週末の確認になってきた。

土曜日の1曲
『空に星があるように』







「戦争法案を問う全国一斉市民投票』の拡散です。
署名を済ませてきました。
詳しく説明して下さってます。
『SPORTS 憲法 政治 』
by weloveai | 2015-09-05 07:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-09-05 08:58
真空管ラヂオ(・_・;)から聞こえてきた
荒木一郎さんの愛しのMax
懐かしいです??
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-05 10:41
おはようございます。
この歌は、半世紀以上前の楽曲ですよね・・・・・
荒木一郎の、だるそうな声でしたね。
学生寮で聴いた覚えが有ります。遠い昔です!
Commented by アイスクリーム at 2015-09-05 15:16 x
日本は平和な国です。
そう信じてきたのに、なんでこうなってしまったのだろう。
たった1人の政治家がこうまでも戦争をしたいのか。?
Commented by marsha at 2015-09-05 16:57 x
スモーク・オイスターのパスタは美味しいでしょうね。 私もこのオイスターを取り寄せておりますが、未だパスタにしていないのですよー。 フランスパンに載せてカナッペのようにして頂くのが簡単で大好きです。何でもフランスパンに。 薄くスライスして軽くトーストしてバターを塗ってオイスターを載せます。レモン汁を絞ったり、玉ネギのみじん切りを一緒に載せたりもします。 今朝はパルミジャーノをスライスして載せて頂きました。 トマトのスライスとチーズやベーコン、何でもパンに載せて頂きます。
Commented by nagotu3819 at 2015-09-05 21:41
ほんと!
けだるそうに歌っているわ。
この声聞いたことがあるけれど…と、耳を澄まして聴きました。
森山良子ですね。
あとデュエットは荒木一郎なのかしら。
何となく懐かしい響きですね。
Commented by weloveai at 2015-09-06 05:34
Atsmoskeuさん
この歌が流行ったのは10代後半だったような・・・
素敵な歌は消えません、今でも口ずさみます。
Commented by weloveai at 2015-09-06 05:34
Yoshimさん
少しお姉さまですから、学生寮だったでしょう。
懐かしく思う歌です。
半世紀以上前(*^^)v 遠い昔です。
Commented by weloveai at 2015-09-06 05:36
アイスクリームさん
国防強化と言えば聞こえがいいですが
我が国が敵対する相手でもないのに参加とはとんでもない事です。
九条を守れですよ
Commented by weloveai at 2015-09-06 05:36
Marshaさん
いつもお洒落に召し上がってるのですね。
和食作りもお上手で洋食もお好き。
ワインが飲みたくなるような私の好物ばかりです。
田舎のスーパーでは、材料のもどきが揃います(笑)
Commented by weloveai at 2015-09-06 05:37
そよぎさん
けだるそうに歌うと言えば桃井かおりです。
彼は彼女のマネージャーをしてたことがある様です。
これだけスローに歌のは声も大事で難しいですね。
この歌手は森山良子です。
Commented by sako375 at 2015-09-06 11:59 x
荒木一郎さん、懐かしいというか? この方はこの歌の後どうなったんでしょう。
お母様は女優の荒木道子さんですよね。お母様はわりと長く活躍してらしたと思いますが。

昔はおふくろの味が伝えられましたが、今やその味を継承するのは、ご主人。
お料理は、頭も手も使う上、おいしくて楽しいから、ハマりますよ。
おいしそうなカレーですね。
Commented by weloveai at 2015-09-07 11:56
Sakoさん
この方は事件を起こして不起訴になってからも
表舞台に立つことなく色々な事で活躍で才能豊かな方の様です。
Fさんのお袋の味はシンプルな茹でた野菜。
野菜で食卓は豊かだったようですが自然そのままの味だった様です。
料理はボケ防止に良いと言われるけど、私には効果がない気がします。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧