やっと一息


2週間エアコンの展示会場にいて涼しかったのはよかったのですが
エアコンの中は体が疲れます。



by weloveai | 2015-08-22 06:53 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-08-22 07:00
おはようございます??

エアコンも風もない…それはそれでツラいものが(・_・;)

それにしても、今年の夏の暑さには!
ただ、来年の夏の暑さに「危険が危ない」とも
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-22 09:36
展示会、お疲れさまです!
大きな建物のエアコンは、足元ばかりが冷えて、身体に悪いと思います。
気をつけて下さい。身体を暖める食べ物をしっかり食べて下さいね!
Commented by sako375 at 2015-08-22 10:14
展示会お疲れさまでした。
ビルの中ずっといると、気がつかない間に芯から冷えています。
冷えは夏バテの一つの原因です。
↑oshibanaさんのおっしゃる通り、体を温める食べ物を召し上がって下さいな。

「夢で逢えたら」好きです。サビのところを自分でもよく歌いますよ。
鈴木雅之さんという歌手の、見かけと声の甘さのギャップが好きで、この人の歌しか知りませんでした。
大スタンダードで、いろいろな方が歌っているのですね。
桃井さん、思いがけずかわいい声。歌詞からシーンが想像できるので女優さんが歌うと、これまた、すごくいい雰囲気です。
Commented by アイスコーヒー at 2015-08-22 10:57 x
あま~い歌詞ですね。♪
なにかいいことありましたか?
夢の中で・・・?
会場に素敵な方でも現れましたか?
それともエアコンがきついので夜眠れませんでしたか?
上に着るものやひざかけも必要ですね?
Commented by marsha at 2015-08-22 12:26 x
TJ君達が帰っちゃったので、ブログが嫌になったのかと 思ったりしてましたー。ホントに忙しかったのですか?

桃井かおりは女優だと思っていたら、歌も歌うのですか? シンガーなのですか? 女優としての桃井かおりは 好きです。 彼女、ずっと独身で八ヶ岳に住んでいましたよね。 最近はハリウッドだそうですね。
彼女の演技力は素晴らしいですよね。

よくお宅の食卓に上がるチャプチェというを 作ってみようと思ったら、タンミョンという韓国春雨が良いそうで、ネットで取り寄せたつもりだったら、チャプチェ用のタレ? ソースでした。 タンミョンを使うと 腰があって歯触りが断然良いのだそうですね。

さっき、チャプチェを作ろうとパックを開けたらソースが出て来てびっくりしましたー。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-08-22 21:47
お疲れ様でした。

ホッとされたことでしょう。
ゆっくり休憩を!
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:47
Atsunosukeさん
おはようございます。
台風の影響もあるでしょう蒸暑いです。
エアコンはスイッチを入れだすと暑さに耐えられなくなるような気がします。
出来るだけ自宅では入れないように心がけてました。
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:47
Yoshimiさん
エアコンの中に居ると足の冷えがよくわかります。
パンツやロングスカートでおりました。
乾燥もするのでしょう。
給水器があるので気軽に冷たい方を選択しましたがだめですね。
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:48
Sakoさん
脂肪が沢山で今まで冷えを感じませんでしたが
芯から冷えるを感じるようになりました。
朝の目覚めに体がお重くてよくありませんでした。
歌は歌唱力があるか無いかで違ってきます。
彼女の歌い方には個性があって好きなんです。
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:49
アイスコーヒーさん
私の心理状態をお読みなのですか?(*^^)v
会いたいと思う人に夢でもいいから会いたい女心ですヮ
夢を見るタイプではありませんので残念です。
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:51
Marshaさん
彼らが帰った位で寂しくてへこたれるなんてありません(笑)
展覧会の責任者で会場が近くと言う事で毎日出かけてたのです。
桃井かおりさんは個性のある面白い人ですね。
相変わらず食材に凝ってますね、
はるさめの国産が少ないです緑豆はほとんど輸入ですから無理ですね。
ソースは牡蠣ソースを使って適当に作ってます。
Commented by weloveai at 2015-08-23 09:51
PochiPochiさん
普段出かけることがないので外出だけで疲れます。
あと一日 片づけが残ってます、それで終わりでホッとしますが
次から次へとやることが出来てくるものですね。
Commented by P at 2015-08-23 14:22 x
思いがけず(失礼!)可愛いお声でビックリ^^
夢で逢えたら~かぁ、いいですねー誰に会おうかしら?ククク。
Commented by weloveai at 2015-08-24 13:13
Pさん
色っぽくて気が強そうで可愛い魅力のある方ですヮ。
人生振り返って岐路ってあるでしょう?
あっちの道、こっちの道を行ったらどうなったのでしょうね。
どの道っても同じような人生が待ってたのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧