
オットが散らかした紙くずやプラゴミを、ワタシがゴミの日の前に拾って各種選別しますから、ゴミの日がワタシの曜日の確認になるのです。
きちんと頼めばやってくれるんでしょうけれど、毎回同じことを言い続けなければならないので、かえってムカつく。
長年の間にはいろいろあって、ワタシは意地でもゴミ出しは頼まないのです。
Commented by weloveai at 2015-10-12 11:03
Sakoさん
ご主人がするのではなかったのですか、(@_@;)
お土産を買って来てくださる優しいご主人で、てっきりご主人の仕事になったのかと早合点しました。
ご主人はオットより年上ですか?年代は違わない気がしますが
亭主関白してるんでしょうか?ネロ様よりは・・・すみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧